ダイエット日記 > todahiさんのマイページ > 上半身がいい感じ
日記
2015年12月9日(水)
体重57.9kg   体脂肪率25.2%

間食はしない、もしくはチーズ(前日)

○

プランク(普通、片手、片脚いずれか)

×

朝、お湯をわかすときに股関節ストレッチ

○

有酸素運動(ジョギング)

×

短くてもいいから走る(前日)

×

夕食は20時半まで

○

夕食後すぐ片付けて日記関係(前日)

○

上半身がいい感じ

04:44
体重57.9kg  体脂肪率25.2%

大山のバスの行き帰りのこっそり懸垂練習で、昨日までのいい感じの筋肉痛から、今日は、いい感じの張り。
きっと、超回復はこの時期にやればいのではないかしらと、ジムのトレーナーに言われた筋トレ再開。
お尻は座ると痛いけど、相変わらず動く分にはまったく影響なし。
なんかね、からだがやろうと言ってる感じ。
毎日にはこだわらないで、この感覚を大切にしたい。
今月号のターザンは、自体重トレ特集。
オススメ!

ターザンは、結構買うけど、読んでやった気になっていた。
今回初めて通しでやってみた。
最後のプローン・レッグレイズは、お尻の痛みの緩和になった。
どうやら、前面の脚の付け根が凝り固まっていて、お尻に負担がかかっているらしい。
ストレッチもここ中心にやろう。

○朝筋トレ
トレーナーからの宿題
*タオルラットプルダウン 20×3
*片手プランク 45秒×左右
*スクワットショルダープレス
 3kg×2×20 3セット

ダンベル
*腹横筋 10kg 10×左右
*アームカール 10kg 10-5-8

ターザン
*ニーエクステンション 15-12-25
*ヒップリフト 15-12-15
*プッシュアップ・オンニー 10-3-3
*リバース・プルオーバー 15-15-15
*カールダウン 15-15-15
*プローン・レッグレイズ 15-12-15

今日は、頑張った。
からだがやる気満々だったので、腕立て伏せ以外は楽に感じた。
クランチは首が弱くてできないので、レベルダウンのカールダウン。


コメント
2015年12月9日 08:24
todahiさん^^おはです

うわおうわおうわお!!
なんですかーこの運動量ヾ(≧∇≦)ゞ
いい感じですね^^
お尻大切にです♪
 
 
2015年12月9日 10:27
ターザンが愛読書なんですね、すごいわ・・・(*^_^*)

ぺらんと本屋でめくることはあっても買うまでにはいかないわたしです。

すごくがんばってますね〜!

からだがやる気満々なんて、うらやましい状態です。

2015年12月9日 13:11
ファジーさん、こんにちは。
はい、今日は、頑張りました。
からだの、調子がすごくいいです。
お尻は痛いけど。
2015年12月9日 13:14
けいさん、こんにちは。
ターザンは、ランニングするようになってから、見出しで惹かれたものを買ったりしています。
今日は、調子がいいです。
お尻が痛くなければ絶好調っていうんだろうな。
こういう日があると、嬉しいです!
2015年12月9日 14:28
Todahiさん こんにちは(^-^)

身体が運動を求めてくれるなんて
嬉しいですね
筋力もアップされてるのでは?

こういう日が増えると
ますます運動するのも
楽しいですよね♪

私も昨年、自重トレに目覚めて
身体のラインの変化をはっきり感じたので
効果あると思います



2015年12月9日 17:45
ミチルさん、こんばんは。
ホントですか?
結果が出ている方がいると嬉しいです。
小さかったときは、少しでも広い場所に出ると走りたくなりましたよね。
今日はそれに近くて、大変気分が良かったです。
2015年12月9日 23:51
todahi様今晩はヾ(=^▽^=)ノ
ターザン買いましたよーでも、職場の同僚に貸したまま、まだ返ってきてません!
懸垂出来るようになるには、まだまだ程遠い…。
お休みなさいませ。
2015年12月13日 17:43
ゆりりんさん、こんばんは。
レス消えてて焦りました。
ターザン、簡単には戻ってこないかもしれませんよ。
だって、読んだだけでは、とてもとても覚えられないもの。
一回やってみたけど、まだ、覚えられません

コメントする


 


60代前半 女性 身長:161.0cm
なるだけ食べるのは我慢したくない。

健康的にひきしまって、すぐ動けるからだを目指したい。

とにかく筋肉が少なくて、まともに腕立て伏せも懸垂もできません。

おまけに筋トレグッズに弱い!
場所とお金があれば、もっと増やしていたであろう。
ワンダーコア
レッグマジック、
ダンベル、バーベル
ぶら下がり棒
スケートボード
シェイプシェイク
エアエイト
フラフープ
腹筋ローラー
踏み台昇降…。
我ながら情けなく恥ずかしいです。
せっかく買ったグッズ、使い倒そう!

ピンキーでは、すごい方がたくさんいて刺激をもらっています。私もついていきます。
よろしくお願いいたします。
2015年10月13日スタート
開始時58.5kg 26.0%
-0.3kg +3.1%
現在58.2kg 29.1%
あと8.2kg あと9.1%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3
5 6 10
14 17
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.3s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.2s

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.7s

一覧へ

 

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

グリン
男性 
184.5cm 80.7s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 70.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!