日記
2015年12月31日(木)
体重58.3kg   体脂肪率25.7%

夕食後片付けのあと、ピンキータスクチェック

○

プランク(普通、片手、片脚いずれか)

○

朝、お湯をわかすときに股関節ストレッチ

×

有酸素運動(ジョギング)

×

有酸素運動(走る以外)最低10分 目標20分

○

走る

×

夕食は20時半まで

○

スクワット1002回

09:36
体重58.3kg  体脂肪率25.7%

出来た出来た出来た!
ピン友さんの900回に刺激され、
音楽を聞きながらカウンターでカウント。
200回前後が苦痛だったけど、
それを越えたら、行ける行ける。
学生時代に流行ったディスコサウンド。
スクワットしながら、あの当時のことを思い出しながら。

なぜ、半端な1002回?
とーちゃんが起きてきたから。
で、9曲目がちょうど終わったから。
音楽に合わせていたので、1曲100〜120回ぐらいかな。
ほぼ30分弱。

できるもんだなあ。
ただひたすら数えたり、
カウントタイマーの音に合わせてやるやり方は、
苦痛以外の何者でもないけど、
音楽に合わせてやるのは、ちょいと楽しかった。

数の限界を自分で決めていたかも。
500回過ぎたらすごいって思い込んでいたから、その先をやる気にもならなかった。
このやり方はいいです!
感謝だ!

やっているときはわからなかったけど、
とーちゃんが起きてきてやめたら、
脚にきていました。
明日の筋肉痛は必至とみた。

私にとってスクワットはなぜか苦痛ではないのです。
筋トレというより、有酸素運動に近いかも。
腕や背中、体幹は、非常に弱いのに、これだけは平気。
瞬発系の筋力はないけど、持久系は強いのかも。

何回もできるのは、もはや筋トレではなく有酸素運動。

とにかくこの1週間は、食べるのを我慢するのは、ほとんど不可能と思うので、運動で消化したい。
この方法は、おうちでできるし、一応、走るよりは筋トレに近いだろうし。


コメント
2015年12月31日 10:34
昨日のごちそう、思わず拡大してみちゃいましたよ!

スクワット、すごいですね!達成おめでとうございます!良いやり方見つかって良かったですね!

私はスクワット、昔から苦手なんですよ。膝曲げると音が鳴るので何となく心配でできないんです。できるのが羨ましいなあ〜(*'▽')
2015年12月31日 13:19
ラテさん、こんにちは。
ほんと、筋トレが嫌いだったときの一番の理由が数えられない!ってことだったんです。ビリーにはまったのも、そういうこと、考えないでよかったからかなと。
スマホアプリのカウントダウンも悪くはなかったけど、あまりに面白くない。
100均カウンターでやるのは、時間、回数ともに自由でいいです。
お料理、一人一品ずつとやったら、すごいことになりました。
本当に楽しかったです。
ラテさん、膝がなってしまうんですね。
そうか、私は、逆に首が弱くて、普通の腹筋ができないんです。
みんな、なにかしらありますね。
超スローの筋トレがいいかもですよ。
あと一日、やりきりましょう! よい、お年を!
2015年12月31日 20:55
Todahiさん こんばんは♪

凄い!の一言です
元旦から筋肉痛ですね

パワフルなTodahiさん☆
沢山刺激をもらいました
ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えくださいね♪
2015年12月31日 21:47
ミチルさん、こちらこそ、刺激受けまくりです。
ありがとうございました。
来年は、お互い、理想の体に近づきましょうね。
元旦は、どうせ動かないだろうから、筋肉痛ねらいでした。ミチルさんも、よいお年をお迎えくださいo(^o^)o

コメントする


 


50代後半 女性 身長:161.0cm
なるだけ食べるのは我慢したくない。
でも、食べる内容は、改善しなくてはとは思っています。

目指したいのは、
機能的に動けるからだ、
アスリートまでいかなくても
見るからに動けそうと見えるからだです。

成功している人たちは、
今、自分が大変だあと思っていることを、
大変なんて思わないところまで習慣化できた人たちだと思う。
私だって、歯磨きは習慣化できた。あんなに嫌いだったのに。
きっとほかのこともできるよ。

情報に振り回され、いまだに定着していないけど、
できることから習慣化していきたいです。

逆立ち、懸垂、きちんとした腕立て伏せが10回3セットできるようになるのが目標。
生涯、走れるからだ、目指します。
2015年10月13日スタート
開始時58.5kg 26.0%
-2.5kg +2%
現在56.0kg 28.0%
あと6kg あと8%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年1月  
3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

さるこ
40代後半 女性 
158.5cm 56.4s

うさぎ( ・ x ・ )
53歳 女性 
162.4cm 56.9s

コマン
50代前半 女性 
162.0cm 53.5s

一覧へ

 

まるじ
52歳 女性 
158.0cm 53.4s

yuki07288
26歳 女性 
163.0cm 71.0s

グリン
男性 
184.5cm 81.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!