ダイエット日記 > まじゃさんのマイページ > 朝ラン&仕事終わりラン。
日記
2016年1月30日(土)

本日出勤日なので1時間早く出勤して荷物を置いて会社スタート〜会社ゴールでランニング。

距離10.28km、時間48'32"
使用シューズGT1000

=================

仕事終わりから川沿い北コースをランニング。

ランニングを始めた頃になにも分からずに買ったランニングシューズを会社に置きっぱなしにしていたのを発見!
スケッチャーズの「GoRun2」っていうシューズ。

サイズもジャストを買ってしまってつま先がキツいし(27.5pの足に27.5pの靴 笑)色も好みじゃないのにただ「安い」ってだけで適当に買ってしまったシューズ(笑)

実際履いて走ると、靴底の材質がウレタン?ぽくて路面の凹凸が足裏で分かるくらい薄い感じで初心者の頃に履いたもんだから爪は死ぬし足首は痛めるしですぐに使わなくなったシューズだったのです。

今日久しぶりに履いてみたら、いつもと違ったシューズの感触だったのでそれはそれで楽しんで走れた。でもちょっと爪は圧迫されます。。。


距離12.72km、時間57'32"
使用シューズ→Go Run2

明日は大阪国際女子マラソンを沿道で応援してきます。15qを少し過ぎた辺りが大阪城公園の横だからその辺で応援するつもり。手を振ったらテレビに映るかな(笑)


コメント
2016年1月30日 23:36
ジャストサイズの靴で私も失敗しましたからねー。爪が今も死んでる(^◇^;)

でも、今は爪先が強くなったのか?ジャストサイズのランシューもまだまだイケてるんですよ。10kmくらいなら何の心配も無しで。20km以上は心配なので大きめサイズの靴にしています。

くつを変えてもあまり感触の違いがわからないのは、同じアシックスでクッションいいのばかり選んでるからかな?

ところで今日は沢山走りましたね!
2016年1月31日 07:32
ラテさん、

ジャストサイズでも爪先が大丈夫になったのはフォームや着地が上手になったからでは?

いろんな種類や他メーカーのシューズを履いて走ってみると違いがよく分かりますよ。あと重さの違いでも走る感覚が違って面白いですよ(^.^)

明日は大阪国際女子マラソンの観戦をする予定なので多めに走っときました(笑)

コメントする


 


48歳 男性 身長:177.0cm
以前、食事制限中心のダイエットで75sから61sへ不健康に痩せて体調を崩してしまいました。健康的に痩せるために平成25年2月からランニングを開始。

今は健康的に体重を維持しています。ランニングを始めてからは体重の増減はあるもののあまり数字にはこだわらず、いちばん走れる体重が理想体重という考えに変わりました。
2015年12月22日スタート
開始時63.0kg 9.8%
-3.6kg -3%
現在59.4kg 6.8%
目標達成!! 目標達成!!
目標62.0kg 9.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

カバ丸 (減量期)
53歳 男性 
175.0cm 61.6s

B→まん
30代前半 男性 
174.0cm 58.8s

Neo
35歳 男性 
174.0cm 62.3s

一覧へ

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 47.1s

さえさえにしてあげる
36歳 女性 
158.0cm 60.3s

rion
女性 
158.0cm 52.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!