日記
2016年2月13日(土)
体重81.1kg   体脂肪率19.7%

お酒飲みすぎない!

○

夜に炭水化物食べない!

○

育毛剤塗る!

○

お肌のお手入れする!

○

一日一言、奥さんと話をする!

×

断捨離

14:45
体重81.1kg  体脂肪率19.7%


午前中、小学校の学校公開に行ってみた。
子供と一緒に授業参加した。
息子が好きだって言ってたユナちゃんはどんなの子か気になって探した。
隣のクラスにいる事はわかったけども、どの子かわからなかったけど、
きっとあの子だな!と1番可愛い子をユナちゃんだと決め付けて納得して帰ってきた。

昼に自分で昼ごはんを作る。
奥さんは、全く、一切、僕に対して食事を作る事はしない。
それは、変わらないんだろうな。今後も、きっと。
家族は焼きそばを食べ始めて、キッチンが開いてから自分の分を作る。

前のサイトでラテさんに教えて貰った豆腐マヨを久しぶりに作る。ハンドミキサーでやると楽チン。
で、作ったものは、
ブロッコリーと卵とエビの豆腐マヨサラダ。
ヤリイカと菜の花のパスタ。
リングイネを間違って買ってしまってちょい残念。。
ま、美味しかったけどもー。
糖質取っちまったな…orz

今晩も、明日の朝も同じメニューな気がする。
作りすぎ…


さて、これから洋服を断捨離しますかね。
参考資料的に取っておきたい物も有るから、結局たいして捨てるものは無いのかもな。。。

明日はバレンタインデー。
結婚記念日です。何度目かは、もう分からない。
多分10回目?
うち一緒に過ごしたのは2年しかなくて、
その時間は仲良く過ごしたか?と言えば、そんな記憶は無い。。


誕生日に間に合わなかったネックレス。
知っている人は知っている、この話。
結婚記念日には渡そうなんてオーダーした時は考えてた。
甘かったよな、考えが。。
出来上がってはいるけれど、最早、僕もプレゼントしたいとすら思わないほど気持ちが離れてしまった。
誰かにあげるか、転売だな。。

もう、気持ちが無い。
と言うか、今から頑張って奥さんに向けようと頑張る気力も無い。。
会話は全く無い。ルールに記載した1日一言話す。は、
今日仕事?とか、今日は子供はサッカー?とか、
1日1つ何か業務連絡程度のワンターンで終わる会話。
それすらも、最早無い。。別居も家庭内別居もたいして変わんないよ。

気持ちを向ける気力が無い上、離婚を切り出す気力すらない。
どうしょもねーな。
違う相手なら上手くいくもんなのかな。
ちげーわな。結婚に向かない人間なんだろな、オレ。

どんまい。


コメント
2016年2月13日 16:21
豆腐マヨネーズ、懐かしい!私は最近全然作ってなかったよ。サラダにゆでたまご、おいしそうだよね。

自分で料理作れるってすごくいいことだよ。うちの男達、ラーメン位しか作れないよ。私が居なかったら何もできない。妻や母に依存し過ぎな男もどうかと思う。それこそ1人になったら健康維持できないよ。

せっかくあれだけ悩んでたプレゼント、残念だね。
ワンパターンで終わる業務連絡でも会話はあるのが大事よ。
2016年2月13日 18:49
ラテさん

サラダ美味しくできたよー。
豆腐マヨは、材料は目分量で合わせてもそれなりにマヨっぽくできたー。

そか。ラテさんちの男衆は料理下手なんだ。
今思えばだけれども、男なんて料理も家事もできない方がいいよ。
奥さんがご飯を作らないのは、プレッシャーなんだよ。僕に食事を出すのが。それも一つの理由。
彼女の口からちゃんと聞いた作らない理由の一つだったよ。

それこそ、付き合い始めた16年前は、料理が得意な彼氏って良い!なんてじゃれあってた頃が懐かしいわ。。
今じゃ、その頃の面影もなく、その人に料理を作るのが怖いんだと。
別に辛口評論家でもグルメでもなんでもないのにね。
ラーメンでも焼きそばでも、なんでも作ってくれたものはありがたいし、仮にも奥さんが作ってくれたらありがとうって言いたいんだけれどもね。

現実はそうはうまくいかないもんだねー。
ま、しゃーないさ。
アーカーのネックレスは、売りに行くわ。。。



コメントする


 


39歳 男性 身長:190.0cm
他ダイエットサイトから引越ししてきました。

2015年7月13日 95キロ。
79キロ目指しダイエット開始。

2015年9月10日 79.7キロ。
2ヶ月でマイナス15キロ達成。

現在、80キロ前後を漂っています。
記録はつけ続けないと一気にリバウンドしそうなので、
継続して記録は頑張りたい!



2015年12月21日スタート
開始時79.0kg 20.0%
+4.1kg -0.5%
現在83.1kg 19.5%
あと5.1kg あと1.5%
目標78.0kg 18.0%

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

今日
昨日
合計

携帯から更新しよう!