ダイエット日記 > しづさんのマイページ > 最近、ええ感じ・・。
日記
2015年12月10日(木)

今週のチャレンジ

未記入

寝る前ストレッチ

未記入

なんだか、最近は体調が良いし
精神的にも安定してます。

体重は52キロをウロウロ。
体脂肪は22%くらい。

普通に食べて、運動もしないとやっぱり52キロだな〜。


約30年間、52キロが安定値。

一ヶ月糖質制限して、走り込みすると48キロになるし
食べ過ぎると54キロになる。
48キロになると、アバラが浮いて貧相。
54キロは、尻がでっぷり。


ようやくこの事実?が受け止められるようになってきた。
元々ガッシリ骨太だから、華奢を目指すのは到底無理なんだけど
若い頃は、ガリガリになりたいとか思っていた。
食べるのが好きだから、拒食症にはならずにすんだけど。


MECの本を読んでから、自分はこれでいいんだ〜〜って
納得できた。これはいい収穫だった。
食事の方は、完全MECはちとツライので
ゆるい糖質調整くらいにとどめています。





コメント
あいまぃみぃ
2015年12月10日 11:47
ベストだったんだな
(^_-)
しづさんは
はしりこめるから
いいよね〜

私は脂肪がすべて
腹肉になることを
理解( ̄^ ̄)

2015年12月10日 11:59
動物性たんぱく質で2キロ太ったけど
ほとんど胸に脂肪が入った!

まだ貧乳だが・・・。


腹肉はあんまりつかない。

体質は人それぞれですな〜。
2015年12月10日 13:09
ええ感じo(^▽^)o
いいですね!


私は体重は今でいいから、体脂肪率しぼしたい。。。
なかなか減らない体脂肪。。
こまみしゃ
2015年12月10日 16:30
体のええ感じが、ええ感じにつかめてて羨ましい(笑)

私の場合、
まだ自分を把握しきれてないのか
現実を受け止められてないのか←しづさんのこの表現、すごく頷いた(笑)

私も自分のええ感じ、見つかるといいな〜

2015年12月10日 19:09
なんか目からウロコというか‥
自分の今の状況から救われたような‥
どこを目指してるのか迷走しそうになってたけど
うん、なんか見えた!( ・∇・)
私も現実を受け入れて今を幸せに過ごすよ〜
ありがとう(^o^)
2015年12月10日 19:39
はつたまさん

体脂肪だけ減らすのは、難しいですよね。
ウォーキングとかで、燃焼するのがやっぱりベストかなぁ?
私もよく分かりません・・・涙。




こまみしゃさん

可でも不可でもなく、優でも劣でもなく
「まぁまぁ、ええやないの。(京都弁?)」
な、感じです。笑
また、夏になる前には、走りこんで絞るよ!



ちょたろうさん

そうそう!
私もどこを目指して行ったらいいのか分からなくなって
しまってたんです。
48キロになった時に達成感もあったんだけど
鏡に映る自分のアバラを見て、イヤだなぁ〜って思った。
そこから葛藤が始まって、太りたくないけど貧相はイヤだ
の無限ループ。笑
今やっと、解放された感じ。
でも下半身コンプレックスは、まだあります・・・!
2015年12月11日 10:16
私は最近、調子悪いです (。-´ェ`-)
いろいろと・・・
そのせいで精神面も不安定だし (。´Д⊂)


私は増えた事実も受け入れられず、
体重より体脂肪を減らした方がいいのは分かってるのに
気になるのも気にするのも体重ばかり…

私もええ感じって言えるようになりたいなー
まずは体重より体脂肪とお腹のお肉!
そこからがんばります o(><)o
2015年12月11日 11:03
ひよりさん

わかります・・・。
体重はやっぱり気になりますもの。
私は毎日体重測っていますが、グラフにするのを
辞めました。
いつものジーンズが、履けなくなったら
赤信号と考えています。


コメントする


 


44歳 女性 身長:156.6cm
大好きな人に
「がんばる宣言」したから後には引けない・・・。




2013年4月1日スタート
開始時54.8kg 24.6%
-1.6kg +0.9%
現在53.2kg 25.5%
あと1.2kg あと3.5%
目標52.0kg 22.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (ゆんゆん)
  • (ゆんゆん)
  • (ゆんゆん)
  • (しづ)
  • (ゆんゆん)
一覧へ

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

けるる
47歳 女性 
159.4cm 50.6s

こぴそぴ
30代後半 女性 
154.0cm 54.0s

乃彩
30代前半 女性 
158.0cm 54.0s

一覧へ

 

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

Koichi
男性 
172.0cm 90.0s

nami
30歳 女性 
158.0cm 44.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!