ダイエット日記 > 夏子さんのマイページ > 月曜日! いい習慣をみにつけるぞ!新たな気持ちでスタート
日記
2016年1月18日(月)
体重58.9kg   体脂肪率36.2%

目の体操

未記入

造顔マッサージ

未記入

こるすてろーるの薬

未記入

気功

未記入

ラジオ体操 か TU か カーヴィー

未記入

脳活

未記入

入浴

未記入

ぺんぴーOK

未記入

早起き!夜明けの空と空気 or 日の出参拝

○

朝のラジオ体操

○

トイレ掃除 家と職場

○

煎茶を飲む! カテキンパワーよろしく!

○

丹田を意識して、姿勢よく!

○

机を片付けてから就寝

○

しゃべり場の1週間ダイエットに参加もしました!

仲間がいることで、励みにさせてもらいまする。

今週はいい習慣を身につけることを始めたい。
昨夜、就寝時に読んだ本が参考になりました。

習慣にしてしまうと、辛くなく、継続できるとのことで、
なるほどそう。

ただ私の場合はよくないことが習慣になっているものもあるので、
それを、
「是非やりたいこと、いいこと」に
置き換えればいい。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー


歯科医のアドバイスをうけてから
電動歯ブラシを使っていますが、
これが習慣になってしまって、
もうかったるいとか思う前に、

これでないと歯磨きした気分になれなくなってしまいました。

そして先日は6泊のパリ旅行に、
わざわざこの電動歯ブラシを持参。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


私が身に着けたい習慣。
ほとんどのヒトには当たり前のことになっているものですが、

【使ったものはすぐ元の場所に戻す!】

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

これができれば、身の回りは常に整頓されていて、
探すとか、余計なエネルギーを費やすことなく、

日常生活は充実するはず!

ビバ月曜日!


コメント
2016年1月18日 22:22
夏子さん、しゃべり場〜1週間ダイエットご一緒できてうれしいです!
よろしくお願いします。

そうそう〜元に戻すってできるようでできていない私です。
今、断捨離をしていますが〜

すごく気持ちがいいです=いろいろ宝物がでてきてうれしいし〜

1週間ダイエットと元に戻すを
実行しましょうね!

よろしくね!
2016年1月18日 22:24
あっつ〜
明日は、美脚の仲間たちが
快気祝いしてくれるの〜

また食べちゃいますが〜
夜は、セーブしますね!
2016年1月19日 07:18
あんずさ〜ん!

しゃべり場の1週間ダイエットでもよろしくです!
やっぱり1`を1週間では無理〜〜。
でも、少しでも減量したいですっ。

女子友との楽しい時間っていいですよね!

そのようなリポートを見るのが大好きで、
見ているだけも、勝手に想像してワクワクしてしまいます。
歌舞伎の日も、楽しかったですっ(読んだだけですが)。

私は帰省のとき、まとめて楽しい時間を過ごします。
こちらでは女子友関係、イマイチなので(滝汗)。

楽しんできてね〜〜〜。

コメントする


 


50代前半 女性 身長:154.0cm
3年前に突然10`激太りした、アラフィフです。

それ以来、結局は太ったままで、
もう太っていることにも、ダイエットにも疲れてきました。

ここで心機一転して、
きっとマイナス10`達成したいです!

60.3`からの出発!
目標は49.9`!

ブログも再開しました

http://ameblo.jp/asagao456
2015年12月25日スタート
開始時60.0kg 36.5%
-2.2kg -0.8%
現在57.8kg 35.7%
あと7.8kg あと5.7%
目標50.0kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年6月  
           
7 10
21
25 26 27 28 29 30

 

ぶーけ
36歳 女性 
153.0cm 60.8s

あすか
28歳 女性 
157.0cm 55.5s

なづな
30歳 女性 
155.5cm 56.8s

一覧へ

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 48.5s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 51.9s

あこあこ
38歳 女性 
168.0cm 55.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!