ダイエット日記 > ファジーさんのマイページ > 体脂肪と骨格筋率が標準になった?
日記
2015年11月22日(日)

6時前のおはよう

未記入

24時前のおや睡眠

未記入

朝の体重測定

未記入

入浴後の体重

未記入

30分以上運動する

未記入

1回のゲーム後オチョ1分

未記入

朝食前の体重測定

○

測定後200mlお水を飲む

○

ピンキーの更新

○

10分以上運動する

○

お通じ〜バンザイ\(^o^)/

○

★レギンス入浴ダイエット(11/9〜12/8)

○

体脂肪と骨格筋率が標準になった?

10:09
体重64.2kg  体脂肪率29.7%

昨日はダー友と20代の彼女が来ました♪
細くて綺麗な方で落ち着いていてσ(^^*)とは真逆でしたが
5時間半楽しく会話も出来てあっという間でした☆

夜更かししたので今朝は久々の遅めの朝。
外は10pの雪が積もっていました。
主人が雪かきをしてくれましたが
今も雪が降り続いています。

昨日初めて知ったこと。
体幹トレーニングのことをプランクということ!!!
todahiさんの日記で知りびっくり。
このプランクまだ10秒しか継続出来ないので
数回に分けてやろうと思います。

昨日は時間がなくて1回しか出来ませんでしたが
今日は頑張ろう^^!


★昨日の10分以上の運動達+ストレッチ3分

・10分継続=8の字腰回し
・ 3分継続=8の字腕回し /10分以上クリア♪

・左右8の字股関節回し 10回×3
・膝立て腕立て伏せ   10回×1
・プランク       10秒×1

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

17日目⇒18日目

体重64.4kg ⇒64.2kg

体脂肪率32.0%(やや高め) ⇒29.7%(標準)

内臓脂肪レベル6.5 ⇒5.0

体幹皮下脂肪率25.6% ⇒24.0%

体年齢52歳 ⇒49歳
 
BMI24.8 ⇒24.8

基礎代謝1,322kcal ⇒1,345kal

骨格筋率24.3%(低い) ⇒27.0%(標準)

★ん〜!うちの体重計壊れてるんじゃない?(娘の声)


コメント
2015年11月22日 11:20
ファジーネーブルさん、おはようございます。
わたしもこれがプランクという名前だと知ったのは、ピンキーからです。
ドローインとか、アブなんとかとかとも言らしく、
アブなんとかというのは、名前が覚えられない;(^_^;)
ここで、相撲スクワットを知り、そこから30日チャレンジを知り、さらにプランクの30日チャレンジを知ったんです
https://locari.jp/posts/26365

とーちゃんに、忍者が苗木から大木飛び越える練習みたい、できるようになったよ、すごいでしょといったら、
最初からできていたのかも、根性がなかっただけかもだよと言われました。
でも、私には本当につらくて、膝ついてもたできなかったんですよね。
ダメだと思い込むとできないものかもしれないし、どちらにしてもやる価値はあると思います。
頑張ってください。
私も30日チャレンジが終わっても続けるつもりです。
2015年11月22日 14:15
★todahiさん

30日チャレンジを見ました〜!!
最終日5分?(>_<)

これを見たらいつかは5分を達成したいですが
出来る範囲でやっていこうと思ます☆

todahiさんのいろんなチャレンジ凄すぎますよね!!!
継続って大切なんだな〜って思うようになってきました。

あっ!ここにもいました根性なしです。
もしかしたらやればできる子なのかも〜^^v
お互い頑張りましょうね(。・_・。)ノ♪

コメントする


 


46歳 女性 身長:162.0cm
★リスタート★
・2015/08/06 2か月
・2015/11/05 1年6か月4日
・2017/06/27 24日間
・2017/11/29

★2016/4/1より開始★
・バーチャル日本一周歩こうかい
  レベル104 44% 有田着
2015年8月6日スタート
開始時66.0kg 33.4%
-1.9kg +0.9%
現在64.1kg 34.3%
あと8.1kg あと5.3%
目標56.0kg 29.0%
ブログパーツのご案内
ダイエット日記


 

  2017年12月  
              
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

アブチロン
50歳 女性 
161.0cm 65.6s

あやこりん
40代前半 女性 
161.0cm 61.9s

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 65.2s

一覧へ
携帯から更新しよう!