ダイエット日記 > todahiさんのマイページ > みんな、すごい!
日記
2016年1月30日(土)

えらい! 間食ゼロ! よく頑張りました!

×

有酸素運動(ジョギング)

×

食べる前に青粒。忘れたら、すぐ摂る。

○

おなかすいた! いま、脂肪が燃えている。あと30分我慢するか、ちょこっとした運動をやろう!

○

水素水取りに行く

×

有酸素運動(走る以外)最低10分 目標20分

○

間食はスモークチーズまたはさきいかのみ

○

筋トレする。でも、筋肉痛のあるところはやらない

○

レッグマジック 1分は頑張ろう! 30秒でも許す

○

プランク(普通、片手、片脚いずれか)

○

歩くときは下腹を引っ込めておへそと肋骨の間を空ける!

○

腹筋ローラー 最低10回

○

体重支え 最低10秒×6 目標20秒×8

○

えらい! 10km以上走った! よく時間やりくりしました!

×

レッグレイズとレッグツイスト 最低10回ずつ

○

正しい腕立て伏せ1回にチャレンジ! できなくてもよい。二の腕が平行になるまで!

○

ピンキーさん、最初は、太っているものどおしの、
傷のなめあいっぽいなと、ひたすら自分のルールのみ遂行と思っていました。すみません。

ところがどうでしょう、食事制限、お料理、量、メニュー…、本当にすごいです。

食事制限は、私も刺激されて、頑張ろうと思ったんですけど、これ、なかなかできない(T^T)。

とにかく運動だけでもと思って、筋トレに火がつきました。
といっても、またまたここで、私にとっては火がついた筋トレですが、
なんのことはない、もっと上のレベルをコンスタントに、しかも騒がずやっていらっしゃる方の多いこと!

あはは、こりゃ、私は太って当然だわ。

筋トレは習慣化(一生もの)を目指し、
食事制限は、まず間食撃退、夜食べないから、頑張りたいです。

皆さん、刺激をいただきました。
本当にありがとうございます♪

今の私のレベル
○食事制限
 制限どころか、普通といわれる1800kcalにすること自体がやっと。
○運動
 プランク 
  最高で2分。まだ、コンスタントに達成できない。

 腕立て伏せ
  (二の腕が床と平行になる、もしくは胸が床スレスレまで)
  1回できたりできなかったり。

 ランニング
  長距離は最近走っていない。
  昔はウルトラにも出ていたけど、今は15kmぐらいか?
  速さは、昔はキロ6分半なんて遅すぎてつらいとかほざいていたけど、今は7分がやっとかも。

 スクワット
  なぜかこれだけは得意。
  かなり、ゆっくり腰を落としてやっているけど、負荷がかからないので、ダンベル持ってやっています。

 目標の懸垂
  まったく話になりません。
  ジムマシンのラットプルで30kg.
  理屈で考えれば、この、マシンで自重分ができるようにならないと不可能なわけで、筋力つけるか体重減らすか。


コメント
2016年1月30日 07:09
todahiさん^^おはです。
ファジーもtodahiさんに刺激受けてますよ〜(*^m^*)クスクス
間食は夜は食べませんがそれまでは食べます・・・

todahiさんの今日は
夜間食しない^^ですね♪
ファジーの今日は甘いもの2つ以下で目標立ててみます♪
2016年1月30日 07:55
プルダウンで30sは女性で言えばかなりのパワーですよ
男性でも40s程度の人は沢山いますからね
2016年1月30日 07:58
ファジーさん、おはようございます。
甘いものふたつ、これきついですよね。
私は、いったん食べたら、止まりません。
0か1かの差のほうが、まだ耐えられます。
ほんとに食べることが好きなんですよね。
風邪引いて食欲がなくなったとき、
これで痩せられるという喜びより、
食欲がなくなった寂しさのほうが大きかったもん。
一気食いしないよう気を付ける、これ必須です。
がんばるよん♪
2016年1月30日 07:58
https://www.youtube.com/watch?v=3jEHrAMcOak
 ↑
カトチャンの解説
2016年1月30日 08:11
smさん、ありがとうございます。
ジムで、最初に腕だけでやっている指摘され、少し直したら、15kgから、一気に負荷をあげられたんですよね。
かとちゃんさんの解説で、肩を下げてからというのは、すごく参考になりました。
やってみたいと思います。
下げるときより、戻す方をゆっくりというのも意識してやってみます!
2016年1月30日 11:17
todahiさん、

私もtodahiさんからすごく刺激受けてますよ!朝ラン見るのも、筋トレ頑張ってるのも。
先ほど貰ったコメントでも、筋トレやったつもりって言葉がすごく響いて、限界プラス1くらいしないといけないんだな〜。とまた刺激受けました!
私はノルマ多くしてこなして満足しちゃうタイプなんですよね(^^;) 
プランクも、タイマーで1分ってリミットを決めて、あと数秒で解放される〜と消極的なやり方をしていたんですが、ストップウォッチに変えたらあとちょっと頑張ろうって、こちらの方がずっと前向きなやり方だわと気が付きました。
todahiさんのおかげで今日もタイムトライアル頑張れましたよ!明日もするかは微妙ですが・・・。


