ダイエット日記 > 黒猫さんのマイページ > 海老に罪はない (Day164)
日記
2015年12月10日(木)
体重56.9kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.1kg以上

○

運動1h以上

○

姿勢を正しく

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

海老に罪はない (Day164)

00:00
体重56.9kg

活車海老のお届けもの!
サンタのプレゼントきた〜と小躍りしたのもつかの間、
何故か届いたブツが着払い。
うちは着払いは普段使わないので、
はじめ生き物送りつけてくる新手の詐欺かと疑ったわ。
送り主は母の妹さんだったので、受け取りましたけどもね。。


もし本当に詐欺だったらどうしてたかなー。
犯人のことを思えば受け取らないのがいいんだろうけど、
エビに罪はないし(当たり前だっつーの)、私は大好物だし、
相場だったらやはりお金払って受け取って食べてしまっていたかもしれないな。


なーんて思いつつ、うちはいいけど取引先になど着払いで発送していたら
やばいねーって話になって、お礼方々先方にそっとその旨伝えると、
驚いておられたので、やはりただのミスでした。
他にも送っていたようだけど、全部親戚だったので大丈夫そう。
大好物だし、うちがお金払っても全く問題ないんだけど、
「お金あとで送るから」と焦ってらしたわ。
まー逆の立場ならそりゃそうか。心中お察しします。




というわけで私以外の家族は昨日の夜に戴いて、
基本朝しか固形物を食べていないルール中の私は
朝っぱらから活きた車海老をむしってやりましたわー。
と威勢のいい事いってますが、
大好物なのに、びびりなもんで海老剥くのが怖い〜.・゜゜・(/□\*)・゜゜

氷水につけて気絶させてからどうにか剥いて、
丁度別件の添付で頂いていた本ワサビをおろして戴きました。
ウマーーーー。
口の中で跳ねないように、さんざんつんつんして
動かないのを確認してから食べたのは内緒ですよ。
誰にも言っちゃやーよー?
残りは怖いから串さして塩焼きにしよう。
まぁ、この串打つのがまた怖いんだけどねヽ(TдT)ノ
毟るより数倍まし・・・


今日はたぶん海老が乗り移っているので、
プールでビチビチ元気良くはねてきますわ〜。


--------------------------------------------------------
7:15 チキンの柚子胡椒クリーム(鶏もも175g、アスパラ2本)、目玉焼1,
    活車海老4本
9:05 体力式アミノ酸ゼリー
10:45 体力式アミノ酸顆粒
11:45 MDベリーミックス
14:00 あたりめ4本、たん塩4枚
18:00 MDカレーリゾット、車海老塩焼き3尾
19:30 珈琲2

誰が朝以外は固形物を食べないルールだって?( ´△`)
--------------------------------------------------------
プール:再開予定:○  サウナ:5min
お風呂後:57.2(朝から +0.1)
--------------------------------------------------------
memo:
プール表記復活:習慣づいたと思われたが錯覚だった為
その他:何か当日のタスクがあれば下のほうへ追記:健忘防止


コメント
 
 
2015年12月10日 11:22
おはようございます。

着払いで来ると、わたしも詐欺とちがうかしらって思ってしまいますが、ミスだったのですね。
それがわかっただけでも胸の変なつっかえが取れたのではないでしょうか。

それにしても、車エビ様が生きた状態で届く贅沢!!
そんな経験はしたことがないです。

誰も我が家にそのような素晴らしい品を送ってくれる人がいないのが悲しいわ・・・(笑)

無事に、黒猫さんのお口にも入って、味わうことができたんですね。
わ〜どんなお味なんでしょう。
わたし、海老大好きです。

2015年12月10日 11:36
確かに活き海老はちょっとこわい( ̄▽ ̄)
2015年12月10日 12:04
昔、何の知識もないまま箱を開けたらオガクズが。
???としばらくのぞき込んでたら活海老が跳ねる
跳ねるでクズは散らかるわ、海老は跳ねるわで、
大パニックになったの思い出しました。
でも美味しいんですよねー♪
2015年12月10日 13:36
活海老私も怖くてダメだわ〜触れない!
でも海老大好き!海老フライが世の中の食べ物で一番好き!なのに長女が食べれないからなかなか食卓に上らず…。
着払いの申告、勇気がいったよね(笑)そんなミスがあるんだねぇ〜…
2015年12月10日 19:27
着払いで来ると身に覚えないとビビるよね……
でも間違いだとわかってヨカッタヨカッタ
♪( ´θ`)ノ

私も活海老無理だわ…
1度だけ見栄張って寿司屋で食べた事あるんだけど
口の中で暴れ回るのを噛むのが怖くて死ぬ気で噛んでほぼ丸呑みした経験があります 笑笑

海老はだいすきなんだけどな〜〜(⌒▽⌒)
2015年12月11日 23:22
着払いの荷物が着くのも、は?って思いますけど黒猫さんの言うように、送った方はなんとも言えない気持ちになるでしょうね〜(≧∇≦)ホント心中お察ししますわぁー(≧∇≦)
切手貼らずに手紙出した時の何倍も焦りますわぁ(笑)

