日記
2015年12月11日(金)
体重51.5kg   体脂肪率23.5%
消費カロリー 1,692 kcal

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

お茶活

○

お通じ

○

夕飯後、とにかく動く

×

湯船に浸かる

×

マッサージ

×

なんかサプリ

×

食事量バランス朝3・昼4・夜3

×

たんぱく質摂ろう

20:35
体重51.5kg  体脂肪率23.5%





〜夕飯〜*今夜は「居酒屋ちょたろう」

肩ロースステーキ(180g)
餃子の皮ピザ5枚
蓮根の梅肉和え
ほうれん草ときのこのお浸し
白ワイン3杯

きのこのお浸しをレンジに入れ忘れ(^^;

*********

そういえば最近たんぱく質が不足してたようなので
ステーキにしてみた(^^)

今朝しみじみと思ったけど
どこがどう太ったのか分からない(;゜0゜)
見た目は絞まってるの、十分にOKなの

家庭用の体組成計を100%信用してるわけじゃないけど
でも最近の筋肉量と基礎代謝量はずいぶんと増えた。

筋肉は脂肪より重く、見た目はスッキリ。
同じ1kgも脂肪と筋肉では見た目が全然違う。
筋量増えた?いやそんなに簡単には増えないはず。

でも相撲スクワットで筋肉に効いてる感じを感じる
この感覚はリアルなのでそれが効いてると信じたい。

でもね、なんでも速効性はないから(笑)

まあ、ボチボチ頑張っていきます(^^)

*☆**********

大安吉日に宝くじ買いました\(^^)/
銀座のチャンスセンターは長蛇なので有楽町で買った
帰りに丸の内のイルミネーションをパシャリ☆
宝くじ、当たるはずないけど当たったらいいな♪


【追記】

デザートで
りんごのココナッツオイルソテーwithアイス

これこれやってみたかったよ!
ハーゲンダッツマカダミアナッツを1/2、プラスワイン2杯
結局一晩で1本空けた(  ̄▽ ̄)
あしたお休みだしいいか‥





コメント
2015年12月11日 22:05

私も昨日だけど宝くじ買いました!
当たる確率は低いけど、買わなきゃ当たらないし、当たったらラッキーくらいの気持ちで……。
何より見るのが楽しいです(笑)

2015年12月11日 22:10
きっと筋肉が増えたんだよ!
2015年12月12日 05:20

おはよう(゚▽゚)/

私も 踏み台持ってないよ(*^o^*)
風呂椅子(木のやつ)で代用してるよ〜

もも上げとかも 気が向いた時やってる

右ひざを左肘に当てる感じに 捻りもも上げ みたいな
(捻れば 括れるかなぁ的な安易な発想(笑))

いつも おいしそう(*^o^*)
ステーキだけで お腹一杯になりそうだけど
飲んでると いくらでも 入るんだよねぇ〜
( ̄・・ ̄)
2015年12月12日 09:13
宝くじ、私も買う予定しています\(^o^)/。
夢はおっきく(小さくてもいい(^-^;)
楽しく持ちます!

最近炭水化物とりすぎな私。
せめてタンパク質をとりたい。
2015年12月12日 09:22
hinacoさん、おはよう!

年末ジャンボは毎年買ってるの♪
見るのが楽しみだよね(^o^)
当たれ〜って祈ってる!
2015年12月12日 09:26
しづさん、おはよう!

いやいや‥しづさんならこんなもんで筋肉増えるはずないって
解ってるはず(笑)
今朝判明したよ!
やっぱりたんぱく質が不足してた、あと炭水化物多過も
お肉は太らないね(^^)
2015年12月12日 09:31
いつみさん、おはよう!

懐かしいな、木の風呂椅子〜
子供の頃の実家の風呂が薪風呂でね、
隣が大工で薪には困らず、その木材で作った椅子が
お風呂にあったんだ(笑)
踏み台にはちょうどいい高さかもね

私も毎日やってる太もも上げは捻りを加えてるよ!
括れそうな気がするから(^^)
2015年12月12日 09:34
いずみさん、おはよう!

まだメンチカツ食べれてないのかな?
たんぱく質は動物性植物性2種あるけど
どちらにもそれぞれいい効能があるので
バランスよく摂るといいと思います(^^)

宝くじ買い忘れないように思い立った日に売り場へGo!
2015年12月12日 09:40

朝になると 今日は休肝日にしよう とか反省するんだけどねぇ(笑)

ちょたろうさんは週末だけなんだから
い〜んだょ♪
少々ハメを外しても(^w^)

2015年12月12日 09:58
いや‥毎晩飲んでるってば(^^;

週末は調子にのり過ぎちゃう
でも、まいっか(^w^)

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6kg -6.1%
現在51.4kg 23.2%
あと1.4kg あと1.2%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.8s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.6s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!