日記
2016年1月13日(水)
体重48.5kg

[朝食前]体重測定

○

よく噛んで食べる

○

骨盤をおこす

○

[思いついたら]踵を上げて座る

未記入

乳製品(牛乳,ヨーグルト)はとる

○

間食をしない

×

食べ過ぎ(間食)に後悔しない

○

自分なりのリハビリ

未記入

夕食後は食べない

○

[自宅のみ]座る前にお尻を振る

×

[入浴前]乙女のポーズ40回

×

[就寝前]お尻あげ

×

[就寝前]膝立て→脚を倒す

×

OHANAさん

23:38
体重48.5kg

OHANAへ行きました(水木だからねー)
愛しのA美さん…(*^^*)


OHANAであったこと
・仕事場の確立(自閉症の子のため
[集中するのが難しい障害だから、<ここに行ったら集中します>を提供する]
・ブラックサンダーを皆さんに差し上げる
・A美さんを抱き締める
・みち(A美さんの娘さん)にLINEを送る
・おやつが美味しかった


「仕事場の確立」
なし崩し的に…というか寒いから、今まで作業は下(一階)でした。エアコンで暖かいからね
「作業は上(中二階のこと)でやる」と決めて、そこでやりました。
電気ストーブを二人(A美さんと私)の間に置こうとしてくださいましたが、
それは壁に固定されてる机の高さに阻まれて諦めました(^_^;)
それはA美さんの傍へ(A美さんのほうがより寒がりだし、そもそもコンセントが届かなかったから)

「ブラックサンダーを皆さんに差し上げる」
ブラックサンダーを(元日に)箱買いしたけど、痩せなきゃと思って食べないと決めまして。
残り(15個ほど)をどうしよう…
OHANAの職員さんにあげよう!→10個配ってきました。

「A美さんを抱き締める」
いつものことです

「みちちゃん(A美さんの娘さん)にLINEを送る」
みちに、LINEで「3月中の木曜日にぜひOHANAへどうぞ!
大学卒業から就職までの間にぜひ!!」と勧誘した
(みちは東京で一人暮らし、4月から市役所へ就職)
水曜日は予定を空けられないらしいので…。

「おやつが美味しかった」
OHANAでは、9~15時(生活介護)と15~17時(日中一時支援・放課後等デイサービス)がありまして
日中一時支援[通称:日中]だとおやつをいただきます。
今日はたい焼きでした。
飲みものは、ジュース(だったかな)をご好意でコーヒーに変えていただきまして。
たい焼き、美味しかったです。
「おやつを食べない」と昨日決めたけど、OHANAは別。
意志弱いなぁ…。


寝てしまったよ
昨日の時間で講師しようか


コメント
2016年1月15日 05:26
お菓子、少しは食べた方がいいよ〜
あまりに食べないと過食しちゃうかも。
1日、ブラックサンダー1個くらいなら全く問題ないかと。
ブラックサンダーのように個包装されたモノがいいね。
おいらはかりんとうが好きなんだけどかりんとうを食べ始めたら
止まらなくてあっという間に一袋食べてしまったりします。(^_^;)

OHANAさんというのは作業所のようなところなのかな?
お疲れ様でした。
そういう所で一生懸命、仕事している方たちって
本当に偉いなぁっていつも思います。
おいらは子供が苦手なので特にそう思うのかも。

ダイエットもだけど、勉強も頑張ってね〜!!
おいらはまずは風邪を治すことを頑張ります。
あと、仕事を早く切り上げて早く帰ることかな。
結局こんな時間になってしまった・・・。
オヤスミナサイ
2016年1月15日 10:57
食べたいけどふとるし… というわけで、ガム限定でOKとします。

OHANAさんは事業所です。
いいところです。


かりんとうが食べたいです(._.)

コメントする


 


20歳 女性 身長:151.3cm
身体障害者です(1級)
歩行困難者なので、歩かずに済む運動を探しています。
(体重測定は朝食前)
2015年8月13日スタート
開始時49.3kg
-2.9kg
現在46.4kg
あと4.4kg
目標42.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.6s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.8s

一覧へ

 

ひろひろ
42歳 女性 
153.0cm 83.2s

しろくま(^O^)
30代後半 女性 
160.0cm 67.6s

ファジー
46歳 女性 
162.0cm 66.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!