日記
2015年12月31日(木)
体重52.4kg   体脂肪率23.1%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

917日目

23:59
体重52.4kg  体脂肪率23.1%

減った。
夜の数値から見てもなんかすごい減っててちょっと引いてる。
飲み物?麦茶のせいか?
体脂肪率もけっこう減ったもんなぁ…。
まあでも、これはチャンスです。
ここからどこまで減らせるのか!
結局昨日のマイルールは守れなかったからな…。
途中まではよかったのに。
そして今日も守れない。
夜ごはんをお手伝い先で頂く上にちょっと遅めの時間だから。

【朝食】8時22分
じっくりことこととろーりコーン
KAGOME 野菜生活

【昼食】14時50分
カレーライス
ウーロン茶

【夕食】22時12分
卵とじそば(大根おろし、エビ天、ねぎ)

【間食】
だんご(いそべ2本、しょうゆ、ずんだ)
メルティキス
ジャガビー(バターしょうゆ)
ヤングドーナツ 2個

【飲み物】
贅沢ホットカフェラテ
スターバックス新作 トールサイズ

今日は早めの起床。
行く時間が仕事のときよりかなり早いからね。
いつもより一時間半早く出ないといけないし。
とりあえず起きれてよかった…。
今日はもう大晦日かー
一年はあっという間でしたね。
来年もまたあっという間に終わるんだろうな。
というか年明け早々に仕事だしな。
朝ごはんは野菜ジュースとコーンポタージュ。
またもや飲み物オンリーだけどもう気にしたら負けだ。
お家で食べれない限り飲み物になりそう。
おいしかったです。
野菜ジュースにしたのは今日野菜食べれる気がしなかったからなんだけどね。

今月のまとめ

体重 52.1s→52.4s(+0.3s)
体脂肪率 25%→23.1%(-1.9%)
BMI 20.4→20.5(+0.1)
筋肉量 36.8s→37.9s(+1.1s)
内臓脂肪レベル 2.5→変わらず
基礎代謝量 1195kcal→1224kcal(+29kcal)
体内年齢 18歳→変わらず
体脂肪率とBMIは増えちゃったけどそれ以外はむしろ目標達成してて笑うしかないわ。
その体重とBMIの数値も今月に一回達成してたからね。
せめて始めよりは減った数値で今月おわればよかったんだけどねー
しかし増えた方が目標達成できてるって…。
まあ、よかったということにしておこう。

お手伝いが慌ただしすぎて大変でした。
途中途中で暇にはなるんだけどね。
三回目の毎年のこととはいえ大変だわ。
そして寒い。
途中から外で売り子してたけど寒さ対策が毎回意味をなさない。
完全に防寒しないと寒いな、やっぱり。
お昼ごはんはカレーライス。
おいしかったです。
お手伝いで2食出るのは割りがいいと思う。
おいしいし。
毎年頼まれてるので次回も頑張らねば。
来年は更に寒さ対策を重ねよう。

夜まで続いて足先の冷えがヤバイです。
これどうやって防寒するんだ。
もこもこ靴下よりもカイロの方がいい気がするけど。
まあ、無事に終わってよかったです。
夜ごはんは卵とじそばにおろしとエビ天とねぎを乗せたスペシャルトッピングバージョンです。
おいしい。
しあわせ。
去年初めて卵とじそばを食べて、おいしかったのです。
今年も!と思ってさらにおろしをトッピングしてもらっちゃった。
ら、来年も食べれるかな…!
さてさて、今年もようやく終わりを迎えます。
まさかこの日記に読者がつくどころかお気に入りにしてくれている方までいるとは…!
やる気が出ますね。
大事です、やる気。
来年も頑張ろう。
今年も読んでいただきありがとうございました。
よろしければ来年からもお付き合いできれば幸いです。
来年こそは目標達成できるようにがんばろう。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー


コメントする


 


23歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-8.5kg -6.1%
現在56.0kg 28.3%
あと8kg あと7.3%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年2月  
        
23 24 25
26 27 28

 

nokky
40代後半 女性 
157.0cm 53.5s

ゆん
女性 
158.8cm 57.4s

しづ
44歳 女性 
156.6cm 54.7s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.5s

こあ
女性 
160.0cm 100.0s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 52.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!