ダイエット日記 > ミチルさんのマイページ > Reスタート1ヶ月と22日☆敗北
日記
2015年11月22日(日)
体重70.1kg   体脂肪率32.1%

「動く」 意識

○

「食べる」 意識

○

「腸内」 結果

○

Reスタート1ヶ月と22日☆敗北

21:47
体重70.1kg  体脂肪率32.1%




【朝】
・サラダ(きゃべつ、ブロッコリー、プチトマト)
・ヨーグルト
・マフィンサンド(卵、カマンベールチーズ)
・コーヒー

【昼】
・ホイル包み焼き(鮭、鶏むね、鶏団子、舞茸、いんげん、かぼちゃ)
・味噌汁(ネギ、えのき)
・れんこん&人参のきんぴら
・納豆&焼き海苔
・雑穀ご飯
・コーヒー

【間】
・牛乳 小カップ(ウォーキング後)

【晩】
・ポパイ鍋(豚肉、ほうれん草、白菜、しめじ)
・ヤクルト

【WALK】
遊歩道 60分


今日は家族みんな出払ってしまい
私は家での〜んびり ま〜ったり

ワンコと
じゃれあっただけ(^-^;



晩ご飯
お肉をもっと買えばよかったな

変な後悔(^-^;

息子たちが
まぁ〜よく食べる!

取り合い…まではいかないけど
競争だ 笑

焼き肉、鍋…
みんなでつつくようなおかずの時は
やはり一斉にお肉に手が伸びる

私…
負けてる 笑

部活頑張ってるから
息子たち優先してお肉食べさせたいのは
勿論なんだけど

どんどん無くなるお肉を見て
ちょっと焦って取っておく(^-^;

昨夜の焼き肉もそんな感じ

だから体重減ったのかも 笑

家族みな満足する量のお肉ね…

お財布がどんどん痩せてくわ(T_T)



明日も無理せずできることを☆


コメント
 
 
2015年11月23日 08:39
ミチルさん、おはようございます♪

お食事のお写真、いつも本当においしそうです。
お昼のホイル焼き、作ってみたいと思いました。
鮭と胸肉も両方入っていて、満足感がありそうです。

あはは・・・何に敗北なのかな〜って思ってましたら・・・
そうだったんですね〜。
でも、成長期の子供たちにお肉をたくさん食べさせてあげたいという親心、わかります。
自分は食べなくても・・・ってね。
ミチルさん、ほとんどお肉を食べられなかったので、体重も減ってしまったんですね。苦笑

次回からは、ご自分のお肉もしっかりと確保してくださいね〜。(*^_^*)

2015年11月23日 13:54
けいさん こんにちは(^-^)

ホイル包み焼き
簡単で美味しいのでお薦めですよ♪
具材はあるものでいいし、味噌だれ入れたり、マヨ入れたり、味のバリエーションも楽しめます
なんてったって、ホイルで包んでトースター入れるだけだから、洗い物も無いの(^-^;

子供はやっぱりお肉なんですよね
お弁当にも毎日がっつり入れてるのに
消化できちゃうんですね
若いって羨ましい(>_<)笑

コメントする


 


40代後半 女性 身長:158.0cm
腸内美人で痩せ体質へ☆
福田真嗣博士の「おなかの調子がよくなる本」愛読中

40代半ばの仕事を持つ主婦です
夫、中学生と高校生の二人の息子、わんこと暮らしてます

ピンキーの記録と共に減量していましたが…
途中、身体の構造的な不具合が発覚し、手術・入院等ありダイエットから離脱

H27年10月
大幅にリバウンドして戻ってまいりました

★野菜中心の食事♪
★穀物、魚介、海藻、豆、乳製品、発酵食品…多種の栄養源♪
★肉は薬漬けになっていない鶏♪
★牛、豚などの赤身肉は控え目 食べる時はよくよく噛む♪
★甘いもの 我慢しすぎない♪
★白湯で始まり白湯で終わる一日♪

★夕方のウォーク&スロージョグ♪
★就寝前の筋膜リリース、ストレッチ♪
★筋トレ、体幹トレは隙間時間にちょこちょこ♪

食事&運動記録の内容は手書きノートにレコーディング


H28年1月よりヨーガセラピーへ
本格的に習い、知識を深めていく♪


毎日をコツコツ楽しむ(*^-^*)


2014年2月18日スタート
開始時88.5kg 39.0%
-23.3kg -9.5%
現在65.2kg 29.5%
あと3.2kg あと2.5%
目標62.0kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

あやめ
女性 
158.0cm 62.3s

あやこりん
40代前半 女性 
161.0cm 63.5s

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 66.0s

一覧へ

 

安室さん
35歳 女性 
167.0cm 56.7s

万年ダイエッター
52歳 女性 
151.5cm 66.7s

char
45歳 女性 
163.0cm 70.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!