日記
2015年12月11日(金)
体重56.8kg   体脂肪率29.9%

朝と昼だけ食べて夜は置き換え食品

○

よく噛んで食べる

×

お通じがあった

○

お風呂でリンパマッサージをする

○

1日8000歩 早歩きor中程度の運動20分

未記入

ストレッチ運動を100回以上やった

×




朝昼と炭水化物や甘いものを食べ過ぎた

夜体重58.4kg 
体内年齢も実年齢を超えてしまった(^_^;)

最近はギリギリで超えなかったのに!

(…痩せる前の体内年齢は
30代後半で60歳還暦を迎えてました。)





以下、ダイエットにほぼ関係ない内容で失礼します。

昨夜からすごい雨でした。
12月にこんな雨音を聞くとは…(@_@;)

午前中はずっと雨と風で気温上昇

急激な気温変化に家が結露だらけになって
拭いても拭いても結露が出来る(^_^;)

午後になって晴れ間が出てきたと思ったら
また大雨…

被害あった地域の方、大丈夫だといいんですが・・・。



そんな気候に合わせるかのように
家族内2人の機嫌が昨夜から最高潮に悪くて
家族で対応に振り回された(-_-;)

大きなため息を家族にだけ聞こえるようにしたり
「チキショー」って何度も繰り返したり
食器をガチャンガチャンしたり
視界に入れば舌打ちされたり

子供の時から慣れてるはずだけど

慣れない

他家族みんなで音や振動があるたび
ビクンビクンしてるの知ってますか?(^_^;)


対処法としてはこういう人には
何を言っても逆上するだけ。

相手に合わせて
笑顔を作って優しい声を出して
相手を気持ち良い気分にさせて
ご機嫌伺いをするしかない。

他人なら全速力で逃げるべきですがw


夜になって2人の機嫌は回復してた。

毎年12月はイライラしてることが多いので
油断しないで
太鼓持ちがんばります。
たぶん、明日もいろいろあるから酷い。


12月はホルモン不安定になるのだろうか…
グレーゾーンの方に猟奇的な犯罪多いのって
ホルモンの影響大きいだろうなあと思う

うちも前頭葉でも傷ついてる可能性を疑いたくなるなあ
一歩間違ったら犯罪者予備軍の性格なんだもの(^_^;)
東北も…恥ずかしながら
自分勝手な犯罪者を生んでる土壌あるしなあ

長男後継ぎだけを大事大事にしすぎだし
本人の能力を無視して依存し過ぎだし
プレッシャーを与え過ぎる

だからボス猿タイプが生まれるんだろうなあと
にわかFBIプロファイラーのごとく
推測し対応するしかないです


横柄な先輩芸能人をヨイショしまくる
若手太鼓持ち芸人を目指す\(^o^)/

太鼓持ちが世界を救う…かもしんない。



そんな今日は母方の祖母の一周忌。
母方の実家も家族の入院で墓参りではない状態なので
親戚が代表でお墓にお墓参りにだけ行ってくれました。
いろいろ落ち着いたらお墓参りだけでも行かないと…




さらにどうでもいい夢日記。

夜中に雨音で何度も起きて眠りが浅かったせいで
今朝の夢は覚醒しても覚えてました。


BBCドラマ「シャーロック」の敵役
ジム・モリアーティさんが出てくる。

モリアーティさんがうちの家を
壮大な秘密アジトに改造していた。

室内の床が全部ふかふかの絨毯になっていて
バッキンガム宮殿みたいな家具が並んでる。
黒が基調とされていて…でも床がもふもふ。
でもうちの家(笑)

屋上ベランダも
エリザベス王朝時代のガーデニングに変更するんだ!と
スコップ持たされて手伝わされる。

たいへん楽しかった・・・(注・夢です)


「お庭でスコーンも食べれますかね!?」と
モリアーティさんに聞いてる自分の声で目覚めました。


現実なら良かったのに〜〜〜(笑)


