日記
2015年11月22日(日)
体重71.9kg   体脂肪率24.2%

2日に1回はジムに行く。

○

一日一食のみ。

○

仕事中はなるべく走る。

○

ショウガ紅茶を1日5杯、飲む。

○

お菓子は食べ過ぎない。

○

夜は12時過ぎたら絶対に食べない。

○

お酒は二日に一回、一杯のみ。

○

コンビニなどで買い食いしない。

○

毎日体重計に乗る。

○

意識して姿勢を良くする。

×

腹筋系の筋トレを合計5回。

×

日記を1階のリビングで毎日書く。

○

エキスパンダー 5回を一日10セット

×

プランク 1分を1日2回。

×

断食 1日目

02:28
体重71.9kg  体脂肪率24.2%

あっという間に体重が落ちましてビックリ・・・。
ま、ジムに行っていつもより長めにトレーニングして
さらに久しぶりに近くのスーパー銭湯(温泉)に行って
サウナに1時間くらい出たり入ったりしたかなぁ。
いつも行ってるプールのサウナのほうが明らかに熱いね。
今日行った温泉のサウナは塩サウナでして、塩サウナって
けっこう汗が出ますよぉ。
あれはどういう仕組みなんだろう?
塩分と汗との浸透圧か何かでさらに体内から水分を
吸い取ろうとしているのかな?
テレビもあるサウナでいつもより低温なので楽でした。
それでも高温サウナと書かれているんですけどね・・・。

家にはお菓子がいっぱいありましてとりあえず
目に付かないように隠しました。
で、なるべくショウガ紅茶を飲むようにしてます。
あと、野菜ジュースね。
野菜ジュースにもショウガの粉末、入れてます。

ショウガの粉末は最初、楽天であれこれ探して
かなり評価のいいやつを2回買ったけど、確かに
効いている感じはするけど微妙に高い。
70gで1000円かな。
おいらみたいにたくさん飲んでいると半月、もたないね。
朝昼晩、飲んで、お腹空いたら飲んで寝る前に飲んで
職場には水筒に700ccくらい入れて持っていって飲んで
飲みまくってます。

今度買ってみたのはAmazonで100gで1155円。
けっこう評価も高くて、1gを量れるスプーンが付いているのが
ポイント高い。
辛さも前のと同じくらいだし、いいんでないかな。
ただ、届くまでに1週間くらいかかったねぇ。
Amazon発送ではないからなんだけど、それでも
送料は無料だし、許せるかな。

さて、明日もジムに行こうかと思ってましたが
断食中は基本、おとなしくしていたほうがいいそうで
明日は昼間は床屋に行き、夜はいつも通り仕事です。

さーて、寝る支度をしよう。
オヤスミナサイ


コメント
2015年11月22日 09:56
断食ですか…
つらさはわからないけれど、身体に障らない程度に頑張ってください。
 
 
2015年11月22日 11:40
時には生の生姜もよいですよ♪
 
 
2015年11月22日 13:30
★断食!??

ヤバい…(;゜∇゜)本日は、
エメラルド☆★日記は見てはいけません!

ふぁいとー!\(^o^)/
2015年11月23日 04:45
▼ マリンちゃん
そんなに辛くないです。
横で誰かが食べているとキツイけどね。
食べ物も隠しているし、嫁はいないし、今はちょうどいいチャンス。
もう一日くらい頑張って断食するかなぁ。
つーか、思ったより体重落ちなくてね・・・。
2015年11月23日 04:47
▼ キヨさん
生のショウガですか。
生のショウガというと寿司屋のガリしか思いうかばないです。
最近、回転寿司とか全然行ってないしなぁ。
個人的には100円のスシローが好きです。
2015年11月23日 04:52
▼ エメラルドさん
時々、断食してます。
なんていうか、普段も平日は一日一食なんで
それを無しにしてもある程度慣れているから
そんなに苦じゃなくてね。
ま、野菜ジュースはちょこちょこ飲んでいるし
ショウガ紅茶も飲んでるから、だからかな
それほどお腹、空かないですよぉ。
明日、3日目はどうするか迷い中。
嫁が旅行に行っててね、明日の夕方お土産買ってくるから
そのお土産、食べたいなぁって思ってて、
夜までは断食を続けるかなぁ。

エメラルドさんの今日の日記は見ない方がいいの?(笑)
んじゃ今から見に行こ〜っと。(笑)

コメントする


 


40代後半 男性 身長:168.0cm
北海道在住。
ガソリンスタンド店員。

8/5より
一日一食ダイエット実施中。
8/5(81.3kg)
週3くらいで市営体育館のジムで40分ほどエアロバイクを漕いでます。スマホを目の前に置いて動画を観ながらですね。主にドラマや映画を観てるけど動画を観ながらだとあっという間に時間が過ぎますよぉ。市営体育館だと100円だし安くてお勧めです!

コメントあるとめっちゃ喜びます。気軽に絡んでやって下さいマセマセ!


JW2世です。
(カルト教団被害者)
(^_^;
2015年8月11日スタート
開始時80.6kg 26.6%
-2.5kg +51.5%
現在78.1kg 78.1%
あと16.1kg
目標62.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

ややや
41歳 女性 
168.0cm 75.4s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.0s

あき
40代後半 女性 
168.0cm 75.5s

一覧へ

 

ひろひろ
42歳 女性 
153.0cm 82.2s

su
30代前半 女性 
156.5cm 67.0s

しろくま(^O^)
30代後半 女性 
160.0cm 67.4s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!