ダイエット日記 > ふくしあさんのマイページ > ウクレレ教室の発表会♪
日記
2016年1月31日(日)

1月に入会したウクレレ教室の発表会がありました。
もちろん、私は発表者ではなく、観覧するだけ。
ウクレレの先生が、
一人で、司会進行、楽器のチューニングもされていて
すごく大変そうでしたが、
とてもアットホームな発表会でした。

ウクレレだけでなく、
ギターやハーモニカ、
フラダンスの発表もありました。

ウクレレを弾く人は、ほとんどがシニア世代。
皆さん、とても緊張して弾いていました。
最後の方の発表者はとても上手で
私もあんなふうになりたいな〜〜とモチベーションアップ。

3時間半の発表会を聴き終えて家に帰って
すぐにウクレレを弾きました(笑)


・・・・・
踏み台、続けています。

洗髪後のドライヤーをするときに約3分、
毎日欠かさずやっています。

それから、歯磨きの時には、3分の砂時計を使って
その場足踏みをしながら磨いています。
1日3回、9分のその場足踏みをしています。


コメント
2016年1月31日 21:31
ふくしあさん^^ばんわです。
ウクレレ昔やりたいな〜って思っていたけど
思ったままで終わっちゃいました。
楽器が出来るって羨ましい♪

そのば足踏みなるほどφ(..)メモメモ
いろんなながら運動があるのですね^^♪

あっ!お蕎麦美味しそう〜作って〜(*^m^*)クスクス
2016年1月31日 21:48
ふくしあさん♪♪

1回だけ。ウクレレで
牧伸二のモノマネして下さい(/∀\*)






ごめんなさい(/∀\*)





ウクレレ♪とかオカリナ♪とか
なんか優しい方が弾いてるイメージです
(o^^o)素敵です♪♪♪


私はママちんがフラダンスしているので
たまにフラダンスの手話を教えて貰ってます☆


すぐ忘れますが(/∀\*)




2016年1月31日 22:01
むかーしギターやってました。
今弾けるかな?て言うくらい、もう何年も、いえ何十年もギターに触ってません。楽器が弾けるっていいですよね〜

私、マンドリンをやってみたいなぁ。でも思うだけで終わってます(^_^;)

ふくしあさんの行動力が凄いです。
尊敬してます(//∇//)

2016年1月31日 22:02
踏み台…本日もクリア\(^o^)/
頑張りましょうー
2016年1月31日 22:38
ドライヤーや歯磨きの時に
ながら運動するって
いいアイディアですね^^

今日見たダイエット記事で
皮下脂肪を落とすには・・・
○ラジオ体操
○踏み台昇降
○マッサージ
○キムチ(唐辛子)を食べる
というのがありました^^ 
2016年1月31日 23:31
こんばんは(*^^*)

ワタシ…、弦楽器でやってみたいのは、バイオリンと三味線です(笑)
どちらも音色が好き〜♪

楽しそうな発表会ですね♪
昔、友人に誘われてフラダンスの発表会に出た事があります(*^^*)
人前で踊るので人生最高にがんばって練習しました!(笑)
発表会は緊張ハンパないですけど、自分を大きくするチャンスですよ(*^^*)
新しい教室でも、そういう機会があると良いですね♪(*^^*)
ファイトー!オー!←ワイン飲んでホロ?酔い中m(__)m

コメントする


 


59歳 女性 身長:161.4cm
2012年6月23日に別の名前で初登録。
その時は67.2sから55sくらいまで落としました。
2013年3月末に退会。

2013年4月より名前をカタカナの「フクシア」として再登録。
リバウンドが止まらないので気分一新のため非公開にして
新たに「ふくしあ」として再々登録。(2014年1月1日)

現在に至ります。

開始時の体重と体脂肪率はさらにリバウンドした
2017年1月1日の値です。

ここからどこまで落とすことができるか?
仕切り直しです(>_<)

2014年1月1日スタート
開始時62.1kg 34.0%
+0.3kg +0.1%
現在62.4kg 34.1%
あと4.5kg あと4.2%
目標57.9kg 29.9%

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

今日
昨日
合計

 

ゆん
女性 
158.8cm 63.4s

くーこ
39歳 女性 
161.0cm 62.5s

あやこりん
40代前半 女性 
161.0cm 61.9s

一覧へ

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.7s

Epitaph
40代前半 男性 
174.0cm 63.4s

えりん♪
女性 
160.0cm 46.2s

一覧へ
携帯から更新しよう!