ダイエット日記 > けむじゃさんのマイページ > 腸もみもしないとな。
日記
2015年11月22日(日)
体重52.6kg   体脂肪率35.8%

4月:52キロ台

未記入

骨ストレッチ:毎回

未記入

1500kcal 以下:毎回

未記入

踏み台昇降 20分

未記入

尻筋トレ:月、水、金曜

未記入

踏み台昇降 40分

未記入

内転筋トレ:月、水、金曜

未記入

ローラー:火、木、土曜

未記入

顔筋トレ:月、水、金曜

未記入

V字腹筋:火、木、土曜

未記入

舌まわし:月、水、金曜

未記入

二の腕ひねり:火、木、土曜

未記入

1500 kcal以下

×

18時以降食べず(腸活ヨーグルト、プロテインはOK)

×

ワンダーコアスマート

×

骨ストレッチ+相撲スクワット

○

腸もみ

×

リンパマッサージ

○

足ツボ

○

腸もみもしないとな。

23:59
体重52.6kg  体脂肪率35.8%

今日、姉が婚姻届けを出した。
姉と旦那さん予定の2人でウチに来て、私が証人欄に記入した。
そしてその足で区役所へ提出して、受付のベテランのおじさんに婚姻届けと提出書類のチェックをしてもらい、無事預かってもらえたそう。
おめでとう!

そして私と夫があげたご祝儀で今日用のシャンパンと25年後に飲むワインを購入したそう。いいね(^◇^)

姉が今後一生幸せに暮らしていけますように。



姉は長女ということもありいつも家族に迷惑をかけられながら生きてきた。
高校からバイトをしてもその給料はほとんど家に吸い取られ、高校卒業後も地元の銀行に就職してもその給料をほとんど家に吸い取られていた。
父親のパチンカスのせいで借金地獄だったのです。

本当にウチの父親はだめな人間だった。
農家で地主の裕福めな家庭の末っ子として生まれ、甘やかされて生きてきた。父が15歳の時母親が亡くなってきっともっと甘やかされて育ったことだろう。
お金も自由に使い生きてきた。
母と出来ちゃった結婚後もその感覚で生き、パチンカスでサラ金に手を出し借金を作っていた。それも何社も。

子供はどんなに小さくても親の気持ちはわかるし、出来事だってずっと覚えている。

父は新しいサラ金に手を出してしまったら、母に怒られるのが嫌で数日帰って来なかった。
あれは私が4歳ぐらいの時だった。
あの数日間の不安な気持ちは忘れられない。
父は帰ってくるのだろうか、母はどっかに行ってしまわないだろうか、二段ベットの上で寝ている姉が声を殺して泣いている……
母も普段通り過ごそうとしても気が立っていて空気が痛かった。

数日後、父親が帰ってきて壮絶な夫婦喧嘩が始まり私と姉はじっと時が過ぎるのを待つ。
やがて喧嘩が収まり居間に呼ばれると、父が私たちに向かい「もう二度と借金は増やしません」と土下座をする。

そんな事が人生で数回あったな。
って繰り返してんのかい! 親父!!

そんなこんなで9年前前まで極貧生活だったが、自殺したじぃちゃんの遺産で父親の借金を一括で返し、人並みな生活が出来るようになった。
ありがとう、じぃちゃん。そしてごめんね。



そして姉の結婚。
21日に姉からのLINEで
『明日籍入れるわ! 家に電話しておとんでたけどおかんにすぐ代わってもらっておかんだけに報告したw』
私『えー笑 おとんに言わないのー? おとんかわいそう!』
姉『えー言った方がいいのかな?w いや、いいよいいよ』
私『おとんは寂しいだろうねぇ……
でもいいんじゃない? 娘に報告してもらえない人生を送ったおとんが悪い!』
姉『笑 やっぱ言うわ』

そして数十分後。

姉『おとんに電話して言った。ありがとう、けむじゃに言ってよかった。おとんに言ってよかった。
おかんに言ったときは平気だったのに、おとんに言う時なんでか泣けてきて、泣きながら『お世話になりました』って言った。自分でもこの涙にびっくり。あんなに憎かったのになぁ』
私『憎さ余って憎さ百倍! えーーえらいよ姉ッお世話したのは明らかに姉なのにーー!¥』
姉『そんなことないよ笑 自分でもびっくり。あんなんでもたった一人の父親だからかなぁ』

