日記
2016年1月16日(土)
体重53.4kg

焦らず、マイペースで

未記入

諦めず、気長に

未記入

人と比べず、自分なりに

未記入

生活習慣を整える

未記入

モノを減らすコツ

07:38
体重53.4kg

ミニマリスト(最小限主義者)の本の中に
「モノを減らすには、まず収納家具を処分」とありました。

まず収納家具をなくす。
それから、その中に入っていたモノの行き場所を決めたり
必要ないと判断したモノは処分したりするわけです。

そこで私も実行!!
事務用品等細々したものを入れていた小さな引き出し
(A4サイズが入るもので高さが30cmくらい)
これを処分することに成功〜。(^_^)v

中身を他のキャビネットに整理して入れたら
ちゃ〜んと収まりました。ヽ(^。^)ノ

しまう場所があるから、つい、
「とりあえずここにいれとこう〜」となるわけで
とりあえず、の場所がなくなれば、すぐ処分するなり、
キチンと収納場所を決めると思うんですよねぇ。



それからもうひとつ。
2個あった時計を1個に減らしました。(*^^)v
1個をどこからでも見える場所に移動させただけ。

これで、乾電池の節約になり
時計の拭き掃除(結構ほこりが溜まる)もしなくてOK〜♪

着々と「シンプル生活」進行中で〜す。(^_-)-☆
目標はビジネスホテル!!


コメント
2016年1月16日 21:21
こんばんは!

そうなんですよね、収納があるからモノをしまいこんでしまうんですよね〜^^;

私もA4サイズの引き出しを持っていますが、処分してもいいかもしれません。

ピンクさん、どんどん家が片づいていきますね(^-^)
2016年1月16日 23:59
十数年前、今の家に引っ越した時にタンスや収納棚を処分して
無印良品のポリプロピレンケースを各部屋のクローゼットの中に配置しました。そこから「はみ出ない」物の量をキープする!これはずっと続けています。でもパンパンまで入れるか余裕があるかで 全く違うようで、、(^_^;)
多分今は、パンパンにあふれてるんでしょう、、、だから床に物を散らかす人が出てくるんやわって思います(>_<)

ピンクさんの日記読んだらやる気!出てく〜る〜〜♪



2016年1月17日 06:42
ララさ〜ん。

ハイ! だいぶ片付きましたよ〜(^_^)v

そして、かなり快適になりましたヽ(^。^)ノ

これからは増やさないようにしなくっちゃ。

2016年1月17日 06:48
くも美さ〜ん。

いいじゃないですか。
ケースに収まる量をキープって。

私も今後そうしようと思ってます。

クローゼットに収まる量の服。
キャビネットに収まる量の雑多なモノ。って具合に。


コメントする


 


57歳 女性 身長:162.0cm
2度目の登録です。

おなかの周りに付いた
浮き輪状の脂肪を落とした〜い!!

部分痩せを目指しています。

だから、目標体重や体脂肪は、
あくまでも目安。

2014年1月1日スタート
開始時55.8kg 29.2%
-1.9kg -1.2%
現在53.9kg 28.0%
あと1.9kg あと3%
目標52.0kg 25.0%

 

  2017年12月  
              
3
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 52.0s

まな
20代前半 女性 
159.0cm 52.7s

麗華
49歳 女性 
161.4cm 55.5s

一覧へ

 

ふくしあ
59歳 女性 
161.4cm 62.4s

Epitaph
40代前半 男性 
174.0cm 63.4s

えりん♪
女性 
160.0cm 46.2s

一覧へ
携帯から更新しよう!