ダイエット日記 > todahiさんのマイページ > レポ 紐付き腹筋ローラー
日記
2015年12月28日(月)
体重58.1kg   体脂肪率25.5%

夕食後片付けのあと、ピンキータスクチェック

○

プランク(普通、片手、片脚いずれか)

○

朝、お湯をわかすときに股関節ストレッチ

○

有酸素運動(ジョギング)

○

有酸素運動(走る以外)最低10分 目標20分

○

走る

×

夕食は20時半まで

○




箱を開けたら、台とローラ部がバラバラで
片方のローラを止めてある蓋みたいなものが外れていて、てっきり不良品もしくは返品されたものをそのまま送ってきたのかと思って、大騒ぎ。
しかし、そういうもので
蓋は全体重をかけて押し込めば外れなくなりました。

普通の腹筋ローラーとしての使用感
○強度は弱めだけど、その分、普通の腹筋ローラーでは伸ばしきることができなかったところまでもっていける。
 つまり、そこまでやれば、全身運動になり、かなり汗をかきます。

チューブダンベルとして。
○最初は長さの調整に苦労するなと思った。
 実際、ある程度の長さは、台の裏のチューブの渡しかたで可能。
 でも、いちいちそれは面倒くさい。
 私は、膝立ちしたり、チューブを交差させたりして調整。
 自重や普通のダンベルでは引っ張る動作がないから、そこはいいと思う。
 普通のチューブと違うのは、ローラ部の持ち方で、負荷のかかるところが変わるところ。


 反対していて、また、勝手に買ったなと覚めた目で見ていたとーちゃん。
 そこまで言うならやってみいって。
 とーちゃん、やりましたよ。
しかもさすが男性だけあって、伸ばしきるところまで。
 その後のとーちゃん、大絶賛♪
 ほっとしました。
 どうやら、捨てられず、我が家のマシン?に仲間入りと、なりそうです。


コメント
2015年12月28日 19:16
https://www.youtube.com/watch?v=jFjqC2uIcNs
 ↑
この人スゴイよ!
2015年12月28日 20:13
smさん、こんばんは。
見ました!
何なんですか? あれは。
片手片足腹筋ローラー?
人間はあそこまでできるんですね。(゚A゚;)
坂道と滑り台は、笑っちゃいました。
子供の頃の心を失っていないですね。
2015年12月28日 21:41
こんばんは(^_^)

なるほど〜
使い方次第で色んな鍛え方ができるんですね

とーちゃんも味方につけちゃうの
大正解ですね(^w^)

ところで
白い丸いのは…
バランスボール?
お顔つき?
かわいい( ☆∀☆)
初めて見ました




2015年12月29日 01:03
ミチルさん、こんばんは。
この白いのは、卓上のざっくぅのマスコットです。
プニプニしてて、ストレスにもってこい。
たまたま、今日の散歩で見つけました。
前々からほしかったの。
そっか、ざっくぅのバランスボール、いいですね。
でたら、即買いだわ。
でないかなあ。
これ、非売品だと思いきや、いま、ネットでみたら、ざっくうシリーズたくさんありました、
知らなかったわ。

コメントする


 


60代前半 女性 身長:161.0cm
なるだけ食べるのは我慢したくない。

健康的にひきしまって、すぐ動けるからだを目指したい。

とにかく筋肉が少なくて、まともに腕立て伏せも懸垂もできません。

おまけに筋トレグッズに弱い!
場所とお金があれば、もっと増やしていたであろう。
ワンダーコア
レッグマジック、
ダンベル、バーベル
ぶら下がり棒
スケートボード
シェイプシェイク
エアエイト
フラフープ
腹筋ローラー
踏み台昇降…。
我ながら情けなく恥ずかしいです。
せっかく買ったグッズ、使い倒そう!

ピンキーでは、すごい方がたくさんいて刺激をもらっています。私もついていきます。
よろしくお願いいたします。
2015年10月13日スタート
開始時58.5kg 26.0%
-1.7kg +2.8%
現在56.8kg 28.8%
あと6.8kg あと8.8%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
              
4 8
11 14 15
17 18 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

麗華
49歳 女性 
161.4cm 54.7s

しょこら
女性 
162.7cm 54.9s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.3s

一覧へ

 

まるじ
53歳 女性 
158.0cm 53.3s

シン心
40代後半 女性 
148.3cm 45.6s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 69.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!