ダイエット日記 > ヘルマさんのマイページ > どこもそこも・・・
日記
2015年12月28日(月)
体重76.6kg   体脂肪率42.5%

どこもそこも・・・

19:37
体重76.6kg  体脂肪率42.5%

師走
どこもそこも
年末ムードいっぱいです
スーパーの棚はお正月
あ〜〜〜今年もわずかなんだなと

お墓のお花をお正月のものに変え
おっさまにお供えと付け届け
今はまだ主人の義母が取り仕切り
私は荷物持ちでついて歩いているだけですが
義母も86歳で心細いようなことを言われるようになりました

いつもお正月は義母の家に集合なのですが
来年は家でしましょうかと
初めて声をかけてみました
思いのほかよろこんでいただけたので
数日後のお正月には家に皆が集まることでしょう
2日に決定見たいですが
さあ大変だ
家族をあわせて10人くらい


まあなんとかなるでしょう
お肉屋さんにいつまで営業してるか聞いて
31日ということで
午後お肉を取りにいくことに


いよいよなら歩いて1分くらいのところに
はま寿司もできたし


頑張りすぎず素でいこうと思います


コメント
2015年12月29日 13:55
お嫁さん、してるのね。
疲れないように頑張って。
2015年12月29日 17:40
だぶとも さん

ありがとうございます
今日は黒豆炊いて
明日は金時豆
日持ちするものから作り置き

家庭用餅つきでお餅もつきました
2015年12月30日 00:38
こんにちは♪
10人集まるだけでも料理、後片付けなど大変ですよね。
クリスマスイヴは彼伯父宅に招待してもらいましたが、総勢13人。料理は彼伯父の2人の娘も手伝っていたので彼叔母も大助かりだったようです。
作りおきできるものは数日前にできるのでいいですね。
お疲れになりませんように。。
2015年12月30日 22:48
ガイア さん

ありがとうございます
人が集まるときはすき焼きとか焼き肉とか鍋もの
メインになるものもありのおせち料理で
けっこうテーブルがうまりそう
ただ最近はテーブルとイスの生活がふえ
日本の畳での食事は義母も高齢ですので
イスをたくさん置くには部屋が狭いのがちょっと
工夫しないと
イスは6人くらい用意して交代に座るというか
ホストする側は立ってるってかんじですかね
まあなんとかなるでしょう
お酒を飲むのは我が家だけですし
焼き肉はベランダでテーブルとイスだして
すき焼きは部屋でって
好きに移動していただき暖房すれば
暖冬でありがたいです

コメントする


 


女性 身長:163.0cm
最後のダイエットにしたいp(´⌒`q)
2011年5月14日スタート
開始時82.0kg 44.0%
-10.5kg -4.4%
現在71.5kg 39.6%
あと3.5kg あと2.6%
目標68.0kg 37.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
              
14
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 74.0s

だぶとも
女性 
164.3cm 70.9s

ふぅ♪
女性 
165.0cm 70.0s

一覧へ

 

ざわざわ
41歳 男性 
170.0cm 95.7s

シャンプー
30歳 女性 
153.5cm 52.5s

MUNCHII
45歳 女性 
168.0cm 79.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!