日記
2016年1月31日(日)
体重49.8kg   体脂肪率26.0%
収支カロリー -338 kcal
摂取カロリー 1,778 kcal
消費カロリー 2,116 kcal

収支マイナス

○

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

未記入

タンパク質60g/日

未記入

30回以上噛む

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

未記入

食べたら、次の食事まで4時間はあける ダラダラ食べない!

○

腹八分目

○

30回噛む

○

食べることを考えるのは1時間以内にする

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

○

スクワット モモ挙げ

×

生きてる\(^o^)/

23:08
体重49.8kg  体脂肪率26.0%

目覚めた瞬間そう思った
あれから48時間経過・・・
とりあえず大丈夫みたいね

ダイエットとは関係ないけどーーーー

一昨日、仕事中に転んで頭を打った
転んだなんてものじゃない
見てた上司が「なかちゃんが飛んだ!」って表現をするくらいの派手な転び方だった
足が天井の方に垂直に向かうように、勢いよく転んだ

幸い頭を打ったのはコンクリートじゃなく、金属製のごみ箱だったから、衝撃は多少吸収されたと思う
打撲したときの記憶はあるし、デカイたんこぶ以外、異常所見はない
大丈夫と思ったけど、この2日間ちょっと心配だったね

特に出血のリスクが高い24時間は昨日のうちに過ぎているし、もう大丈夫だろうな
老人は脳がスカスカだから、ずっと後に異常が出てくることがあるけど、そこまで歳をとってないから大丈夫か・・・

今日はウォーキングで550kcal消費した
踊ったり、頭をブンブン振ったりするようなスポーツはしないから、頭も大丈夫だろうな

【今日のTOPIX】
親からポンカンが届いた♪
ウマシ!
1個だいたい40〜50kcalくらいかーーーー
一気に食べないように気をつけよう


コメント
2016年2月1日 00:37
!??!?!
大丈夫なんですか?(´Д`;)
あまり無理しないでくださいね(。-_-。)
2016年2月1日 03:57
のんさん
ありがとう(⌒∇⌒)ノ
たんこぶが痛い以外は、大丈夫ですよ
転んだとき、ズボンで良かった
大股開いて転んだものでーーーー(;~∧~;)
2016年2月1日 07:19
ワイルド過ぎるー!!
お大事に!!( ̄^ ̄)ゞ
2016年2月1日 09:28
生きてるだけで丸儲けだよね
トコロで実家愛媛?
ワシの母親の実家が愛媛なんだよね
2016年2月1日 11:09
momotaroさんみたいにワイルドに痩せたいよ(Ω_Ω)
私がワイルドなのは食べっぷりくらいだね(・ε・)ノ
2016年2月1日 11:48
smさん
ぶつけた程度なら心配しないだろうけど、思い切り打ったので、二日間ちょっと心配でしたね
四国や九州に親戚が多いので、柑橘系の貰い物は多いでありますよ(*^▽^*)
2016年2月3日 20:08
なかちゃん、大変だったね(´・_・`)
ご無事で何よりでした(((o(*゚▽゚*)o)))
2016年2月3日 20:48
PkPkさん
ありがとう(=^0^=)/
たんこぶは、もう直りました
ホントにやばい転び方だったみたいね

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.8kg -9%
現在44.7kg 22.5%
目標達成!! あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
18
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ミニオン
女性 
151.0cm 44.1s

なち
24歳 女性 
154.0cm 46.8s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!