日記
2016年1月18日(月)
収支カロリー -674 kcal
摂取カロリー 1,636 kcal
消費カロリー 2,310 kcal

増えた数-捨てた数<0(捨てるものが見つかるまで片付け)

未記入

ワンダーコア

未記入

朝夜体重測定・記録(アプリ・手帳)

未記入

エアロバイク

未記入

摂取1750kcal以下

未記入

摂取-消費≦-240kcal

未記入

飽和脂肪酸基準値内

未記入

脂質基準値以下

未記入

二の腕トレーニング3種×10回1セット以上負荷あり

未記入

先月の1日の平均歩数(2,662歩)を超える

未記入

20時以降カロリー摂取なし

未記入

レッグマジックX超低速5回以上

未記入

1つの行動+1行動を意識

未記入

摂取-消費≦-240kcal(前日)

○

最近の変化。

20:35
体重60.2kg  体脂肪率32.6%


ちょっとここ数日少し戻ってるけど、気にせず今日も運動だ。
で、最近の変化。

・Sサイズで脱着にいつも手こずってたゴム手袋がいつの間にか何の抵抗もなく脱着可能に!
・二の腕運動の種類を前やってたやつ久しぶりにしたら、全くと言っていいほど負荷を感じなくなってた!
・明らかに二の腕&太ももがほっそりしてきた!
・踏み台昇降運動30分腕振りながらやっても終了後息切れがほぼなくなった!
・とにかく体が軽い。産後あんなに少しの動きでさえ嫌だったのが噓みたい(n*´ω`*n)

体重・体脂肪にあらわれてない変化が嬉しくてきっちり毎日続けられるようになりました〜(*ノωノ)(というか、どこか一日できなかったらそこからできなくなる自分がいることを知ってるから(;´Д`))

今やってるのは、
・収支-240kcal以下(先に飲食分を計算して、-240も含めて何キロカロリー消費しなきゃいけないか算出してます)
・踏み台昇降運動20分以上(腕振りながら)
・座ってるときに足上げ(1分1セット、腹筋使いつつ。×気が向いたときいつでも)
・座ってるときにドローイン(3回1セット×気が向いたときいつでも)
・お風呂で二の腕運動(60回)、合掌のポーズ(60秒)、舌回し(左右20回ずつ)
・ドライヤーの間足踏み(10分くらい)
・家事&掃除&子供のお世話をできるだけ率先して
・ご飯は雑穀米プラスで150g、パンは極力避けて、食べてもライ麦とか
・お弁当は基本的に幕の内系でバランスよく
・油もコレステロール抑えるものにしました。いろいろ健康志向になってきた気がします。(前よりは(;'∀'))
あすけんアプリで一週間&一ヵ月の炭水化物・脂質・タンパク質のバランスが完璧だったのでちょっと嬉しかったな〜☆
・仕事中飲み物は近くにおかず、その都度のみに行く。
・お昼に5分間フラフープ
・足上げ腹筋(まだ1分が限界ですが(;'∀'))

今日はドンキ風おろしそバーグ作ったんだけど(画像は仕上げの和風ダレかける前です)、食べてからお皿をさげたときに、はっ!と気づいた。なんだこの大葉!!……これ本当にショックだったんだけど、バーグの上にシソの葉のっけるの忘れた。。。。。
味は最高だったのに←自画自賛( ´∀` )
おろしそは大根に大葉を挟んですりおろしました。最初うまくいくのか不安だったんだけど、案外すんなりと。

それからさっきまで離乳食二種つくってました。
そら豆とブロッコリー。
そら豆ってなんかふかふかで気持ちよさそうなところにいるんだな〜。この画像開いてたら、たまたま後ろを通った旦那様が口開けて止まってたから何かと思ったら、「遠目だとそれ蚕に見えて、何見てるんだこの人はと思って固まった」らしい(;'∀')

そういえば最近食物繊維があまり足りてないっぽい。
あすけんの栄養士さんいわく。で、調べたらひじきの食物繊維含有量がずば抜けてたので、今度買おう。あんまり使ったことないからレシピ考えなきゃな〜。


コメント
2016年1月19日 12:38
シソなしおろシソバーグ風( ̄▽ ̄)新しいよおお(笑)
2016年1月19日 16:47
マクさん!ちゃんとおろしにはシソ入ってるの!(T^T)
 
 
2016年1月19日 23:12
ごめんね〜!
心配かけちゃったかな、ごめんなさい。

疲れなくなってきてるのは体力がついてきてるんだね!
私も、早くそんな身体が欲しい。
あまりにも運動をさぼって、4階まででも息切れ(T▽T)

シソがなくてもハンバーグ十分美味しそうよ〜^^♪

こちらこそ、またよろしくね。ありがとう^^。。。
2016年1月20日 21:36
四階は結構ありますよ!

でもほんといなくなっちゃったからどうしたんだろうと思ってました( ノД`)シクシク…
よかったぁ。

コメントする


 


30代前半 女性 身長:163.0cm
二人目妊娠中ピーク67.4kg
最終目標は元の体重プラス2kgで45kg。
体脂肪率目標は20%きるくらい

レベル忘れるから覚書↓
バーチャル日本一周歩こうかい、現在レベル42☆新潟県長岡目指してます。日本一周は15%地点。

11月目標
先月の1日の平均歩数(2,662歩)を超える

平均歩数=合計距離(m)÷0.63÷日数


日々の運動は、ワンダーコア、エアロバイク、レッグマジックXが中心。
食事管理
「あすけん」
歩数・日常消費カロリー管理
「フィットメーター」
朝晩体重・生理管理
「ゆるぴかダイエット」
サイズ管理
「MyStyle☆Note」
生理周期管理
「ラルーン」

目標体重・体脂肪率は、
前月末-1kg、-1%で設定。

【読んだ本について語るスレ(*´▽`*)】
を「しゃべり場」に置かせていただいてます☆
ジャンルは問わず、漫画でも小説でも絵本でも大歓迎です。最近はエアロバイクをこぎながらの「ながら読書」に勤しんでます。
ダイエットにも癒しの時間を♪
気軽に遊びにきてください。

過去6ヵ月
2017
5/31 56.6(+0.7kg) 32.1(+0.2)
6/30 55.5(-1.1kg) 31.2(-0.9)
7/31 56.7(+1.2kg) 32.2(+1.0)
8/31 55.7(-1.0kg) 31.8(-0.4)
9/30 55.5(-0.2kg) 31.8(±0)
10/31 56.0(+0.5kg) 31.6(-0.2)
2014年9月15日スタート
開始時67.4kg 33.5%
-11.1kg -3.1%
現在56.3kg 30.4%
あと1.3kg 目標達成!!
目標55.0kg 30.6%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
        
25
26 27 28 29 30

 

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.7s

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.6s

一覧へ

 

まったり
41歳 女性 
158.0cm 54.2s

ゆーたん
25歳 女性 
161.2cm 61.5s

あすか
29歳 女性 
157.0cm 52.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!