ダイエット日記 > いそべえさんのマイページ > 男性の育休は法制化しちゃおう!
日記
2016年2月13日(土)

腹筋120回

○

腰ひねり100回

○

リファころころ

未記入

階段を使う(前日記録)

未記入

開脚ストレッチ

未記入

美顔器

未記入

ブラシでヘッドマッサージ

未記入

腸揉み

未記入

スクワット40回

○

2週間でいいので、男性が育休を取ることを法制化しちゃおう。当然、女性も。

そこは補助金を国が出そう。それなら中小零細企業でもお金の面は何とかなる。
「教育」と「子供」は国の投資なんだから、そこにお金を出さなくてどうするの(((uдu*)ゥンゥン
そして、この投資は他の投資と違って、必要不可欠の上、ノーリスク!むしろやらなくちゃ国は減退していく。

介護保険ができたように、育児保険を皆保険にして財源作ってもいいと思う。


2週間というのは、中小零細企業でもギリギリ人の面で対応できる日数かと。派遣という手もありますし(そこも国が出そう)。

制度化すると、この国は淡々と動くから、「取ることができる」ではなくて「取らなければならない」とし、「最高〇ヵ月までこれを延長することができる。但し」として、できるの部分の補助は一部カットとかするとかね。


コメント
 
 
2016年2月14日 10:41
あの連日24時間営業の大変さ、
男の人も24時間付き合わないとわからないもんね!

……と、いそべえちゃんご意見の主旨と少し外れますが(^_^;)

でも、そうなのよね。
権利ではなく、義務にしないと、
男性育休って、絵に書いた餅〜。
2016年2月16日 10:08
らんこちゃん

そうそう、そうなのよね!
男性もあれを1人で24時間連続3日位やれば分かると思うのよね。いや、やるべきなのよ。

やってみた上で、家事も育児も仕事もやる事の非現実性を痛感すべきだと思うのよ。皆が分かれば、スーパーウーマンを求めるのではなくて、皆が早く帰って協力して家事育児ができる環境に変わって行くと思うのよ〜

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
運動して、仕事して、遊んで・・・人生を楽しみ尽くします


ダイエットの鉄則を守ろう。

1 無理な食事制限をしない
2 辛い運動をしない
3 経済的であること
2014年6月20日スタート
開始時51.5kg   
-1.5kg
現在50.0kg 20.4%
あと2kg
目標48.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
6 7
13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

おその
40代前半 女性 
159.5cm 49.4s

mew
50代後半 女性 
158.0cm 47.8s

みきすけ
40歳 女性 
155.0cm 51.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!