ダイエット日記 > piyoさんのマイページ > 新しいエアコンすごい!!
日記
2016年1月21日(木)
体重58.6kg   体脂肪率27.6%

新しいエアコンすごい!!

13:17
体重58.6kg  体脂肪率27.6%

事務所のエアコンが効かなくなったので、2ヶ月くらい前に付け替えてもらいました。
1999年のものですから、20年弱です。
旧エアコンちゃん、お疲れ様でした(^^)

新しいエアコンになって・・
請求書を見てびっくりーーー
電力が半分!!!

話には聞いていたけど、数字で見るとスゴイわーー

うちのエアコンも買い換えようかなー(20年以上使用)

でも基本的にエアコン使うの7〜9月だけだからね。
買い替えにかかる費用をペイするのに何年かかるか(^^;;)
地球的には買い替えた方がいいのかー(悩)


今日もダイエットには関係ない日記。
ダイエット日記はどこに行ったーー

運動は毎日してますよー
食事も半身浴やらサプリやらいろいろ・・
ただ効果も無いし、特筆することも無いかと・・


コメント
2016年1月21日 13:51
piyoさん、こんにちは。
我が家は一昨年、冷蔵庫を買い替えて、
電気代がすごく安くなってビックリしました。
今時の家電はすごいです。
私もpiyoさんと同じ気持ち。
いろいろやっているんどけど、筋トレ自体は、
目に見える効果がないので、
書くのも面倒になってきました。
でも、アナログだけはつけています。
少しは回数や重さに進展があるかもしれないから。
ネット日記は、記入だけのつもりが、
ネットサーフィンなりやすく危険なんですよね。
というわけで、筋トレ記録はひたすら手帳です。
 
 
2016年1月21日 13:53
エアコンとか給湯器とかおいそれと買い換えられなし、忘れた頃に壊れちゃうから急な出費で焦っちゃうよねー
買い換えること地球的規模で考えるpiyoさん、すごーい!
あれ、またここでも褒めあげちゃった。
まだ買い換えると決めた訳じゃなかったね(笑)
でも
電気代安いならこの先お世話になる期間考えても損は無いかも。
あとは買い換え資金だね(^^ゞ
2016年1月21日 18:53
todahiさん(^^)/
そうなんですか!!
冷蔵庫は24時間稼動しているから大きいですね。
そう言えば冷蔵庫も20年選手だ(汗)
やっぱ買い換えたほうがいいかも(^^;)

todahiさんも同じ気持ちですか(^^;)
食事減らせば減るのかもしれませんけど、この歳で食べないダイエットは体調不良や老けた感じになりそうですからねー。
地道に頑張るしか無いですかね。
運動やめたら、ますますだらしない体型になりそうですね(--;)

ネットサーフィンしちゃいますねー(^^;;)
あれ?何やってたんだっけ?とかなります(^^;)
2016年1月21日 18:57
エルフィンさん(^^)/
そう言えば給湯器も20年超えだったー
ひぃぃ、一度にきたらどうしよう(^^;;

地球温暖化が気になってますが、やはり自分の財布が一番大事です(^^;;;)
エアコンは稼働率が低いので電気代の還元が少ないし・・
買い換えるんなら冷蔵庫の方がいいなと思いました(買い換えないけど)

とりあえず、家電貯金を始めよう(^^;;)


2016年1月23日 00:54
★今週は、盛りだくさんな一週間でしたね!

お疲れ様でした!\(^o^)/

ほんと、洗濯機は静かすぎるし
家電品の進化が凄すぎる!

電機屋さんは、半日いても飽きない♪
2016年1月25日 16:28
エメラルドさん(^^)/
家電の進化、すごいですねー(@@;9
私は真空になる冷蔵庫が欲しいですー

確かに電機屋さん見て回るの楽しいですね♪

よく考えたら、うちはレンジ・洗濯機・冷蔵庫・エアコン・・
みんな20年選手だわー(^^;;)

コメントする


 


54歳 女性 身長:163.0cm
40までは52kgでした。
40過ぎて、体重が増え始め、禁煙をきっかけに激太り。
最高64kgまで。

9年間にやってきた事。
食事
玄米菜食、カロリー制限、ベジタリアン、13品目、糖質制限(大豆、野菜)どれも一時的には痩せませますが、じわじわと元に戻る。
今年の初めからMECを初めて一気に5kg増。
また65kg。
MEC&カロリー制限で60kg前後まで落としました。

運動
週に5日くらい。
加圧トレーニング、ストレッチ、ヨガ、ジョギング、ポールダンス、ジムで有酸素など。
年に10回くらいはマラソン大会に出ています。
年に2〜3回フルマラソン。

その他
マッサージ、かっさプレート、半身浴、水シャワーなど。

2015年6月9日スタート
開始時60.2kg 28.4%
-1.5kg -1.4%
現在58.7kg 27.0%
あと6.7kg あと7%
目標52.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2020年12月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 59.6s

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 56.3s

もも
50代前半 女性 
164.0cm 59.2s

一覧へ

 

ふぁっとん
60代前半 女性 
155.0cm 60.8s

夏の終わり
50代後半 女性 
157.0cm 58.5s

めぐぽん
32歳 女性 
158.0cm 55.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!