日記
2015年11月24日(火)
体重71.4kg   体脂肪率23.4%

2日に1回はジムに行く。

×

一日一食のみ。

○

仕事中はなるべく走る。

○

ショウガ紅茶を1日5杯、飲む。

○

お菓子は食べ過ぎない。

○

夜は12時過ぎたら絶対に食べない。

○

お酒は二日に一回、一杯のみ。

○

コンビニなどで買い食いしない。

○

毎日体重計に乗る。

○

意識して姿勢を良くする。

○

腹筋系の筋トレを合計5回。

×

日記を1階のリビングで毎日書く。

×

断食、終了〜

05:13
体重71.4kg  体脂肪率23.4%

断食、嫁がリフレッシュする為の一人旅行から帰ってて
お土産、あれこれ買ってきてくれたので終了です〜
2日半ほどやったかな。
今日の昼に測った時は 70.8 だったんですよぉ。
断食直前が74.4だったから、3.6 も痩せたことになる〜
正直、たいして頑張ってないんですけどね。
ショウガ紅茶と野菜ジュースは適当に飲んでいたし・・・。
ただ、空港から帰ってくる時に北海道の美味しいお菓子やらを
いくつか買ってきたのでそれを食べたかったですねぇ。
ま、我慢しました。

さて、明日はジムに行きたいなぁ。
時間的に厳しいかなぁ。
それよりも今行ってる100円でサウナも入れるジムなのですが
気温が異常なほど暑い。
ていうか、完全に異常。
29℃とか30℃も室温があるんですよ。
二度ほど温度計を持っていって測ったので間違いないです。

ちなみに苫小牧市の8月の平均気温は 20.7℃です。
この夏、30℃は一度も超えず最高気温は8/6の29.5℃でした。
その最高気温の中でトレーニングさせるこの施設の神経が
ちょっと理解できない。
一応、ご意見としてメールはしてみました。
もう少し何とかなりませんか?って。
けど窓などを大きく開けたりすることも可能ですが寒がる人も
いるのでなかなか難しいです。けど市側と協議はしてみたい
みたいな前向きな回答は頂けました。

ま、暑い方がダラダラ汗は流れて身体が燃えているような
気にはなるんですけど、それでも夏の一番暑い時と
同じ状況でトレーニングとなると正直けっこうキツイものがあります。
おいら暑いのが持病に良くなくてそれで24年住んでいた神奈川から
北海道に移住してきた過去もあるので暑いのはどうも苦手です。
なんとかならんかなぁ。


コメント
2015年11月24日 08:21
猫屋さん
すごい!断食効いてますね〜!
 
 
2015年11月24日 10:22
本当に断食効果すごいですね!

北海道の室温は高いですね。
室内と室外の気温差の開きがすごい!
冬に札幌中心部を歩くと、びっくりします。

そんな寒い格好で、外出するなんて!!!

皆様薄着でびっくりします。
ビル内、室内、暑すぎるくらい暖房がすごいことになってるからでしょうね。

2015年11月24日 13:20

猫屋♂さんこんにちはー(∩´∀`)∩
断食の効果すごいですね!
私も帰省で体重増加してしまったので今日は断食する予定です。

北海道は暖房の設定温度が高いと以前どこかで聞いたことがあるのですが、ジムの温度も県民性というか・・・そういうものなんですかね?
よく室内では半袖で過ごすとか聞きます。
まぁ暑いのはやっぱり嫌ですよね。設定温度、改善されるといいですね。
2015年11月24日 14:18
▼ なこさん
ありがとうございます〜
けっこう効果がありましたねぇ。
おいらの場合、横で食べている人とかいたりすると
食べたくなるんですが、今回は嫁が3泊4日でいなかったので
起きてきてもご飯はないし、だからよけいにやりやすかったですね。
お菓子との戦いはありましたが・・・。(^_^;
2015年11月24日 14:25
▼ キヨさん
断食効果、ありますね〜
ただ単に痩せるだけでは無くて体内の消化器官を
はじめとするいろいろな内臓とかを休ませるので
身体的にもかなりいいらしいです。

北海道の部屋の温度は全国1位らしいですよ。
うちは二人とも道外からやってきたので
そんなにガンガンとストーブは焚かないですね。
基本、微少のみで夜寝る時は消します。
なるべくストーブの前で過ごせるようにテーブルとかも
ストーブの真ん前です。(笑)
あとはけっこうインナーに気を遣ってるらしいですよ。
ヒートテック二枚とか着てる人もいます。
ヒートテック二枚を一度やってみたらホント暑くて
あれは効きました。
けど、ヒートテックよりベルメゾンのホットコットのほうが
イイそうでして、近日中に買ってみます。
2015年11月24日 14:32
▼ もちこさん
こんちわ〜
帰省したら仕方ないですよぉ〜
出されたら残すわけにいかないし、これ美味いわよ〜なんて
お菓子を出されることも多いでしょうし。
けど、もちこさん断食されるんですか。
頑張って下さいね〜
ただ、断食中、完全に栄養が入らないので野菜ジュースくらいは
飲んだ方がいいです。
おいらは8月から1日1食ダイエット実施中ですが
風邪を秋に2回ひきまして、よーく考えたら栄養不足でした。
なのでショウガ紅茶で身体を温かくして、あと野菜ジュースを
毎日二杯くらいは飲んでますね〜
場合によっては野菜ジュースを少し温めてさらにショウガも入れて
飲んでます(笑)
あ、果物が入っている物はカロリーが高いので
野菜のみ100パーセントのがイイですよぉ。

北海道は室温は本当に高くて全国一位です。
北海道の人が冬に関東とかに行くと室温が寒くて
風邪を引くとよく聞きます。(笑)
それでジムも暑くしてるのかなぁ。

コメントする


 


40代後半 男性 身長:168.0cm
北海道在住。
ガソリンスタンド店員。

8/5より
一日一食ダイエット実施中。
8/5(81.3kg)
週3くらいで市営体育館のジムで40分ほどエアロバイクを漕いでます。スマホを目の前に置いて動画を観ながらですね。主にドラマや映画を観てるけど動画を観ながらだとあっという間に時間が過ぎますよぉ。市営体育館だと100円だし安くてお勧めです!

コメントあるとめっちゃ喜びます。気軽に絡んでやって下さいマセマセ!


JW2世です。
(カルト教団被害者)
(^_^;
2015年8月11日スタート
開始時80.6kg 26.6%
-2.5kg +51.5%
現在78.1kg 78.1%
あと16.1kg
目標62.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

はな
30代前半 女性 
166.7cm 78.6s

さっちゃん
30代前半 女性 
166.0cm 79.5s

赤ずきんちゃん
38歳 女性 
170.6cm 79.6s

一覧へ

 

ファジー
46歳 女性 
162.0cm 64.0s

ひろひろ
43歳 女性 
153.0cm 82.3s

su
30代前半 女性 
156.5cm 67.0s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!