日記
2015年11月22日(日)

高橋式腹筋

未記入

アイソメトリックトレーニング

未記入

フィギュアロビクス33分

未記入

水平ひねり&横ひねり(20回)

未記入

片足ひねり(20回)

未記入

フレンチプレス(二の腕ストレッチ、20回)

未記入

ウォーキング

未記入

ロングブレス

未記入

袋蹴り

未記入

肩回し運動

未記入

乳酸キャベツ

未記入

腹筋20回

未記入

立ったまま腹筋

未記入

開脚運動

未記入

ドローイン呼吸法

未記入

美腰体操

未記入

タオル運動

未記入

蜂蜜生姜

未記入

スクワット30回

未記入

夕食後なにも食べない

○

お墓参り

21:34







朝食 人参ジュース(人参、オレンジ、レモン)
    バナナ
    胡桃3個

間食 エスプレッソコーヒー(砂糖)

昼食 レストランにて
    ブルスケッタ(オリーブ油、塩のみ)
    生ハム&揚げパン(揚げたてで美味しかった^^)
豆の煮物(きのこやベーコンが入ってた。3人分)
鴨のオレンジソース掛け&赤玉ねぎ
夕食 なし(チョコ3個つまんだ)

今朝は彼のお父様のお墓参り。
だいたい月に1度くらい花を沢山抱えてお墓詣りする。
ローマは昨夜から天気が荒れて、夜中強風が吹いたようで(寝室は2重窓なので殆ど聞こえない)、朝起きたらテラスの1m80cmくらいある大きな植木がド~ンと横倒しになっており、側にあったジェラニウムも多少被害を受けていた。
朝になっても風が強く、雨は降ってなかったものの、天気が悪いと外出したがらない彼ママを説得しお墓参りへ。
花は昨日の内に買っておいていたので早いほうがいいし。。
10時頃の気温は9度。。。寒い、寒い。。。(北イタリアは雪が降ったみたいです)

彼宅はローマの郊外にあるが、ローマの墓地まで車で40分くらいかかる。
と〜っても広大な墓地!!
行く度に驚くのだけど、まるで町のよう。。墓地にはバスも通っているし、とてつもなく大きい。勿論墓地は他にも沢山あるんですが。

今日はお墓参りをしてからWOK(中華、お寿司、イタリア料理の食べ放題)に行こうということになってた。
久しぶりにお寿司が食べれる♪とテンションが上がっていたものの、途中で彼の意思で予定変更。

墓地から更に1時間ほど行った山にあるレストランへ。
彼ママも彼も食通なので味には煩いものの、今回はどれも美味しい料理でした。
パスタ、お肉はちょっと創作料理っぽいもので、結構ワクワクしましたね^^


コメント
2015年11月23日 07:06
気温はもう一桁なんですね

北海道も一桁みたいですが
関東地方はまだ15〜20度あり、今年は暖かいです

お料理
私も好きそうなものばかりです
景色も素晴らしいですね!
ストレスが吹き飛びそう(^-^)

 
 
2015年11月23日 11:09
オレンジソース、美味しそう!

イタリアのお墓って、日本とは全然違うんでしょうね?
以前たしかローマ辺りのお墓参りの様子をTVで視たのですが、石のマンションみたくなってたような???(表現が難しい)
それは違う国だったかしら(笑


2015年11月23日 18:12
ミチルさんへ
最高気温は12度くらいまで上がりましたが、すっかり冬のようです。12月に入ると少し暖かくなるようですが。
外食はローマ中心ではなく郊外に行きます。
海とか山とかですね。料理も美味しいし、山の景色(今は紅葉で綺麗なところもあります)も心が和みます☆

2015年11月23日 18:19
キヨさんへ
イタリアのお墓は花で溢れています。
お花が枯れる時期にお参りに行くので常に新鮮なお花が飾られるようにしています。
ご家族が遠方の方は造花なども結構飾られていますね。

埋葬の仕方は3種類あって、土葬、火葬(少ない)、棺をそのまま壁に収める?ようなものがあります。
キヨさんが見られたのは大きめの祠みたいなもので、家族だけが入るお家みたいなものです。
雨の日も濡れないし、椅子に座って長時間過ごすことも可能です。
とにかくいつ行っても必ずお墓参りに来ている人が結構いるので暗い感じはありません。
 
 
2015年11月24日 10:11
ガイアさん、そのようなお墓だったと思います!
ご説明下さってありがとうございます。
やっぱりイタリアのお墓だったんだ〜〜
2015年11月25日 04:58
キヨさんへ
イタリアではそうですが、もしかしたらヨーロッパの他の国でもそうなのかもしれません。確かめてないので分かりませんが。
ヨーロッパは結構似たり寄ったりなので^^

コメントする


 


女性 身長:157.0cm
何度もダイエットに挑戦し、1度は成功したものの、見事にリバウンドしてしまいました。食事、運動を記入するレコーディングダイエットに挑戦中です。目標まで17.5減、頑張ります。
ダイエットブログも更新中です♪
http://bloglivedoor-dietagaia.blog.jp/
2014年6月19日スタート
開始時77.5kg
-5.5kg
現在72.0kg
あと12kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

satori
39歳 女性 
157.0cm 74.8s

ピノコ
44歳 女性 
155.0cm 75.0s

ショコラ
40代前半 女性 
160.0cm 71.8s

一覧へ

 

いそべえ
女性 
158.0cm 50.4s

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 55.5s

ふぅ♪
女性 
165.0cm 70.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!