ダイエット日記 > もふさんのマイページ > 今年1年を振り返って
日記
2015年12月31日(木)

週に1回はジムに行く(お風呂だけでも可)

未記入

☆健康面
ニキビは病院に行ったこともあって、自分の中では大幅に改善。でも、ある程度治ってから薬飲み忘れたり、病院になかなか行かなかったり反省あり。
あと、最近平熱が35度台だったのが36度台に回復。でも手足が冷えることが多い。
ジムは行けてた月は行ってたけど、ほとんど元が取れてない(ーー;)まぁ、環境が変わり、動くことが増えたから今までより筋肉は付いてきてるかな?

☆食事面
これは…波があったなぁ。今までよりましになったけど、嫌なことがあると食にぶつける癖はなかなか治らず。でも、お風呂や岩盤浴、カラオケでのストレス発散を覚えた!

☆感じたこと
運動はストレス解消になる!体が軽くなると、思考も変わる!今まで感覚が鈍っていたことを感じた。
少し先のことを考えることができるようになってきた。

☆まとめ
今までの習慣は長年蓄積されてきたものだから、いっぺんには変えれない。でも振り返ると失敗もしたけど成功したこともある。今年は友達と体重を公開しながら報告するという試みをしてるので、励まし合いながら頑張ろうと思う。
反省は、見るだけ人の日記をみて自分は書き込めなかったこと。
来年は「習慣化」「ある程度の諦め」「自分はどうしたいか」ということを意識して考えて行動していこうと思います!
完全に独り言でしたが、皆さん良いお年を。


コメント
2016年1月4日 21:10
足跡からこんばんは!

この1年の振り返りを読んで、とても真摯にご自分の事を
受け止めて前向きに頑張ろうとしてるのが伺えます。
運動はストレス発散になる、そう、その通り!
食で発散するよりも2つも3つもいいことがある、
カロリーは消費できるし筋力もつく。

それからダイエットを生活習慣の見直しから考えるのも
とってもいいことだと思います。
生活の中でできる運動、続けられる運動を見つけることも
楽しいですョ
あと身近に励ましあえるお友達がいればくじけずに頑張れます、
ダイエットは孤独にやりがちですが誰かとやった方が怠けません(笑)

コツコツと頑張ってくださいね(^O^)/

コメントする


 


女性 身長:152.0cm
今まで痩せ時期が一度もなく、25歳まできてしまいました。
今顎ニキビが大量に出来て食生活の改善や生活習慣の見直しが必要だと感じているのでこれを期に開始したいと思います!
とりあえず現在はピークの66kgから61kgまで落ちました。H26.4→66.4kg 42.9%
2015年3月22日スタート
開始時61.0kg 40.0%
+0.7kg -2.2%
現在61.7kg 37.8%
あと11.7kg あと7.8%
目標50.0kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年6月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

ぶーけ
36歳 女性 
153.0cm 60.4s

ポピー
女性 
151.0cm 61.1s

nomoko
45歳 女性 
155.0cm 59.2s

一覧へ

 

乃彩
30代前半 女性 
158.0cm 55.3s

かず
48歳 女性 
155.0cm 70.6s

透。
24歳 女性 
162.0cm 57.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!