ダイエット日記 > ありちゃんママさんのマイページ > おばさん体型、もしくは子供産んでる体型
日記
2016年1月14日(木)
体重52.5kg

お通じ

○

バイバイ体操60回

未記入

PAO30秒×2

未記入

気分転換にフラフープ5分

未記入

5000歩(活動計)

未記入

朝 スケジュールを確認する

未記入

夜 スケジュールを確認する

未記入

体重測定(朝)服来たままでも可

○

二の腕五種体操

○

ピョンピョン飛ぶだけ体操 10秒

○

犬か子供の散歩

○

ダイアゴナル30秒×左右3セット

○

かっさを使う

×

野菜から食べる

×

リンパマッサージ

○

1日1万歩(携帯万歩計)

○

お尻歩き5分

○

体重測定(夜)服来たままでも可

○

独身の友達に聞いてみた。
子供産んでるって体型でわかる?かと。私のことではなく、一般論としてね。
分からないけど、体型変わるとしたら
骨盤の位置が下がるとか、背中かなと?
とのこと。

なるほど。それはある気がする。筋力も落ちるせいか、お尻は垂れてるし、背中は脂肪が緩んでブラ食い込み気味。
背筋鍛えるのとヒップアップもそのうち取り入れないとだな。

子供産んでも細い人は沢山いるけど、何かしら服を着てる状態でも産んでない人と差がある気がする。勿論わからない人も沢山いるけど。

皆さんどう思いますか??


コメント
2016年1月14日 19:54
努力でなんとかなる!!と思ってます!!
2016年1月14日 20:37
ヒップアップ系と骨盤エクササイズで解消出来るのではないか…と思ってますが、やってないので確証はありません!f(^^;
2016年1月14日 23:28
いきなりコメントすみません、気になっていた部分だったので。

やっぱり腰から下の下半身だと思います。
骨盤が開き気味になって後ろ姿が大きくなってしまうというか。お尻から太ももにかけてが太くなる感じがあります。
やっぱり大きなお腹を支えたり、お子ちゃまが出てくるという部分で腰回りの変化は大きいですね汗
産後垂れ垂れになったお尻はスクワット等の筋トレでなんとか少しずつ形にしている感じです
2016年1月15日 19:32
産んでなくても産んでても姿勢の保ち方や歩き方とかでおばちゃんぽい体型になると思いますー

最近太ももエクササイズしてたら、お尻にも効いてきてお尻が復活してきましたー!
努力でなんとかなるもんです!頑張りましょ
2016年1月15日 20:38
はつたまさん
そうですね!努力あるのみ!周りから見ても努力してる人って気持ちがいいし素敵ですよね。

みこさん
産後ダイエットのやはり基本から見直しですかね。調べてみます!
やってみます!

こうちゃんさん
詳しくありがとうございます。やはり下半身全般メインで見直した方がいいですね。
体重は減ってきているけど、なんかだらしないな〜って思ってたのはやはり垂れたお尻、太ももとの境目がないからですよね‥。
筋トレの必要性がありますね。

ひかるさん
お尻復活ですかー!いいですね!私も努力します!
姿勢は本当に気を付けないとですね。下向いて生活が多くなりますから(;o;)

コメントする


 


38歳 女性 身長:156.0cm
励まし合えるかた、情報交換出来るかた、気軽にコメント頂けると嬉しいです。
2014年9月女児出産。
妊娠前50s→産前69s→産後1ヶ月で60s→
産後9ヶ月まで60s(完ミのせいか微動だにせず)→
産後1年56s(犬と子供の散歩強化)→56sから動かず。

☆産後1年2ヶ月ピンキー開始☆
1日一万歩を意識。

1月25日 体重、体脂肪記録のみで日記、ルールはお休みします。
3月1日 52.1sからダイエット復活

目標体重 48s 7/4達成
美容体重 46.2s
モデル体重42.6s

■理想のボディサイズ■
二の腕  23.4
バスト  減らさないように‥
ウェスト 59.3
ヒップ  83.5
太股   46.8
脹ら脛  32
足首   18.7

8/12 PAO始めました。
8月より10000歩ルールは、フラフープを回した回数も合算中。


2015年12月6日スタート
開始時55.1kg 27.4%
-6kg -3.5%
現在49.1kg 23.9%
あと2.1kg あと2.9%
目標47.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ハイネ
30代後半 女性 
158.5cm 50.3s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.3s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.3s

一覧へ

 

しほ
44歳 女性 
163.0cm 78.8s

ケンタマ
40代前半 男性 
165.0cm 75.3s

カチカチ
女性 
159.0cm 71.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!