日記
2015年12月28日(月)

よく噛む

未記入

お菓子は食べない

未記入

ジュースは飲まない

未記入

肩甲骨をまわす

未記入

お通じありましたか?

未記入


あー眠れないーので妊活の話でも。。

私の友人が只今妊活中です。

私の大好きな親友。


友人は、結婚して2年経って妊娠しないので病院に

行ったら、男性不妊でした。

そういう事もあるという事。だからじゃあどうするかという事が考えられたと思うから、本気で子供欲しかったら調べてみるのもいいと思う。

私、結婚して割りとすぐ調べに行きました(^.^)

年齢も年齢だったしすぐ子供欲しかったから。

欲を言えば30歳前に妊娠したかったというのが今の本音です。

やはり年齢を重ねると色々リスクが高くなるからね(^-^)

私の別の知人は、28歳で結婚してすぐに子供は良いやと30歳から始めた子作り。
彼女は今、38歳で不妊治療中です。

その方の経験を聞いてたからすぐに調べに行く気になったのかも。

問題ないならそれでいいし、もしあったら解決していく方法を探す事が出来るしね(^-^)

私が行った病院では1回の子作りで妊娠する確率は15~20%で1年間に妊娠出来るチャンスは11〜12回だって。

結婚して1年で妊娠するのが80%で2年だと90%が妊娠するんですと!

でも20%って事は単純に5回で100%ってこと?!と思い5回でダメならステップアップをすぐにしようと思ってたけど無事に妊娠出来ました。

でもやっぱり病院に行って良かったと思ったよ。

私の場合、思ってた排卵日が一般的に言われてるより遅かったから。病院でそれを知ってからすぐに妊娠出来た。それは奇跡だと思ってるけど(^^)

排卵チェッカーが薬局でも買えるから試すといいかも。

あとは無理のないダイエットですね!!

たんぱく質を沢山とって糖質を控えた事が良かったのかも。3ヶ月ぐらい経ってから妊娠したかなー。

卵1日3個以上食べた。あと肉とかチーズとか☆


コメントする


 


30代前半 女性 身長:160.0cm
出産したのでダイエットスタート!まずは普通になりたい。目指せ標準体重!!まずは十年ぶりの60キロ台へ!!

再再スタート!!!
2016年5月12日→74.6から\(^^)/


再スタート!!
2015年5月12日→79.9から(^.^)
ゆるーく糖質制限中☆


就職してから体重が20`も増えてしまい色々なダイエットをするにも続かずリバウンドをしてしまう日々でした。
このままでは病気になる!と自分を変えたくて会社を退職しました。(なんて思い切った事をしてしまったのでしょう・・・)

そして結婚を機に妊活をしてますが、病院に行ったら「まず、痩せて下さい」と言われ(^^;)

そうだろうな・・・とはうすうす・・・かなり・・思っていましたが、やっぱりな!と納得しました。

今まで「まぁ、いいや」とか私には無理><。大変そうだから見てみぬふりをしてきた自分とも向き合って体重を落としていきたいと思ってます。
2015年2月18日スタート
開始時81.0kg   
-5.5kg
現在75.5kg 32.3%
あと5.5kg
目標70.0kg   

 

しほ
44歳 女性 
163.0cm 77.3s

amu34
60代前半 女性 
159.0cm 76.9s

ちょこ
40歳 女性 
157.0cm 75.3s

一覧へ

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

今日
昨日
合計

 

sabo
女性 
156.0cm 42.1s

KANO
女性 
159.0cm 68.6s

ネココ
40代前半 女性 
164.0cm 78.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!