日記
2016年1月14日(木)

スタティックストレッチ

×

フェイササイズ

×

予定外の間食しない

×

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

未記入

フェイシャル

未記入

筋トレ

未記入

トランポリン

未記入

ももあげorドリル

未記入

7時間睡眠

未記入

ランニングorウォーキング

○

愛され脚レシピ

×

脚マッサージ

×

エアロバイク or ロードバイク

×

瞑想

○

プランク1分

×

ランニングエクササイズ各種

×

腕立て30回

×

ダイナミックストレッチ

×

ウインドスプリントorダッシュ

×

体幹トレーニング 1月8日決定の4つ

×

走り貯め

20:00




今晩から旅行に行くので通勤ランで走り貯めしておいた。行きは5km帰りは7km。次走れるのは水曜日。1週間空いてしまうよ。
行き先はスイスツェルマットへスキー。夏にも同じところに行ったけど、曇りばかりでマッターホルンは1時間位しか見られなかった。今回超強行軍で移動時間も往復丸2日かかり、2日しか滑れない。勿論ランニングなんてできない極寒地。最高気温が−10℃とか20℃って寒さに耐えられるかしら?f^_^;)あと、夏のリベンジできるかしら?また曇りが多いようで(>_<)でもマッターホルンがあるから行くのよ〜。天気頑張って!

あったかグッズも揃えていざ出発。
絶対に肥える食なのでこちらにいる間は質素にいきたい。
機内食はヒンズーベジタリアンにしたよー。

羽田空港、素敵すぎー!なんてキラキラしてるのー!な上に和スタイル!あー、深夜便じゃなかったらなあ〜。
ホテルのスタッフへのお土産に桜抹茶味のキットカットを買ったら、空港限定だと!しかもめっちゃ美味しい〜。職場のお土産にも喜ばれる味だわ〜。しかもネスレで日本仕様ってスイスへのお土産に笑うわ〜。


コメント
2016年1月14日 21:35
ラテさん、こんばんはー☆

わぁ!スイス!すてきですね〜〜
わたし海外へ行ったことがないんです!
帰ったらぜひ、旅行のおはなしと写真載せてくださ〜い(*^^*)
お天気に恵まれるといいですね!

いってらっしゃ〜い(^-^)ノ
2016年1月14日 22:47
絲さん、

現地からも写真送りますね!山と雪ばかりだけどね〜。
2016年1月14日 23:21
こんばんは♪

スイスでスキーなんて素敵(ノ´∀`*)
ラテさんの勇姿をぜひシェアしてくださいね。

気を付けていってらっしゃい!
2016年1月15日 00:32
けるるさん、

ありがとうございます!今から羽田出発。羽田の素敵さにテンション上がりまくりです(笑)深夜でお店が殆ど閉まっていたのが残念です〜(>_<)
2016年1月15日 05:46
いってらっしゃ〜い♪

天気が良いといいですね。楽しんできて下さいね(^.^)
2016年1月15日 07:51
-20℃とか想像もできないです…!(´・д・`)
限定のキットカットはなかなかあなどれないですよね 笑
気をつけて行ってらっしゃいませーです!*\(^o^)/*
2016年1月15日 19:47
いってらっしゃいー!若いね、2日移動で2日滑るだけに行くなんて。私だったら絶対拒否する旅程だよ( ;´Д`) 長旅大嫌い〜!笑
2016年1月15日 19:55
スイス到着、スイスコムのシム使ってますが接続不安定でこの先更新できるかわかりません〜。

メッセージありがとうございます!無事ですよー。
2016年1月15日 20:18
わ〜とうとうね!
羽田空港素敵でしょう??
私も羽田国際線大好き!
成田よりわくわくするんですよね〜

ホテルスタッフにお土産買うんですね=
私も今度そうしよう!

気を付けて〜おもいっきり楽しんできてね!

ANAのあんずより
2016年1月15日 20:19
ラテさん、こんにちは!