2016年1月30日 14:16
まさかとは思いますが、筋トレを凄いレベルで淡々とこなしている人の中に私を入れてないでしょうね??
懸垂はしてますが、ぶら下がり健康器の延長なんで。

でも刺激を受けて、私も頑張ります。
2016年1月30日 14:56
ラテさん、私もですよ。
タイマーで1分決めて、それでやった気になっていました。
ラテさん、もしかしてかなり体幹が強いかも。
ランナーとして長距離走るのに、かなり、有利ですよ。
明日もするかは微妙…
すごくわかります。(^-^;)/
2016年1月30日 15:00
カバ丸さん、そのまさかの一人ですよ。
いまや、懸垂ができない男性も多いのです。
日本人は、全体的に筋力がないと思います。
そのなかで、軽く10回できちゃうのは、すごいです。
まして、自分で作っちゃうなんて。
グッズを買ってダイエットした気になっていた自分が、恥ずかしいです。
でも、また、やりそうだけど。(;^∀^)
 
 
2016年1月30日 15:57
皆さんいい刺激与えあっておられるんですね(^-^)

私も見習って頑張ってみます♪
2016年1月30日 16:31
なみさん、そうなんです、刺激受けまくりです。
最初は、ここのルールだけでもいいなと軽い気持ちだったんですけど、メインになりつつあります。
踏み台昇降も活用せねばだわ。
2016年1月30日 22:47
やはり、、
私のはナンチャッテ筋トレなんでお恥ずかしい限りですが、
皆さんの話題に乗れるように、
プランク2分を目指します!

まずは1分を1月くらいだな・・
2016年1月31日 00:13
todahiさん、

ウルトラ走ってたんですね(驚)

自分はフル以上走る自信がありません。。。たぶん足腰が痛くなってリタイア間違いなし(笑)

筋トレは好きじゃないのですが、今年は毎日何らかの筋トレを少しでも必ずやるようにしてます。この前体調を崩したときは筋トレを休みましたが・・・

お気に入りに登録させて頂きました。こちらこそ宜しくお願いします(^-^)v



2016年1月31日 05:11
☆カバ丸さん

 カバ丸さんも、懸垂ができるのに、プランクがきついというのも、面白いですね。
 私もスクワットは、女性としてはできる方だという自覚あるくせに、腕立て伏せとなると、話になりません。
 まして懸垂なんて、夢に近いです。
 ほんと、人によって、得手不得手があるんですよね。
 ここで、そういうことがわかって、ヒトの体って、本当に面白いと思うようになりました。

☆まじゃさん
 もう、10年も前の話です。
 あの頃は、毎日10km程度走っていました。
 大会でもないのに、1日で40km走ったこともあります。
 体も細く、バレーもやっていて、筋力体力ともに最盛期だったなと。
 その後、フルタイムで働くことになり、それも拘束時間が11時間、まったく走ることができなくなって、巨大化してしまいました。
 増えたのは体脂肪だけという最悪の状態が今です。
 まじゃさんは、子供の頃から速く走れたのでは?
 普段走りも、町中なのに、結構な速さで走られているようなので。
 ウルトラの走りとフルの走り、ましてハーフの走り、まったく、違うと思うのです。
 きっとウルトラの走りにしたら、まじゃさんはどこまでもいけると思うけど、フルのタイムに影響が出るかも。

コメントする


 


60代前半 女性 身長:161.0cm
なるだけ食べるのは我慢したくない。

健康的にひきしまって、すぐ動けるからだを目指したい。

とにかく筋肉が少なくて、まともに腕立て伏せも懸垂もできません。

おまけに筋トレグッズに弱い!
場所とお金があれば、もっと増やしていたであろう。
ワンダーコア
レッグマジック、
ダンベル、バーベル
ぶら下がり棒
スケートボード
シェイプシェイク
エアエイト
フラフープ
腹筋ローラー
踏み台昇降…。
我ながら情けなく恥ずかしいです。
せっかく買ったグッズ、使い倒そう!

ピンキーでは、すごい方がたくさんいて刺激をもらっています。私もついていきます。
よろしくお願いいたします。
2015年10月13日スタート
開始時58.5kg 26.0%
-0.3kg +3.1%
現在58.2kg 29.1%
あと8.2kg あと9.1%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3
5 6 10
14 17
19 20 23 24 25
26 27 28 29 30

 

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.8s

vanilla
女性 
161.6cm 58.6s

白と雪
30代前半 女性 
163.0cm 56.3s

一覧へ

 

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

グリン
男性 
184.5cm 80.7s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!