ダイエット日記 > 絲さんのマイページ > 病院、買い物、部屋掃除
日記
2016年1月23日(土)

朝いちで病院リベンジ!

受け付けで昨日の出来事を伝えたら、予約の人をすっ飛ばして1番に診察してくれました(*^^*)
ありがたやー。…ん?ありがたいか??
でも受け付けのスタッフさんも看護師さんも謝ってくれたから許す。←上から笑

この病院、先生が日替わりで…今日は始めましての先生だったけど、これまで診てくださった先生たちに比べるととっても丁寧に話を聞いて説明もしてくれるので安心感があった。
これまでの先生は、なんだかせっかちだし、説明も分かりにくくて…(胃カメラちょう苦しかったし!)質問しないわたしも悪いんだけど、なんだか聞きづらい雰囲気し…。
病院にかかるうえでやはり先生との相性って大切だなぁ、と改めて思ったのでした。
今日の先生は、できることなら咳は薬を使わずに自然に治した方がいい。という考え方で、咳は少しずつ良くなってきているし、わたしも同意して咳止めの継続はしないことに。。変わりに咳止めシロップをもらった。もうしばらく咳とのお付き合いは続きそう。

朝いちで病院が終わったし、外に出たついでに明日の予定だったお買い物を済ませてしまうことに!

近くの大型スーパーへ〜。
ここは大きいサイズの服を扱うショップが入っているので…今日は洋服を探しに。。

このお店にはあまり気に入るデザインの服はないけど、他に近場にお店もないし、通販で服を買うのって苦手だし、けっきょくいつもここで買うことになる。

このお店、半分は大きいサイズ、もう半分は普通サイズの服を扱っているので、スタッフさんもふっくらさんとほっそりさんがいる。
ほっそりさんの時はスタッフさんによってはレジで声かけても無視されちゃって買い物しづらいときもあるんだけど、今日はほっそりさんなのにとっても優しいスタッフさんがいて、お買い物楽しかったなぁ〜
あとで思ったけど、けっこう年配の方だったのでもしかしたら店長さんだったのかなー。

とにかく目当てのものを購入できて満足♪

朝から外にいたせいで体が冷えてしまったらしく、今日は咳がひどい〜〜。。

暖かくして午後からは部屋の掃除などなど。
キッチンの食器や調味料なんかの場所替え。
ついでにいらない食器や期限切れのストック品の処分。
新しく買った服を片づけるため、同じだけ古い服を処分。
できることならwicの中の配置替えもしたかったけど、ちょっと体力たりなかった。。
これはまたの機会に。

会社の組合?の発行してる無料冊子のなかにあった『クイズに答えてプレゼント貰おう』みたいなページの1等商品が、スチームベーカリーオーブン??食パン焼く機能のあるオーブンレンジで、これ、欲しい〜〜(*^^*)って思ってさっそく応募!
当たるといいな〜☆
当たるのは1名様だけどねっ!





コメントする


 


39歳 女性 身長:154.0cm
gooからだログから移ってきました。
絲(いと)といいます。
よろしくお願いします(^^)☆*゜

*  *  *

*開始時(2016.2.21)*

体重*94.7kg
体脂肪率*41.3%

2015年12月22日スタート
開始時96.4kg 39.9%
-1.9kg +2.4%
現在94.5kg 42.3%
あと42.5kg あと19.3%
目標52.0kg 23.0%

 

  2018年12月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!