日記
2016年1月16日(土)
体重43.5kg   体脂肪率20.9%

早寝早起き

○

ちゃんと食べた?(バランス・適量)

○

しっかり動いた?

○

きちんと出した?

○

今朝はなかなかピンキーが応答しなくて
指さしマークが出ないので何度もアクセスし直した
早く記録したくて、余計に気がせいた
なぜなら、
やっと《山が動いた》から

43.5(43.45)
減るとやっぱり嬉しい!
もう、このまま増える一方になるんじゃないかと不安だっただけに、感激もひとしお
夜中のトイレ(小)に2度も起きたので、
夜代謝が多かったのも理由の一つかなと分析している


夕べは「ラピュタ」を観ながら 
Excelに残してあるダイエット記録を見返していた
特に、ダイエット1年目(減量期)の食事や運動の詳細な記録

見ていると、胸にグッとこみ上げるものがあった
試行錯誤しながら、ひたすら頑張っていた3年前の自分
こんな気持ちでしみじみ振り返る時が来ようとは
消さないで残しておいてよかった

過去の自分に背中を押してもらった気がする
あの頃より3歳年を重ねた今の自分
気力、体力、基礎代謝は違っているけれど、
諦めずがんばる気持ちは持ち続けたい

それは、ダイエットに限らずだけど



息子くんが置いていった「スラムダンク」のコミック
名言が多いので、時々読んでみてる


コメント
2016年1月16日 07:06

おはよう(^-^*)/

娘は着てる(o^∀^o)
誰のだか 分からなくなっちゃうよね
黒くて似たり寄ったりだから(;_;)

今朝は私も バタバタしてます
2016年1月16日 07:20

朝から 段取りが悪い感じ(;_;)
巻き返さないと(^_^)v

峯岸みなみ凄いよねぇ
男は プニプニのがいいのかねぇ(;_;)

2016年1月16日 07:30
いつみさん

そうみたい
男性は元々筋肉質な体だから
自分にないものを求めるのかしら?

ガリガリも不評よ

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
MAX 63sありました( ̄ー ̄;)
今回のダイエットは53kgからのスタート
ダイエッター5年生です

ダイエットは「自分メンテナンス」
アレコレ模索しながら頑張ってます!
※o(≧∀≦)/※


2015年2月7日スタート
開始時43.2kg 22.0%
+0.6kg -2%
現在43.8kg 20.0%
あと0.8kg 目標達成!!
目標43.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年12月  
              
15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

今日
昨日
合計
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 46.6s

なち
24歳 女性 
154.0cm 46.0s

まま
50歳 女性 
151.0cm 44.5s

一覧へ
携帯から更新しよう!