ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > 冬休み終了後6日目 ちょっと飢餓状態だった(;~∧~;)
日記
2016年1月19日(火)
体重50.3kg   体脂肪率26.0%
収支カロリー -160 kcal
摂取カロリー 1,822 kcal
消費カロリー 1,982 kcal

収支マイナス

○

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

未記入

タンパク質60g/日

未記入

30回以上噛む

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

未記入

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

○

食べたら、次の食事まで4時間はあける ダラダラ食べない!

○

腹八分目

○

30回噛む

×

食べることを考えるのは1時間以内にする

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

○

スクワット モモ挙げ

○


昨年末〜冬休みの暴食で胃袋を酷使してしまい胃が痛くなっていたが、この6日間節制したせいか胃痛はなくなった
しかし胃袋が元気になって、一日1500kcal程度では空腹が辛い
夕べは、なんとか我慢して寝たけど、今朝は猛烈な空腹で目が覚めた

朝から、ちゃんぽんを食べた
赤身モモ豚肉たっぷり、野菜たっぷりでウマシ!

昼は、ファミチキとイチゴサンドで、デザートは口どけなめらかシュー(* ̄∇ ̄*)
昼の行列がハンパないので、朝、仕事の前に買っておいて、休憩時間になると直ぐに食べた
脳が飢餓状態だったなぁ
昼はこれ以上食べないつもりだったけど、手作りのビスコッティをいただいて、周りにつられて食べてしまった

夕方は、飢餓のような感覚はなく、ひきわり納豆とオイコスで夕食は終了
でも、ひきわり納豆はイマイチだったな
ひきわり納豆より粒の方が好きだねぇ
それも小粒じゃなくて、中〜大粒が好き

一日の最後がイマイチの納豆というのが、不満だったのか、無性に何か食べたくなり、今、チョコボールを食べてしまった


コメント
2016年1月19日 21:40
ワシは小粒、ひきわり好き
テンペって知ってる?
インドネシアの納豆っぽい食べ物なんだけど
なんかおいしいらしいよ
2016年1月19日 22:30
納豆巻きのひきわり納豆は好きなんだけどね(;~∧~;)
テンペって、テレビでみたことがある
納豆とは菌が違うんだよね
美味しいのかな?
味よりも菌に興味があるね
2016年1月20日 11:54
なかちゃん、胃痛だったの、、
治って良かったね。胃もおやすみは必要なだね(((o(*゚▽゚*)o)))
2016年1月20日 11:59
PkPkさん
食べるの少なくしたら胃痛治った/(^o^)\ナンテコッタイ
ダイエットだけじゃなく、胃の為にも暴食はやめないといけないと思ったね

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.8kg -9%
現在44.7kg 22.5%
目標達成!! あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

がりこ
20代後半 女性 
154.0cm 46.9s

near
33歳 女性 
152.0cm 47.0s

ミニオン
女性 
151.0cm 44.2s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!