ダイエット日記 > るいさんのマイページ > ブリの照り焼きメインの海鮮弁当・羊たちは何処へ?
日記
2015年12月9日(水)
体重59.7kg   体脂肪率30.1%

食事は朝、昼、夜のみ!

○

20回以上噛んで食べる

○

食事は楽しくいただく

○

5000歩以上歩く

○

感謝の気持ちをもつ

○

1食はカロリーと栄養分の調整をする

未記入

『動』を意識する

未記入

生姜を摂取する

○

腹式呼吸を10回3セットする

○

1.5〜2リットルの水を飲む

×


今日は朝からブリの照り焼きを作りました!

…と、大威張り(苦笑)


昨日、スーパーでブリの切身が3割引。

コレは!…と思い、即買い。

…ブリ…なんか今年はお安い感があります〜♪


フライパンでブリを焼き、仕上げにお得意のすき焼きのたれで味と照りを付けて完成〜〜(≧∇≦)

…大威張りするほどの料理ではないですね〜(⌒-⌒; )


ブリつながりで、今日は海鮮三昧。

エビコロッケ(冷食)、海苔巻き卵焼き、ブロッコリーちくわ、中華くらげときゅうりの和え物。



今日の朝ごはん
・バナナ
・海苔巻き卵焼き
・ブロッコリーちくわ
・中華くらげときゅうりの和え物
・舞茸スープ白だし仕立て


さあ!
今日も忙しいが…口角を5ミリ上げて頑張ろう!

今日こそは、クリスマスケーキ予約するぞ!
その時、ケーキは買わないぞ!(笑)


コメント
2015年12月9日 08:09
おはようございます(^^)

5種類も入っているなんて
豪華なお弁当!。

お弁当って多国籍料理満載ですね。
 
 
2015年12月9日 10:22
なるほど、ブリの照り焼きの味付けにすきやきのタレですか〜♪

良いアイデア頂きました。

 
 
2015年12月9日 11:12
こんにちは( ^ω^ )
すき焼きのタレでブリの照り焼きができるのね〜イイこと聞いた〜♪( ´▽`)

大根寿しってね
大根の漬け物なんだよ
11月の終わり頃から12月の初め頃から漬けるんだけど、大根とニシンを一緒に米麹で漬ける漬け物のこと
駅なんかにも売ってて、県外の人はお寿司と思い込んで買ってしまうことがあるみたいσ(^_^;)
大根寿しはリーズナブルなんだけど、お歳暮とかに使うものでかぶら寿しってのもあるんだよ
かぶら寿しの方はブリを一緒に漬けるんだよ
どっちも石川の冬のごちそうデスo(^▽^)o
子供の頃はお母さんがよく漬けてたんだけど、私は漬けたことがないから買ってくるばっかりなのσ^_^;
2015年12月9日 15:57
ブロッコリーちくわかわいいー。真似したい♪
 
 
2015年12月9日 17:44
るいさん こんばんはぁ ヾ(*^▽^*)〃
今年ブリ安いよね?
もももそう思ってた〜!
しかもおいしい!!
血合いの所。。
最近は臭くて無理だったんだけどこの間は何も感じずに食べれたし♪
ブリ。。漁がいい感じなのかな?
だと狩猟民族は嬉しい♪

るいさん朝にお料理すると。。

|柱|_ σ) そぉ〜
夜 面倒にならない?

ぐ〜たらももは無理〜><
せいぜい前の日の夜を取り分けて朝に入れるくらいです^^;

って。
るいさん 痩せ期すごい@@!
順調に落ちてますね!
るいさんの頑張りがグラフに出てて
よく見るとるいさんのグラフのメモリの刻みが狭い!
2015年12月9日 20:45
いずみさん

こんばんは♪

お弁当…恐縮です(o^^o)
お弁当作りも、こんな感じで皆さんに見ていただけることが私のモチベーションを上げてくれるのです。
本当にありがたい。

お弁当を作らせてもらえる息子の高校生活三年間を大切にしていきたいと思っています。…なんかキザな言い回しですが、真面目にそう思います。
息子が一番下の子だから、余計そう思うのかなぁ。
2015年12月9日 20:50
けいさん

嫁に行った娘には…。
調味料は、さ・し・す・せ・そ…そしてすき焼のタレ・白だし・日本酒があれば、和食は何でも出来るのだ!と教えてあります(笑)

甘辛にはすき焼のタレ。
だしをきかせて、色は付けたくない時は白だし。
日本酒はコク出しに。

…カンペキ( ̄+ー ̄)

2015年12月9日 20:55
こえたんさん

ぜひぜひブリの照り焼き…すき焼のタレで作ってみてね〜♪
それだけで味がビシッと決まる快感…エクセレント!ですよ(≧∇≦)

大根寿し。
詳しく解説、ありがとうございます。
冬が厳しい北陸地方ならではの、大事な大事な郷土料理なのですね〜。

本当にまた石川県に行きたくなっちゃう〜〜(≧∇≦)
香箱ガニも、1回は食べてみたい〜〜(≧∇≦)
2015年12月9日 20:59
まゆさん

ブロッコリーの芯を塩を少し強めにして茹でます。
ちくわの穴より少し太めにカットして、ズブっと差し込めば出来上がり〜〜♪

個人的にはきゅうりを入れるより、ブロッコリーの芯が入ったちくわの方が好きです(*^o^*)

ぜひぜひ〜♪
2015年12月9日 21:08
ももさん

こんばんは♪

やっぱりそうよね!
ブリ…いつもより2割〜3割くらいお安い感満載よね〜♪
きっと豊漁なのですなぁ( ̄▽ ̄)

ブリしゃぶが大好きな我が家族。
今年はヘビロテメニューになる予感です。

朝晩のお料理。
時間が限られている環境にいるので、あまり手の込んだ物は作れません。
時短料理ばかりなので、あんまり苦にならないのかもしれないです。

グラフ。
そう言えばしばらく見てなかった(笑)
…いかにテキトーダイエットかがバレバレですわ〜(⌒-⌒; )
痩せ期の神様!
ずーーっといてくれーーd(^_^o)…タノム。

コメントする


 


48歳 女性 身長:162.0cm
皆さんと励まし合いながら、楽しく続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
家族構成は、夫、子供2人、犬1匹、猫1匹です。
働く母さんです。

アメブロ
が〜ずとハナのほっこり日誌
大絶賛?不定期更新中です。


2014年4月27日スタート
開始時74.1kg 34.0%
-9.5kg -0.2%
現在64.6kg 33.8%
あと9.6kg
目標55.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         2 4
5 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ミャキ
51歳 女性 
161.0cm 64.6s

YUI
女性 
161.5cm 61.6s

まるまる
40代後半 女性 
159.0cm 67.2s

一覧へ

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.2s

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 52.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!