スキーも上手いんですね。海外で滑るなんて素敵です。ユングフラウは夏に行ったことがあるけどマッターホルンは行ったことがないです。山のお写真楽しみにしていますね♪(*^_^*)
2016年1月16日 05:46
羽田国際線は初めてでした!国内線と随分違うねー。

ホテルはこぢんまりしたところなので、買ってます。大手のホテルへ行くときは買わないよー。

スーパーフライヤーの道は遠そう!今回でも大してプレミアムポイントたまらないの(>_<)
2016年1月16日 05:48
えしんさん、

スキー、大して上手くないんです。とにかくマッターホルンが見たい一心で(笑)
ユングフラウも1度いってみたいです!トレッキングも大好きで。

コメントする


 


40代前半 女性 身長:160.0cm
前のサイトでダイエットを始めたのが2014年3月〜。体重57kg、体脂肪29%でした。
食事ダイエットからスタートし、一時期ベジタリアンやローフードなども試しつつ(この頃顔色悪く脱毛がスゴかった)、10kg位体重落としてマクロビや地中海式ダイエットに1年くらい落ち着きました。
2015年5月〜ランニングを始め、体重50kg、体脂肪20%から更に現在絞れました。

2015年11月半ばの神戸マラソン応援をきっかけに、フルマラソン完走を目指す、そのためストレッチやエクササイズもしっかり取り入れ、ハーフ2回の後に2016年4月に初フルマラソン4時間9分で完走。
ハーフベストは1時間36分秒(2017 1月)
サブ4狙った2016年10月、念願の3時間41分で完走!
2017年2月 3時間25分 初サブ3.5達成〜〜!現在自己ベスト3時間20分。

あとは、スピード練習もしながら2016年5月〜マスターズ陸上の短距離も細々頑張っていきます。

2016年1月25日〜興味を持ったMEC食に方向転換しましたが、
肉を食べ過ぎるのが辛くて続かず。糖質制限も一時期70〜120gでしてましたが、運動量も多いのであまり気にせずに食べるようになりました。
朝昼の主食は少な目玄米、夜は主食控える方向へ位の意識で。たんぱく質はしっかり基準よりかなり多めに取ってます。

2016〜5月28日からバーチャル日本一周歩こうかいに参入。

バーチャル歩こう会 根室 レベル149 62%

2016 10月29日〜毎日運動宣言を始めました。目指せ365日連続運動!

2016年間12月〜12週筋トレプログラムRuntastic Results開始

数値変化

体重
2014年1月  59.9kg
2015年1月  50.4kg
2016年2月  46.9kg
2016年10月  48kg
2016年12月  49kg
2017年6月 49kg
2017年10月 47.5kg

体脂肪
2014年3月   29.9%
2015年1月   23.5%
2016年2月   17%
2016年10月  16.5%
2016年12月  18%
2017年6月 15%
2017年10月 15%

ウエスト 
2014年2月 68.5p  
2015年11月 60p
2016年2月 58.5cm
2016年10月 59.5cm
2016年12月 61cm
2017年6月 60cm
2017年10月 59cm

腹囲   
2014年2月 75p   
2015年11月 65p
2016年2月 64cm
2016年10月 65cm
2016年12月 67cm
2017年6月 66cm
2017年10月 65cm



ヒップ  
2015年6月 86p   
2015年11月 84.5p
2016年2月 84cm
2016年10月 85cm
2016年12月 86cm
2017年6月 86cm
217年10月 84.5
太腿   
2014年2月 53p   
2015年11月 48p
2016年2月 48cm
2016年10月 49cm
2016年12月 50cm
2017年6月 50cm
2017年10 49cm

ふくらはぎ
2015年6月 34.5cm
2015年11月 33.5p
2016年2月 34cm
2016年10月 34.2cm
2016年12月 34.7cm
2017年6月 35cm
2017年10 34.5


2015年12月21日スタート
開始時47.0kg 18.0%
+1.2kg -0.8%
現在48.2kg 17.2%
あと0.2kg あと2.2%
目標48.0kg 15.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
        
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.6s

ララミ
女性 
160.0cm 49.8s

mew
50代後半 女性 
158.0cm 47.0s

一覧へ

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

ぬこにゃ
女性 
169.0cm 69.5s

rion
女性 
158.0cm 52.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!