日記
2016年1月29日(金)
体重48.2kg

[朝食前]体重測定

○

よく噛んで食べる

○

骨盤をおこす

○

[思いついたら]踵を上げて座る

×

乳製品(牛乳,ヨーグルト)はとる

○

間食をしない

×

食べ過ぎ(間食)に後悔しない

○

自分なりのリハビリ

未記入

夕食後は食べない

○

[午後]腹筋orスクワット 20回

×

[入浴前]乙女のポーズ40回

×

[就寝前]お尻あげ

×

[就寝前]膝立て→脚を倒す

×

リハビリ・イオン

23:51
体重48.2kg

外来リハビリ。
言語療法(茶菓素さん)・理学療法(うっしー)でした。

言語療法は、「話すことができるように」みたいなリハビリ
私、うまく喋れなかったです。

構音障害だ、ということは言ったはずですね
[正しく説明できないのでURL(・ω・)ノ
http://medical.yahoo.co.jp/katei/150103000/?disid=150103000 ]
これはリンゴだ、と思っても、声で表現できない(私の場合は)
普通の、いわゆる'声'は有声音、ささやき声は無声音という(らしい)。
私は、無声音しか出せなかった。
しかもすごく小さい声。(ささやき声でも頑張れば2~3人に聞こえるはずですよね、私は1人の耳元で叫んでも聞き返されるくらいの音量でした)

あんまり覚えてないけど、頑張ったようです(^_^;)
んでまあ、びせいおん(たぶんこの漢字→鼻成音)で話してます。2年半くらい前から。
喋るのが遅くて、今はその練習が主です。

リハセンの言語療法でいただいた、五十音の物語。
例えば「き」

昨日の金曜日/北の国から/金色の馬車に乗って/綺麗に着飾った/黄色のキリンがやって来た。/奇抜な帽子に/狐の襟巻き/きらびやかな着物に/窮屈そうな靴/華奢な手袋に/絹のスカーフ/きらきら光る/金ぐさりの先に/金ぴかの金時計をぶらさげ/今日も気取って/近所を歩いていたが/きざで/気ままで/気紛れで/気難しくって/気取り屋で/聞き分けがなく/何かと言うと/きいきい言うので/兄弟からは/極めて/嫌われていたって。

「き」から始まる単語を集めて物語にしています。
「あ」から「わ」まで、いただきました。
(清音のみ、濁音とかはなし)


理学療法では、うーん… 忘れた(^_^;)
右手を、マッサージ?ストレッチ?してくださいましたね
試験終わるまで見逃してほしかった(>_<)

手の震えはたしかになかったけど!地味に鈍く痛いっす(^_^;)

病棟10周して、うっしーに報告した(約1,000m、23分程度)
「手引きで歩け」って言われちゃった(笑)

売店でチョコフランスと母への貢物(ジュース)と抹茶プリン(タニタ食堂)を買って
ミル挽きコーヒーで食べた


帰って、姉とお買い物へ。
イオンで一万円使いました。
nana's green tea おいしかった(笑)


コメントする


 


20歳 女性 身長:151.3cm
身体障害者です(1級)
歩行困難者なので、歩かずに済む運動を探しています。
(体重測定は朝食前)
2015年8月13日スタート
開始時49.3kg
-2.9kg
現在46.4kg
あと4.4kg
目標42.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.5s

ka7
20代前半 女性 
150.0cm 49.1s

ミニオン
女性 
151.0cm 43.6s

一覧へ

 

みっこ
40代後半 女性 
158.0cm 71.9s

ひろひろ
42歳 女性 
153.0cm 82.6s

しろくま(^O^)
30代後半 女性 
160.0cm 68.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!