日記
2016年2月13日(土)
体重81.5kg
収支カロリー -138 kcal
摂取カロリー 3,812 kcal
消費カロリー 3,950 kcal

1日の摂取カロリーを2000kcal以内に抑える

×

運動(水泳、ジョグ)をする

○

自転車通勤

未記入

食事記録をつける

○

体重を測る

○

無用な間食はしない

×

ジュースは飲まない

×

部屋の掃除をする

×

勉強を10分以上する

○

なるべく階段で移動する

×

1日の収支カロリーをマイナスにする

×

過食しちゃった

22:20
体重81.5kg

今朝は、初めて81kg台を記録した。
昨晩はあまり食べなかったから夜中の腹の鳴きがすごかったから、その成果だろう。

朝はいつもの300kcalで我慢できたが、昼からは我慢できず

すた丼 950kcal
塩ラーメン 950kcal
中ジョッキ 150kcal
国産高級牛肉の牛丼 767kcal
焼き鳥5本 400kcal
かっぱえびせん 200kcal
ビール 100kcal

と昼から夜にかけて過食をしてしまった。

一応、13kmほど走ったし、スイムで1.5kmは泳いだのでカロリー収支的にはマイナスなんだけど、体重的には増加したかなと。

ただ、昼間にサウナで猛烈に汗をかいたから、体内の水分が減っていることもあり、体重的も増えないかも。

いずれにせよ、過食しなければダイエット効果の高そうな日だったのになぁと思うけれど、食べたかったので仕方ない。

明日からは、普通の量しか食べないで耐えたい。


コメント
2016年2月14日 05:34
結果が楽しみです。
一回のどか食いは、大して脂肪にならないのではないかという思いがあるのです。
毎日少しずつのカロリーオーバーが、一番太るのではないかと。
まして、運動で、収支がトントンなら、太っていないと、見ました。(*^-^*)
2016年2月14日 19:56
結果は意外にも増えてなかったです。サウナをかなり頑張ったので、脱水があるのかもしれません。
月曜の体重でも増えてなければいいのですが。

コメントする


 


40代前半 男性 身長:165.0cm
2016年の1月からダイエットをはじめて、87.9kg から 63kg まで落としました。しかし、軽くなった体にいい気になって、調子に乗っている間に、1年くらいかけて75kgまでリバウンド・・・。

2017年8月に待望の我が子が生まれたことをきっかけに、もう一度、ダイエットに取り組むことを決意。

2017年9月よりリベンジ中です。

最終目標は60kgです。

ダイエット方法は、規則正しく美しい生活を送ることで自然と痩せることを目指す方法です。なんじゃそりゃ(笑)



2015年12月1日スタート
開始時87.9kg
-12.6kg
現在75.3kg
あと15.3kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 74.1s

みゅん
50代前半 女性 
163.0cm 73.6s

ダイナモ
29歳 女性 
164.2cm 74.4s

一覧へ

 

カチカチ
女性 
159.0cm 71.2s

しほ
44歳 女性 
163.0cm 77.4s

こぶた貯金箱
40代前半 女性 
165.5cm 52.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!