ダイエット日記 > るいさんのマイページ > Bon Courage!&火曜だけど月曜弁当
日記
2015年11月24日(火)
体重60.0kg   体脂肪率30.7%

食事は朝、昼、夜のみ!

○

20回以上噛んで食べる

○

食事は楽しくいただく

○

5000歩以上歩く

未記入

感謝の気持ちをもつ

未記入

1食はカロリーと栄養分の調整をする

未記入

『動』を意識する

未記入

wii Fit U 30分以上実施

×

生姜を摂取する

○

筋トレ(ヒップアップ中心)

×

スロージョギング30分以上

×

1日10,000歩以上

×

Bon Courage!&火曜だけど月曜弁当

07:15
体重60.0kg  体脂肪率30.7%


昨日。

突然舞い降りてきました。

Bon Courage!



…なんのこっちゃ?…ですよね。

Bon Courage!

フランス語で、頑張れ!的な言葉です。


ますますなんのこっちゃ?…ですよね(@_@)


同世代の方なら分かるかなぁ。

昔、放映していた『王様のレストラン』。

そのドラマの挿入曲。

さあ!盛り返していくぞっ!…てな場面で流れる曲です。


♪ざん・ざかざかざんざん…ざん・ざかざかざかざん…

で始まる、自分的にはかなり上がる曲です。


服部隆之 Bon Courage!でググって頂けると、YouTubeで聴けます。

テンション上げたい方は一聴を…。


その曲が、昨日突然舞い降りたのです(笑)

よっしゃ いくぞっ!!…という気持ちと共に。



なんか、きたかな?
なんか、降りてきちゃったかな(笑)



♪ざん・ざかざかざんざん…ざん・ざかざかざかざん…(笑)



今日は火曜日ですが、唐揚げ弁当。
三連休テニス三昧だった息子よ。
テンション上げてけ!



今日の朝ごはん
・豆もやしと三つ葉のスープ白だし仕立て
・カニかま&ほうれん草の卵焼き
・ほうれん草のおひたし
・生姜湯



コメント
 
 
2015年11月24日 09:32
るいさん、おはようございます。

突然舞い降りてきたのですね。

わたしにも、ダイエットの神様が舞い降りてこないかな〜・・・(*^_^*);

 
 
2015年11月24日 10:13
るいさん 再度おはようございます♪
るいさんも?
もももなんだか来た来た来た来た!
よ〜し!って気力だけ来た♪

曲 確かにテンション上向きになる♪
今日は筋肉の動きを感じる1日にするp(*^-^*)q
2015年11月24日 11:52
うちの息子・・・部活復活・・・
弁当の増量希望は今のところなし(笑)

そして昨日は松本隆さんの音楽番組を一緒に見て、
私より息子がコーフンしてました。
おじいちゃんになった「はっぴぃえんど」さんにも感動しまくりで、
大瀧詠一さんがいないさみしさを味わっておりました。
ちょっと変わった18歳なんだな〜。

2015年11月24日 13:07

るいさんこんにちは!
時々不意に降ってくる曲ってありますよね!
元気が出る曲や懐かしい曲だとついつい励まされちゃいます♪

息子さんテニスやってるんですか(∩´∀`)∩
私の弟も長いことテニスやってます!
私も昔チラッと習いましたが、球技との相性がとてつもなく悪くて断念・・・・
続けてたら今頃はスリムだったのかなぁなんて思ったりします(笑)
2015年11月24日 18:53
けいさん

こんばんは♪
…年に1、2度(笑)舞い降りてきます。ダイエットの神様が。

この勢いに乗って、ガンガンいきたいところですが…この神様…いつまで滞在してくれるのだろうか(⌒-⌒; )
2015年11月24日 18:55
ももさん

こんばんは♪
!ももさんも!?

コレは…花の44年組。
きちゃったかなーー♪───O(≧∇≦)O────♪

ももさんの筋トレ。
素晴らしいです!
続けた者だけが与えられる喜び…私も味わいたい!
2015年11月24日 19:03
アブチロンさん

息子君…残りわずかな高校生活をめいっぱい楽しんでもらいたいです!
お母さんのお弁当もめいっぱい楽しんでね〜o(^▽^)o

昨日。
うちも観ました観ました!
しかも録画もしました!松本隆。

石川ひとみや太田裕美はいつまでも変わらない美声でした。
そして、はっぴぃえんど!
夫が大大大好きなんです!
もし息子君が我が家に来たら、一晩中はっぴぃえんどの話しをされますよ〜(笑)

なかなか味わい深い息子君ですね〜♪
昭和の良さを感じられるなんて。
2015年11月24日 19:11
もちこさん

おかえりなさい!
男前(失礼w)なもちこさんです。闘うだけ闘ってきたことと思います。
本当にお疲れでした( ̄^ ̄)ゞ

Bon Courage!
まさに背中を押してくれる一曲です。

息子は中学の3年間、軟式テニスをやっていました。
今、高校1年なのですが、高校からは硬式テニスに。
…とりあえず、水泳は7年間やったので美しいフォームで泳げます。
水泳とテニスが出来れば女子ウケがいいかなぁ(笑)…というヨコシマな気持ちが親にはありますが( ̄+ー ̄)
本人は今のところテニスバカです。

…ちなみに、私も球技音痴です。
球が向かって来るのが怖いです(笑)。

コメントする


 


48歳 女性 身長:162.0cm
皆さんと励まし合いながら、楽しく続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
家族構成は、夫、子供2人、犬1匹、猫1匹です。
働く母さんです。

アメブロ
が〜ずとハナのほっこり日誌
大絶賛?不定期更新中です。


2014年4月27日スタート
開始時74.1kg 34.0%
-9.5kg -0.2%
現在64.6kg 33.8%
あと9.6kg
目標55.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ふくしあ
59歳 女性 
161.4cm 62.4s

まるまる
40代後半 女性 
159.0cm 67.2s

クルミ
女性 
160.0cm 64.6s

一覧へ

 

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 52.6s

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!