日記
2015年12月9日(水)
体重51.7kg   体脂肪率25.7%
消費カロリー 1,697 kcal

体重測定

○

食べ物に感謝する

未記入

身体に感謝する

未記入

掃除

未記入

ダイエッターとしての自覚

未記入

夜明け前起床

×

ウオーキング

○

ヨガ

×

節食(不自然なものを食べない)

×

水コップ8杯

×

甘味料

×

×

食べたくないなら残すOR食べない。

×

掃除

×

タスク

×

ダイエッターであることを忘れない。

×

 どうにか51kgの壁を突破したいです。なので走りました(歩きと走りの混合ですが)。1周目からきつくて1周でやめちゃおうかと思ったのですが、どうせ走るならもっと走っておこうと思って2周目を走ってみたところやっぱりきつくて2周でやめておこうかと思ったのですが、そんなんじゃ50、0kg台にはなれないと思いなおして3周目を走ったところ、超絶きつくて苦しくてなんの拷問かと思いました。

 心が折れかかりみかんを食べたところ少し楽になったので4周目も走ったのですが(どの周も半分だけ走って半分歩いてます)、やっぱり苦しくてだるくて汗びっちょりで。

 こんなにつらい思いをしたのだから明日の朝の測定は喜々と飛び上がるほどの数字が出るんじゃないかと期待し、どれどれと食事前に量ってみたら51.0kgでした。がっかりです(;-_-) これじゃあ明日の朝に50,0kg台はムリだ。なかなか思うように順調にはいきませんが、それでもじわじわ減量できているのでこのまま精進していきます。

 ほんの少しの減量。

 積もり積もればなんとやら。微量減を積めるだけ積めていかなきゃ。

 予定としては、

  今週 50,0kg台へ
  来週 49,0kg台へ
  再来週48、0kg台へ
  そのまま年を越す。

 です!


コメント
2015年12月9日 18:09
なんかの拷問・・・爆笑しました!
思いますよね〜。
わたしもジムの有酸素で歩くだけでなく、5分とか4分とか少しだけジョギングを入れているのですが、
自分でなんで5分と決めたのかーーーwと、
ひいひいしながら走ってます。
何と戦ってるんでしょうかね、自分よ!と思います。
おかしいですよね・・笑

筋トレより筋肉痛になってますよ。笑
2015年12月9日 20:23
ごめん、何故か私も笑ってしまった (*ノェノ)
まだ9日だもんね。12月はまだ20日あるし誘惑や慣習に打ち勝てばいけるで〜!
2015年12月10日 13:45
ファイトー!p(^-^)q
40キロ台で年を越す…素敵☆
私もまたコツコツやるぞー!
2015年12月10日 18:07
*なこさん*
 そうなんですよ、自分で決めたことなんですよね。決めた自分との闘い((笑))今日はほんのちょっぴり楽でした。辛いぐらいを経験しないと次が楽にならないんですよね。しばらく苦しみは続きますが、お正月に笑いたいからしばらく戦闘続けます!(~∇~o
2015年12月10日 18:09
*黒猫さん*
 もうどうしようかってくらいケーキのことで頭がいっぱいですよ。再来週までは我慢しなきゃo(´^`)o ウー
2015年12月10日 18:11
*みこさん*
 こーしたいという志だけは高いのよ。40kg台で迎える正月はこの上ない最強の正月になると思うのーー(* ̄0 ̄*)ノ がんばろーねー!!

コメントする


 


40代前半 女性 身長:161.0cm
20キロ痩せたい。きっと痩せられると信じてます。
2015年8月11日スタート
開始時60.3kg   
-7.9kg
現在52.4kg 26.4%
あと11.4kg
目標41.0kg   

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

今日
昨日
合計

 

いそべえ
女性 
158.0cm 50.2s

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 51.8s

rion
女性 
158.0cm 52.7s

一覧へ

 

ひろひろ
42歳 女性 
153.0cm 82.6s

su
30代前半 女性 
156.5cm 67.0s

しろくま(^O^)
30代後半 女性 
160.0cm 67.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!