日記
2016年1月14日(木)
体重52.9kg   体脂肪率26.1%

1700カロリー以下を目標にする

○

エレベーターは使わない

×

お酒は1日350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

○

お魚。

16:01
体重52.9kg  体脂肪率26.1%

 昨日は、ちょっと元気が出て、仕事帰りにスーパーに行き、魚を買った。お刺身はぶりの稚魚(30cm)の「ふくらぎ」で脂がのっているのがあって買った。ふくらぎのぱさぱさ感がなくて美味しかった。

焼き魚用に子持ちイワシを買った。鯵の方がおいしいけど、高かったので、1匹54円のイワシにした。炊いた方がおいしいけど、20cmほどの大きいイワシなので、塩焼きしてみた。普通に美味しかった。子持ちイワシって初めて(^^)

子どもは魚が苦手なので、一人だけローストビーフを用意した。

体重も少し減って嬉しい。

1月13日(水)
朝 おにぎり(100kc)

昼 青リンゴ小(120kc)

間食 飴(40kc)

夜 ご飯(120kc)、刺身(200kc)、お味噌汁(60kc)、焼き魚(150kc)、だいこんおろし

間食 チョコ(200kc)、煎餅(60kc)

計 1050kc


コメント
2016年1月15日 09:47
私も魚はどちらかというと苦手。
きれいに食べられないんですもの・・(笑)

何も自慢することのない愚息ですが
唯一、魚の食べ方だけはめっちゃきれいなんです。

今まで、夫>息子>私・・の
順番に魚の食べ方がきれいだったのですが、
最近は 息子>夫>私です。
いずれにしても、私が一番下手(*_*;

魚を調理するのも苦手なので
いつも「切り身」か「干物」・・・

料理教室で「イワシの手開き」を習ったけど
家で一回実践しただけ(*_*;

子持ちイワシ?食べてみたいな〜〜
2016年1月15日 10:53
ふくしあさん、おはようございます。

息子さん、素敵ですね(*^^*)お魚を綺麗に食べられる若い男性ってきっちりしたご家庭で育った感があります。きっと、ふくしあさんがご自身が苦手でも魚料理を作られてきたからですね。

うちは、食育どころか生きるための糧食のような食事内容で・・・。特にうちの子はこだわりが強く、血管があるものはだめなんですって・・・。血管があるというよりはみえるのがいやなんですね。それで、牛肉全般と焼き鳥はOK。魚、豚、鶏から揚げはNGなんです・・・。

実は、この日お財布に2千円しか入ってなくて、子ども用の国産牛ももステーキ600円を買ったら、残り1400円のやりくりで、鯵2匹は難しくって。親は54円のイワシになりました(;−;)

コメントする


 


50代前半 女性 身長:163.0cm
2011年に登録。一進一退を繰り返してます。腹筋と背筋を鍛え、すっきりしたい。
2011年8月19日スタート
開始時54.3kg 26.3%
+2.2kg -3.5%
現在56.5kg 22.8%
あと4.5kg 目標達成!!
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
14 16
21 24 25
26 27 28 29 30

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.6s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.6s

麗華
49歳 女性 
161.4cm 55.4s

一覧へ

 

harukita
46歳 女性 
163.0cm 59.2s

あや
女性 
153.0cm 54.4s

いよぴ
22歳 女性 
165.0cm 61.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!