実家でもお正月に必ず生きた海老の串刺しを手伝わされまして、ソツなくなんでもこなす弟嫁までぎゃー!ぎゃー!って言いながらやってますわ(笑)
そう言えばもうすぐ正月やーーー!
またぎゃーぎゃー言わなくちゃ(≧∇≦)
2015年12月12日 14:14
 あるある、着払いが突然来て身構えるやつ!(爆)
 朝まで我慢してるのスゴイ!
 活きのいい海老を生で食べるの?だめだ私にはできない、ベジタリアンのさが・・o(TヘTo)
2015年12月19日 09:53
けいさん♪

事の発端は車海老の養殖場が母の郷里にあることがわかり、
私が現地に見学に行ったところ、私の並ならぬ?車海老への執着を見た親戚がおののき、そこまで好きなら・・・
と2つの親戚が送ってくれるようになりました。
いやー好き好き攻撃ききますよ?(違)ぷりぷり最高です〜
2015年12月19日 09:53
マクさん♪

そう、攻撃されるわけじゃないのにちょっと怖い・゚・(ノД`;)・゚・
2015年12月19日 09:57
Claudiaさん♪

おがクズから解き放たれたエビの傍若無人な振る舞いといったら
エビ以上に真っ赤になるわー。
この台所の惨状どうすんねんって (゚ロ゚〃)
でも、美味しいですよね♪
2015年12月19日 09:59
みこさん♪

あれ無理よね、人間のやることじゃないよね?(>_<)
そっかー長女さんエビ苦手なのかぁ〜
私だったら、他の具財を交換してエビはそれお母さんが食べてあげるね♪
とエビをせしめてしまうかもしれない!エビの魅力には抗えない〜。
2015年12月19日 10:06
かずさん♪

自分が人へ着払いで生き物送りつけちゃったら冷や汗垂れますよね。まじで気の毒でした〜。でもまだうちでよかった、よかった。
毎年正月にギャーと言えるのは羨ましい。串刺しの刑を炬燵で見ながら待っている男性陣はおいし過ぎるポジションだよなーどうせ酒でもちびりちびりやりながら塩焼き待ってるんだろうな〜いいな〜(妄想入ってます)。私も混ざりたいぞ。
2015年12月19日 10:10
シーヴァさん♪

1回では食べきれず3回に分けたけど、流石に2日後は弱ってたー。
水の中が快適なのに、おがクズにぎゅうぎゅうされてたら当たり前か。
うぉそっかベジタリアンだもんね。
そうそう、殻ひんむいて生で食べるのよ〜。でも今回の種類は塩焼きのほうが美味しい種類だった〜。
2015年12月23日 01:47
あゆさん♪

あああ、ごめんなさい。お返事すっぽ抜けてました。
今更ですが、許してください〜。

わかるわかるーーーーーっ。全く同じですわ、同士よー!
私も口の中でビクビクされるの苦手で、怖くて味わってる余裕なぞあるわけもなく・・・。
折角のエビも死に損ってもんですよね(違)

コメントする


 


40代前半 女性 身長:158.0cm
挫折防止&モチベ持続のため、お友達を募集中でございます★
----------------------------
自分の現状を常に直視し、過不足分を加味した上で短期及び長期目標を立て、目の前の壁を一つづつクリアしていきたいです。行動なくして結果はついてこない!人生最後の大幅減量ダイエットになるよう邁進します。

20代前半から30kg増量。年単位でレコーディングダイエットを定着させ、毎月2kg程落としていくことを目標とします。
又、落とした期間と同じ期間、安定を監視したいと思います。

There is no such thing as failure. There are only results.

You are what you eat.
----------------------------
今年最大の目標:期限6月末
美容体重48kgまで落とす
----------------------------
※土日月祝は記録upはお休み。
----------------------------
大まかな目標と結果<2016>
1/31 54.0kg→
2/28 52.0kg→
3/31 50.0kg→
4/30 48.0kg→
キープ期突入予定
5/31 48.0kg→
6/30 48.0kg→
7/31 48.0kg→


<2015>
6/30→74.1 Start
7/31 70kg→70.3kg(-3.8)×
8/31 66kg→63.9kg(-6.4)○
9/30 61.9kg→60.1(-3.8)○
10/31 58.1kg→月末記録無○
11/30 56.1kg→月末記録無×
12/31 56.0kg→56.5×
2015年6月30日スタート
開始時74.1kg
-17.6kg
現在56.5kg
あと6.5kg
目標50.0kg

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

今日
昨日
合計

 

サリー
40代後半 女性 
160.0cm 56.0s

春もみじ
40代後半 女性 
155.0cm 54.2s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 56.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!