日記
2015年12月28日(月)

食べ過ぎないこと。これに尽きる。

×

スクワット15回

未記入

服をたたむ

未記入

机の上をザッと片づける

未記入

落ち着くこと

未記入

表情筋を鍛える

○

愛カラポーズひとつでも

○

スクワット

○

壁立て伏せ

×

ファルコンが帰省するので今日から一人暮らし。
私も年末には実家に戻るので、二、三日のことだけどね。
ダイエットのチャンスでもあるような、ないような……。

↑イモ食べながらここまで書いた後、すんごい昼寝しちゃった!
夕食の準備しなくていいと思ったら気が抜けて……。
反省。

最近、食事記入法を少し変更。
非主流派ダイエット(朝食べようが寝る前に食べようが摂取カロリーが同じなら関係ない)に取り組むため、朝・昼・晩・間食と分けて記入する意味を感じず、一日の食事内容をまとめ書きしてましたが、それだとメリハリっちゅーもんが……。
何ご飯でもない間食がドンドコ増えがちになるので、分けて書くスタイルに戻すことに。
理想は晩御飯のみの一日一食\(^o^)/

あと、さりげなく始めていた甘酒ダイエット、さりげなく挫折しました。
甘酒苦手だから続かないんだよね〜。

☆ミ

なんだこの間食は……。

☆ミ

●朝
三温糖入りヨーグルト

●昼
さつまいも1本
特製豆乳コーヒー

●夜
焼きそば入りお好み焼き2枚……(もちろんソースとマヨネーズたっぷり)

●間食
辛味噌鍋残り
冷凍讃岐うどん
玄米
お餅3個(砂糖醤油)
生チョコどら焼き
特茶
超熟2枚
特製豆乳コーヒー


コメント
2015年12月28日 21:06
1人暮らしになったら絶対私、ゴロゴロしながら
食い続けるわ…
ある意味一日一食。(どんだけずっと食ってるんだ?)

てか、一日一食だと逆に太りやすくなるとかならないとか?
(ウロ覚え。なら書くな)

甘酒ダイエットとはどんな効果が期待できたんだろう?
(同じく甘酒苦手だけど)

1人暮らし生活楽しんで!
2015年12月28日 21:22
じゅりり

ゴロゴロしながら食い続けてます……(笑)
ロングランで一食と言い張るか!

非主流派界では、一日一食でも小分けにしてもカロリーが同じなら吸収率は変わらないってことになってるんだよねー。
そう簡単には飢餓モードにはならないし、代謝が上がったり下がったりもしないとか。
まぁ、非主流派の言うことだから気にしないでー(笑)

甘酒は発酵食品だからお通じや美肌に効くらしい。
飲もうとするとストレスだから私にはプラマイ0かもだけど。

コメントする


 


36歳 女性 身長:158.0cm
作詞作曲:冴子
2015年12月21日スタート
開始時59.4kg 29.0%
+0.9kg +6.2%
現在60.3kg 35.2%
あと8.5kg あと11.2%
目標51.8kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

あやめ
女性 
158.0cm 61.2s

サリー
40代後半 女性 
160.0cm 58.2s

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 61.8s

一覧へ

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

rion
女性 
158.0cm 30.3s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 47.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!