ダイエット日記 > マリンさんのマイページ > つかささんと私(愚痴)
日記
2015年12月11日(金)

[朝食前]体重測定

×

よく噛んで食べる

○

骨盤をおこす

×

[思いついたら]踵を上げて座る

未記入

乳製品(牛乳,ヨーグルト)はとる

○

間食をしない

○

食べ過ぎ(間食)に後悔しない

○

自分なりのリハビリ

未記入

夕食後は食べない

○

[自宅のみ]座る前にお尻を振る

×

[入浴前]乙女のポーズ40回

×

[就寝前]お尻あげ

×

[入浴前]腹筋30回

×

[就寝前]膝立て→脚を倒す

×

「記憶障害の花嫁」を読んだ(読み途中です)。
※ 昨年2月頃公開の映画「抱きしめたい-真実の物語-」のもとになった本。


病名:びまん性軸索損傷 (↓記憶障害の花嫁P.43 より)
[びまん性…病変をはっきりとは限定できないものの、その損傷か広範囲に広がっている状態
軸索…脳細胞同士をつなぐ連絡回線
脳自体に大きな損傷は見当たらないものの、複雑な脳の連絡回線が切れてしまっては、脳は機能しない。
びまん性軸索損傷には、治療の手立てはない]


つかささん(花嫁さん)の病名。そして私の病名でもある。


比較したところでいいことはないけれど。
私は、つかささんより軽い。
意識不明期間は7週間だけだし(意識不明の時間に比例して後遺症は重くなる)
私の後遺症は、'不全'麻痺と、構音障害と運動失調。
(不全を強調してみた)



下を見て安心するな、上を見て焦ろ とかって偉い人はたいてい言うじゃん
あれほんとうざい。説明しないけれど、ほんとうざいです。



寝よう…


コメント
2015年12月13日 06:08
マリンちゃんなら夜中コメントしても大丈夫のはず・・・。
けど起こしたらごめんね。
もともと被害妄想が酷いだけ℃、実は加害妄想も酷くてね、
加害妄想ってあまり聞かないと思うけど、おいらの場合、
昔、エホ○バの証人っていうカルト教団で活動してて
その時に学校の友達やらクラスメートやらの家に行って
世の中の終わりが近いから聖書の勉強をした方がいいよ〜って
布教しまくってたわけで、今思うと完全に加害者。
当時の方々、本当にゴメンナサイって感じなんだぁ。

マリンちゃん、おいら障害の程度とかはよくわからなくて
けどとりあえず普通の会話はこうやってできているけど
でも実はかなり重症なんだよね。
おいらも手帳持ってるけどそんな比じゃないよね。

たった今、びまん性軸索損傷をググってその手のページを
読んできたけど専門用語が多くて、でもかなり大変そうなのは
わかりました。

死んだら全てが終わり。
生きていれば悲しいこともあるけど楽しいことも絶対ある。
楽しいこと、一緒に探せるとイイね。
なにか見つけたら教えてあげるね。
おいらもすぐに悲観的になってしまうけど仲間だと思って
一緒に前向きに歩いて行けたらいいね。
今後ともよろしくです〜(^o^)
2015年12月13日 23:46
夜中でも大丈夫ですよ(・ω・)ノ

私にも加害妄想はある、と思います。誰かをめちゃめちゃにする気がする ので、誰とも関わりたくないです。

身体的な障害(左半身不全麻痺とか)が重い分、知能とかの障害は軽いと思います。
こういう言い方はどうかと思いますけど… 猫屋さんとのかかわりはダイエットピンキーとかのSNSのみ、だと思うので、障害を隠し通すことも可能だと思います。隠しませんけどね。
ごめんなさいどうしても仲間だとは思えないです、私は「自分のせい」なので。
よろしくお願いします。

コメントする


 


20歳 女性 身長:151.3cm
身体障害者です(1級)
歩行困難者なので、歩かずに済む運動を探しています。
(体重測定は朝食前)
2015年8月13日スタート
開始時49.3kg
-2.9kg
現在46.4kg
あと4.4kg
目標42.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ミニオン
女性 
151.0cm 43.8s

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 48.3s

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 46.7s

一覧へ

 

ひろひろ
43歳 女性 
153.0cm 82.2s

みっこ
40代後半 女性 
158.0cm 71.1s

ファジー
46歳 女性 
162.0cm 65.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!