ダイエット日記 > じゅりさんのマイページ > 1歩進んで2歩下がる
日記
2016年1月13日(水)
体重61.8kg   体脂肪率32.8%
収支カロリー 558 kcal
摂取カロリー 2,250 kcal
消費カロリー 1,692 kcal

1歩進んで2歩下がる

21:20
体重61.8kg  体脂肪率32.8%


昨日はジムで3レッスン頑張り(1つはストレッチだったけど)
摂取カロリーも控えられて合格!って感じだったんだけど
今日はまたヤッチマッタナー(クールポコ)でした。

休みの日はつい調子にのっちゃうな〜。
お昼はガッツリラーメン行っちゃいました!
全部のせ!(のせるな!)
めちゃくちゃおいしかった…!

で、その後アウトレットに買い物に行ったんですが、
輸入雑貨を扱った店で見つけたチアシードを買ってみました。
興味あったからちょっと試して見たくなって。
一緒に買ったバジルシードドリンク(ライチ)を飲んでみたんですが
カエルの卵びっしりって感じのグロイ見た目に反して
凄くおいしかった!まんまライチって感じで!
もっと買ってくるんだったよ。
(ちなみに写真のパンダはでっかいマシュマロです。
可愛かったから買っちゃった)

チアシード、とりあえずヨーグルトに入れて食べてみようかなって
思ってます。
ヨーグルト、ホットヨーグルトにするといいってvaniちゃんが言ってたから
試してみようかな。

ダイエットと平行して腸内環境の改善にも力を入れたいんですよ。
今、かなり劣悪な環境な気がして…。
(ついでに口内環境もなんとかしたい)

とりあえず整腸剤を飲み始めたのと納豆を食べるようにしたのと
(元々よく食べてはいましたが)あとは、ヨーグルトもしくは
ヤクルトを毎日摂るようにしようかなと。
あとはやっぱりバナナとか?

いつもお昼の後デザートに0カロリーゼリーを食べてたんですが
(お腹を満たす為)どうせならお腹にいいものにしたいから
ソコにヨーグルトを投入しようかな。

ヨーグルトにも色々あるからこれまた自分に合ったヤツを見つけ出したい。
昔はカスピ海ヨーグルト作ってたんですが菌殺しちゃったからな〜
当分は市販のヤツを色々試してみよう。

そうだ、アプリで『ウンログ』って言うのを入れてみたんですが
かなりよさ気。日々の体調チェックに役立ちそうです。
理想的なウン様に出会えるように頑張るぞ〜!

さて、今日も夜はジムに…と予定していたんですが
『兄さん頭が痛いよ』状態になり(兄さんいないけど)なんだ?
と思ったら
月のものが来たので今日はお休みにしておきます。
なんかめっちゃ眠いから今日も早く寝ようっと!

健康診断まであと1週間になったので、明日からはキッチリ
スパートかけるぞ!今度こそ有言実行!


コメント
2016年1月14日 09:44
おはよう☆

ラーメンおいしそう!
食べたい。しかもワンタンと味付けたまご私も絶対つけたいわ☆

チアシードドリンク飲んだんだね。
私も何種類か飲んだことあるよ。
みんな美味しいっていうんだけど私苦手だったのー。
私の味覚がおかしいらしい笑

パンダのマシュマロ見た目からしてキュンだね(^O^)/

ウンログといえば前にハイネちゃんとvaniちゃんはやってたような気がするよー。

今日もファイテン(^^)v
2016年1月14日 09:49
うわーラーメン全部のせ美味しそう!!
トレーナーさんが言ってたけど、たまにはいいけど汁は残せって。
塩分とか脂質の関係かな?
昨日はヤッチマッタナーだったようだけど、また頑張れば大丈夫〜(*´∀`*)
調子良くなったらガンガンいっちゃおー!

あ、ウンログって前にハイネちゃんが使ってて、私も真似して使ってた!
楽しかったけどいつの間にかやめてしまっていた。。笑
でもこれいいよね!

有言実行ファイトー(o^−^o)
私も頑張るよ!!


2016年1月16日 09:16
ラーメンと反比例してダイエット前向き発言の数々。
まぶいぜ、まぶいぜ。
刺激受けて私も頑張らなくては(仮)
2016年1月18日 20:08
saraちゃん★

ラーメンとってもおいしかった〜!
海老ワンタンがプリップリでさぁ!

チアシードのドリンク私的にはおいしかった!
…けど、たいしてカロリー低くない(むしろ高い)
事に気づき、ヨーグルトに入れるのを中心に
しようと思ったよ。

ウンログ、ハイネちゃんとvaniちゃんはやってたんだね〜
さすがに早いわ!
かなりいいアプリなんだけど、私も既につけ忘れが多くて
放置気味に…

パンダマシュマロもちぎってヨーグルトに入れました!
明日食べるの楽しみ〜
2016年1月18日 20:12
★vaniちゃん★

ラーメン全部のせすっごいおいしかったよ!
やべ、汁も全部飲んじゃった…
残そう残そうと思うんだけど気づいた時には
どんぶりの底が見えてるんだよね…

ウンログ、私もvaniちゃんと同じ道を辿ってる!笑
でも、素敵なウン様に出会いたいからちゃんと記録しようと
思っているよ。
『うんトーク』とかほぅほぅと思いながら読んでる。
お通じ問題に悩む仲間って沢山いるんだね。

vaniちゃん最近とっても頑張ってるから
私も後を追えるようにがんばる〜!
2016年1月18日 20:14
★トレ…おかめたん★

ラーメン画像を載せるとおかめたんが釣れるぜ。

前向き発言連発してみたものの
スイッチの入り具合がイマイチだわ〜。

でも、頑張る!
ごほうび温泉とか計画してみようかな。

コメントする


 


女性 身長:163.5cm
MAX体重は68.8kg
その後半年強で55kgまで落としたものの、
度重なるリバウンドにより結局ほとんど元通りに…
一体何度季節を巡っただろう…
(ポエマー気取り)

とにかく、性懲りもなくまたリスタートしたいと思います!
このままデブ人生を歩み続けるのは嫌だ!


11/14現在の目標(65.1スタート)

11/30 62.6…▲2.5kg目標
12/31 60.5…▲2.1kg目標
1/30  58.5…▲2.0kg目標
2/28  57.5…▲1kg目標
3/31  56.5…▲1kg目標
4/30  55.5…▲1kg目標
5/31  54.5…▲1kg目標

この後はキープな感じで…。

ダイエット方法は、とにかくジムに通うことと
カロリー計算。

春までには標準体重になれるようがんばります。
贅肉という支配からの…卒業!
2015年12月20日スタート
開始時68.8kg 38.0%
-6kg -3.7%
現在62.8kg 34.3%
あと8.3kg あと5.8%
目標54.5kg 28.5%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

レモン
女性 
166.4cm 63.7s

ゆきぱんだ
44歳 女性 
162.0cm 62.8s

はな
48歳 女性 
164.0cm 62.5s

一覧へ

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 48.6s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.5s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!