日記
2015年12月31日(木)
体重50.9kg
消費カロリー 1,682 kcal

夕飯は寝る3時間前まで

未記入

開脚ストレッチ基本2種+週替わり1種

未記入

お茶活

○

お通じ

○

夕飯後、とにかく動く

×

湯船に浸かる

○

マッサージ

×

なんかサプリ

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

○

サヨナラ2015

15:15
体重50.9kg

今年はどんな年だったかなと振り返ると

健康も取り戻して、痛みから解放され
そして日々たんたんとからだ作りをできる幸せを
感じられる1年でした(^^)

プロフの目標としてたこともほぼ達成でき
これは来年以降も、まあ一生の目標でもあるかな。

ダイエットは健康に繋がること、健康は美容に
美容はアンチエイジングに、このトライアングルは
ずっと変わらないこと。

変わるのは年齢だけどその年齢にも負けない体力を
維持していくのが私のダイエットかなと思う締め括りで(笑)

来年もコツコツと地道に‥無理せず頑張ろうo(^o^)o

皆さん、2015年ありがとうございました!
また明日が、2016年がすぐやって来ますね
来年も皆さんと一緒に頑張っていけること楽しみにしてます(^^)


************

今朝計った体重はいつもの携帯用体重計の数字、
50.5kg、これハワイでも見た数字(笑)
信用していいのか?いや信じておこう(^^;

そして昼過ぎ、歩きに出発!
1日家の中にいてもお腹も空かないし寒いし、
昼間のテレビもつまらん‥昼寝しちゃうのももったいない

家からぐるっと一回り30分位歩いた、
歩けば暑い、それに気分爽快リフレッシュ♪いい運動したな

それにしても地方都市は車社会だね、歩いてる人なんていない
たまに見かけてもバス停に向かうお年寄りとかだったり、
運動のために歩くって人はいないみたい(^^;
でもピン友さんたちの中にも地方に住む人多いけど
きっと意識が高いんだね、尊敬します(´∇`)


コメント
2015年12月31日 14:12


こんにちは(*゚ー゚)v

いやぁ 寿司食っちゃったから 今晩も やばい数字かも〜
一応 運転しながら お腹引っ込めてたけど…
( ̄・・ ̄)

来年も よろしく〜
(*^o^*)

2015年12月31日 14:52
充実した1年でしたね。いつかちょたろうさんに会ってダイエット談義を交わしたいものです。
来年もよろしく、よいお年を!!
2015年12月31日 15:08
こんにちは(*^^*)

明日から2016年。
素敵な年にしたいね♪
ダイエットもヤル気を取り戻さなければ〜(笑)

来年もよろしくね♪

よいお年を〜(^o^)/
2015年12月31日 15:43
ちょたろうさん

今年も一年、ありがとうございました。
もうすっかり、ダイエットはご無沙汰の私ですが
健康第一、元気に来年も過ごしたいと思ってます。

来年もよろしく★

2015年12月31日 16:08
こちら、雨の大晦日になっています

今年は仲良くしてくださって有難うございました
来年もよろしくお願いします
2015年12月31日 17:47
来年もよろしくお願いしますo(^▽^)o

ちょたろうさんの日記、勉強になるし、楽しみにしてまーす!!

コメントする


 


44歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.01.03)

************

◆2017年のダイエット課題

・運動習慣を持ち続けて、
 上限は52kg、下限は50kg
その範囲内でいられるように努める

・暴飲暴食は控える、腹八分目で
 休肝日は週2日

・よい睡眠のために、早起き早寝
5〜7時間の睡眠時間を守る
 

〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆

7月☆

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳






 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.9kg -5.7%
現在51.5kg 23.6%
あと1.5kg あと1.6%
目標50.0kg 22.0%

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 53.5s

ひより
女性 
163.5cm 48.8s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.4s

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!