日記
2015年12月8日(火)
体重80.4kg   体脂肪率29.5%
収支カロリー -1,189 kcal
摂取カロリー 1,361 kcal
消費カロリー 2,550 kcal

腹筋20回×2

○

背筋20回×2

○

呼吸法(10回1〜3セット)

○

天気のいい日は自転車で移動

○

食物繊維を摂る

○

1日1200〜1300キロカロリーに抑える

×

今日の食事の反省

23:59
体重80.4kg  体脂肪率29.5%

ブログに記入するようになってから、カロリーを数値化して見るようになったので、食べる量と内容を少しずつ調整できるようになってきました。

しかし、私自身の理想としては、一番運動量の多い日中を重要視しているので、昼食を多めに摂り朝夕を少なめにする、というのがイメージにあるのですが、朝少な過ぎたり、昼摂り過ぎたりと、ナカナカ1度に摂取する量のバランスが悪くなりがちです。とはいえ、カロリー記入してなかった頃よりは出来ている気がします。

こうして記入してみると、自分はやはり脂っこい物が好きだなあと痛感します。

今日も朝から夕方まで息子と外遊びや公民館のイベントに行ったりと外出しっぱなしということもありましたが、外食してしまいました。orz

自転車で一旦家に帰って作ればいいのですが、「いいや、めんどくさい!」と思ってしまうので。汗。

しかも、ラーメンとチャーハン。なんとか麺を半分だけ、チャーハンも半分だけにして食しましたが、なかなか誘惑に勝てない自分がいて参ります。息子は、隣で餃子と私のチャーハンをハムハム食べてご満悦でありましたが。

ともあれ全体のカロリー的には、目標値1300kcalに近づきつつあるので、バランスを考えて今後も頑張ろうと思います。

とりあえず昼がダレる傾向にあるので、気を引き締めます!


コメントする


 


30代後半 女性 身長:165.0cm
出産したはずが、何故か妊娠時の体重に。汗。最近内臓にダメージ感じ始めたので、真剣にダイエット頑張ろうと思います。
2015年12月3日スタート
開始時80.8kg 29.6%
-2.2kg -0.7%
現在78.6kg 28.9%
あと8.6kg あと1.4%
目標70.0kg 27.5%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

みゅん
50代前半 女性 
163.0cm 75.9s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.9s

chiri
女性 
162.0cm 76.3s

一覧へ

 

しほ
44歳 女性 
163.0cm 74.4s

こぶた貯金箱
40代前半 女性 
165.5cm 54.1s

カチカチ
女性 
159.0cm 68.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!