ダイエット日記 > るいさんのマイページ > ミネラル豆乳(りんご+にんじん+ベビースピナッチ・レモン)
日記
2016年1月14日(木)
体重60.2kg   体脂肪率30.8%

食事は朝、昼、夜のみ!

○

20回以上噛んで食べる

○

食事は楽しくいただく

○

5000歩以上歩く

○

感謝の気持ちをもつ

○

1食はカロリーと栄養分の調整をする

○

『動』を意識する

○



ミネラル豆乳ダイエット4日目。

…まあ、カウントする必要もないかな?
短期集中ダイエットにはしないつもりなので。

今日もいつもの無調整豆乳にりんご+にんじん+レモン汁。

葉っぱ類は、いろいろ実験中です。

定番の小松菜は、やはり鉄板。
チンゲンサイも、クセがないので美味しい。

今日は、ベビーリーフのほうれん草。
生食できるほうれん草の幼葉。

実際飲んでみて。

小松菜・チンゲンサイよりは主張が若干強い感じです。

葉っぱ入ってるぞ!感満載(笑)

量などの調整で飲みやすくなるかな。



今日のお弁当は鮭&ひじき弁当。

タモリピーマンを添えて。



@ スクワット50回実施
A ミネラル豆乳朝ごはん




コメント
 
 
2016年1月14日 10:04
るいさん おはようございます♪
もう4日目になるんだ!
早い!
自分がダイエットに挑戦するときはなかなか日が経たない気がするのに(プチ断食とかまだ終わらない!って^^;)るいさんのは早い気がする〜!
不思議だ。。

今日も元気に1日スタート!
頑張ろうねp(*^-^*)q
2016年1月14日 11:28
ふむふむ、
まずは壊れたミキサーを新調したいなぁ(笑)と思ったので、
アマゾンへ!
2016年1月14日 19:10
ももさん

こんばんは♪
よく言うではないですか。
よそ様の家の子供は、あっと言う間にデカくなるって(笑)
…それっす。それ( ̄▽ ̄)

一食だけの置き換えなので、急激な動きはありませんが、じみ〜にじみ〜に減らしていくつもりです。
精神的負担がほとんど無いので、今回は私も自分のことながら日々の流れが早く感じます。

2016年1月14日 19:12
アブチロンさん

ふふふw
私もミキサー新調しました。
ホームセンターで2000円弱。

毎朝ギューーンギューーンいっております(o^^o)
 
 
2016年1月14日 20:24
こんばんは(^ ^)
昨日の夜勤に豆乳と野菜ジュースを持って行きました。
市販のジュースをまぜて飲んだせいかな?
その時はお腹いっぱいになったんだけど、2時間後くらいにはお腹が空いちゃった。
食物繊維とかも関係あるのかな?( ? _ ? )
2016年1月15日 05:41
こえたんさん

おはようございます♪
そうなんです。
私も以前、市販の野菜ジュースで実施した時は本に書いてあるような腹持ち感はありませんでした。
今回、自分で野菜ジュースを作ってみてびっくりでした。
やはりこえたんさんのおっしゃる通り食物繊維が関係していると思います。
著者はジュースを濾して液体だけ飲んでいましたが、私はスムージーの如く、そのまま飲んでいます。
あえて粗めにミキサーし、りんごのツブツブ感を楽しんでおります♪


コメントする


 


47歳 女性 身長:162.0cm
太っていることで自分に自信が持てずに生きてきましたが、これからは自信を持ってイキイキと生きていきたいと思っています。
ダイエットを繰り返してきましたが、今回で最後にしたい…いや!最後にします!
皆さんと励まし合いながら、楽しく続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
家族構成は、夫、子供2人、犬1匹、猫1匹です。
働く母さんです。

アメブロ
が〜ずとハナのほっこり日誌
大絶賛?不定期更新中です。


2014年4月27日スタート
開始時74.1kg 34.0%
-9.5kg +0.2%
現在64.6kg 34.2%
あと9.6kg
目標55.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

まるまる
40代後半 女性 
159.0cm 66.3s

I'm free
40歳 女性 
162.0cm 64.8s

ふくしあ
59歳 女性 
161.4cm 62.4s

一覧へ

 

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 52.6s

月と銀紙飛行船
42歳 女性 
161.3cm 61.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!