と来た。
よかったよかった。姉がよかったと思えてよかった。
父もきっと嬉しかったに違いない。


本当に姉には苦労をかけた。なので本当に幸せになってほしい!!
お金持ちの家にお嫁に行ったので食べ物には困らないね(^◇^)




コメント
 
 
2015年11月23日 06:56
いきなりコメント入れちゃいました(^^;
お姉さんも家族も大変な思いしながらこれまで頑張って来たんですね。
それを許せるお姉さんの心はとても素敵だと思い、心打たれました。
結婚してこれからは素敵な人生が待っていると思うし、そんなお姉さんに幸あれで応援してますね(*^^*)
2015年11月23日 10:30
けむじゃさんの、お姉さんを想う気持ちって素敵です!
仲の良い姉妹なんですね。
お姉さんには幸せになってほしいですね(^^)
私は妹がいて、結婚するときはやはり幸せになってほしいと思いました。
結婚にいたるまで色々と大変だったので。
人生は山あり谷あり、でも乗り越えてこそ人生ですね。
2015年11月23日 10:59
11月22日…いい夫婦の日ですね
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

日記を読んで思いました
けむじゃさんのお父さまはほんとに幸せですね
家族に苦労かけて憎まれて当然なのに…
報告できたお姉さまも、それを良かったと思えるけむじゃさんも器が大きいですよ〜

みんながずっと幸せでありますように(o^^o)

2015年11月23日 12:02
素敵なお姉さんですね
けむじゃさんも優しいね(#^^#)
やっぱり、真面目でコツコツ、堅実な人は幸せになれるんだなって思った(^^)/
2015年11月23日 12:15
エルフィンさん
はじめまして(^O^)
姉も大変だったと思いますが母も本当に大変だったと思います笑
昔はヒステリックだったのもしょうがないかなと思えます。
そうですよね、きっと姉には素晴らしい人生が待っていますよね(^O^)
コメントありがとうございました!


ララさん
そうですね! 仲いい姉妹だと思います。いや、私が一方的に頼りにしているだけかもしれませんが。
妹さんの結婚の時色々とあったんですか! それは大変でしたね(+_+)
ホント家族には幸せになってほしいですね(^O^)


ハイライトさん
そうなんです〜いい夫婦の日です。
もう今はそこまで姉も私も父に対して何も思わないと思ってたんですけどね。今は皆で爆笑しながらunoとかしますし。
きっと姉の心の奥底で何かが揺さぶられたのでしょうね。
でもまた父が借金を作ったらその時は終了です。
父の両足の骨折って山に捨ててきます。
2015年11月23日 14:03
なかちゃんさん
そうなんですよ〜私の姉は素敵な人なのです(おいおい)
私は……優しくはないのですよ。情が薄い人間です。
はい、姉はきっと幸せになれますよね!?
温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)

コメントする


 


30代前半 女性 身長:153.0cm
毛むくじゃらのけむじゃでございます。
意志が弱い&自分に甘くダイエットが長続きしません。
何度目の再出発やら……
妊娠期よりも太って人生最大の体重となっての再出発です。トホホ

H24、長男出産。

H23、52キロ
H24、56キロ(臨月時)
H25、52キロ
H26、46キロ(ダイエット成功)
H27、52キロ(リバウンド)
H28、57キロ(そしてどんどん太る)

みなさんの日記&食事運動記録を見るのが大好きです。
きちんとダイエットを続けてる方を尊敬します!

↓開始時の体重は再開時の体重にしています
2015年7月26日スタート
開始時57.0kg 40.0%
-3.1kg -2.9%
現在53.9kg 37.1%
あと8.9kg あと13.1%
目標45.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

こぴそぴ
30代後半 女性 
154.0cm 54.0s

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 55.4s

ポピー
女性 
151.0cm 56.6s

一覧へ

 

ニコ♪
45歳 女性 
156.0cm 44.2s

TOMOKO
39歳 女性 
151.0cm 49.9s

ぴょん
34歳 女性 
152.0cm 49.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!