コメント
2015年12月12日 08:50
モリアーティさんとの素敵な夢、ウフフ(≧∇≦)です。

ご家族の方の分析、説得力あり、すかっとしました。うちの弟がそういうタイプで、「悪い子ではないけど」って親が甘やかすから、治らない(;^_^Aワガママ‼

前頭葉を鍛えるには3歳までに、我慢を覚えさせなきゃ(−_−#)犬でも、我慢を覚えさせるのに、長い人間の人生、我慢を覚えなかった子は本当にかわいそう。っていうか、周りがかわいそう。ちろのすけさんのお父様はご商売もご家族もいらっしゃるので、たまにでしょうけど、うちの弟は高校も中退、父の会社もつぶし、現在、財産目当ての嫁にだけ威張りちらすプー。かわいそうっていうより、犯罪者になったら困るってことで、実家に入れたら、威張りちらしてます(−_−#)
2015年12月12日 09:42
いつもながらちろのすけさんの想像力、
楽しいですね!
2015年12月12日 19:56
>neconekoさん

とっても親近感(^_^;)

地域や世代が違っているのに
後継ぎ@長男の育て方を間違えると
どこでも裸の王様(暴君?)になるんですね(泣)
ソシオパスやサイコパスに。

特にお金の使い方って
家族の人生設計に関わるから大変(T_T)

うちの父も老後の安定していた夫婦共有の蓄えを
自分勝手な理由で全額使い果たしました(笑)

堅実な忠告をしてくれる友人を敵だと遠ざけて
お金目当てにヨイショしてくる取り巻きだけを
自分の子分だと威張って…結果はすっからかんですw

お金がなくても
毎日ごはんを食べて眠って朝が来て
また新しい日を生きていられることが幸せなことなのに、
そのことはわからないんですよね…
2015年12月12日 21:19
>nomokoさん

イギリス式ティータイムへの願望が出たようで(^_^;)

夢の中で
「自分ちのお庭でケーキスタンド(三段)から
スイーツ食べれるなんて!」
と思ってたので目覚めた時、さみしかったです(笑)

コメントする


 


40代前半 女性 身長:164.0cm
子供の頃から「やや肥満」体型
ダイエットとリバウンドの繰り返し
で自己最高体重85kg〜90kg

長らく肥満と高血圧を放置
少し動くだけで息切れ

激しい胸部痛が出ても
「肩こりかな?」と騙し騙し
生活しつづける

2014年4月夜、
横になると呼吸が出来ない
異常に気付き
初めて循環器内科を受診

血圧 上が200下が180 
(これを放置していた)
レントゲン結果では心臓が通常の1.5倍まで拡大
心エコーで心臓が半分しか
動いていない状態

慢性心不全の診断を受ける。

2014年5月1日から
循環器内科に通院しながら
自発的にダイエットと減塩生活を開始。

▼ダイエット前の2014年4月30日→78kg
▼2014年5月23日
ピンキー登録日→71kg

2014年5月21日〜2014年11月19日まで
夕飯時にプロテイン飲料の
置き換えダイエットを実行
2014年6月から11月まで毎月3日間のプチ断食

▼結果
2014.05.01〜2014.11.05の約7ヶ月で
20s減量達成して一時57.8kgになる


短期集中の大幅ダイエットで心不全の状態は安定

心不全を診断するBNP数値が
300から40まで下がり、
去年6月には10くらいまで
下がる。
肺を圧迫していた心臓も、
以前より小さくなり
入院治療しないで済んでいます。
(2017.2月現在)


家族におデブ仲間の知的障害者の妹がいます。
妹も痛風治療のために少しダイエットして
83kg→現在77kg(身長164)

一緒に住む大家族への愚痴が多い日記ですが
スルーしてやってください。

現在、いろいろあってリバウンド中

積極的なダイエットする気力が
萎えている状態です…

でも記録しないと
毎食どんぶり飯を食べる生活に戻ってしまうので
自分のため自己記録の場所をお借りします。


・自分の生活を見直す
・食べ過ぎない
・イライラして食べない

現在の目標はこれで・・・(^_^;)
2014年5月23日スタート
開始時78.0kg 42.0%
-16.9kg -8.7%
現在61.1kg 33.3%
あと8.1kg あと5.3%
目標53.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

vanilla
女性 
161.6cm 58.6s

あやこりん
40代前半 女性 
161.0cm 62.1s

ファジー
46歳 女性 
162.0cm 64.0s

一覧へ

 

女性 
156.0cm 68.0s

おかん
58歳 女性 
158.0cm 86.9s

miumiu
41歳 女性 
151.0cm 42.8s

一覧へ
携帯から更新しよう!