ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > オイコスの被験者となる(-ω-)/
日記
2015年11月7日(土)
収支カロリー 235 kcal
摂取カロリー 2,439 kcal
消費カロリー 2,204 kcal

収支マイナス

×

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

未記入

タンパク質60g/日

未記入

30回以上噛む

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

未記入

食べたら、次の食事まで4時間はあける ダラダラ食べない!

○

腹八分目

×

30回噛む

×

食べることを考えるのは1時間以内にする

×

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

○

スクワット モモ挙げ

○

オイコスが小腹を黙らすか、自身の体を使って確認したので報告いたします(-ω-)/

1.調査方法
1)小腹が空いたと感じた時、オイコスを1個摂取する
2)オイコスを食べ終わった時間を、調査開始時間とする
3)他の影響を受けないように飲み物は一緒に摂らない
4)運動は、小腹が騒ぎ出す誘因となるかもしれないので、テレビを見たりパソコン作業をしたりして静かに過ごす
5)テレビを視聴中に、グルメ番組やドラマの食事の場面がでてきたら、速やかにチャンネルをかえる。
オイコスの効果が切れたのか、美味しそうな食事を見て小腹が騒ぎ出したのか分らなくなるからである。
6)調査中は、一切飲食はしない。ノンカロリーの水も飲まない。飲水が刺激になって腸蠕動が亢進し小腹が騒ぎ出すかもしれないし、逆に胃袋が膨らんで小腹が騒ぎ出すのをやめてしまっては、オイコスの評価が正しくできないからである

2.結果
【13:25】
小腹が空いてきたのでオイコス1個摂取
ブルーベリー味を選択した
【13:30】
オイコスを食べ終わり調査開始
静かにパソコン作業をした
【14:30】
空腹感なし
なるべく食べ物のことは考えないように、メールチェックや返信を打ったりした
【15:30】
摂取後、2時間経過したが小腹は黙ったまんま(-ω-)/
ピン友さん情報では2時間〜2時間半は、小腹は静かにしているらしい
喉が渇いてきたけど、飲水は我慢した
【16:30】
摂取後3時間経過
ピン友さんが被験者となった時の時間は過ぎたが、まだ空腹感でてこない
株式会社ダノンJAPANでも実験結果では、最高記録はどのくらいだったんだろうな
ピン友さんの日記を眺めた
【16:35】
ピン友さんの日記で外食や弁当の画像をうっかり視てしまい、突然小腹が騒ぎ出した
ここで調査終了

3.考察
今回の調査では、オイコスが小腹を黙らせた時間は、3時間5分だった
私の場合、バナナ3本で45分、カップラーメンは1時間30分で消化して小腹が空き始めるので、オイコスはかなり優秀な食品だと評価した
しかも濃厚なため他のヨーグルトより食べるのに時間がかかるので1個で満足できるし、1個92kcalなのでダイエッターの強い味方になると考えた
ピン友さんのご飯の画像を見なければ、もう少し小腹は静かにしていたかもしれない
小腹を黙らすには、美味しそうな物を見てはいけないことを再認識できた

4.今後の方針
1回で結論を出すのは正しい調査とは言えないので、同じ状況下で複数回食べてみて、症例数を増やしたところで、再度どのくらい小腹が黙っているか評価することにした
ダイエットとは関係ないが、昨日の職場の仲間が言ったとおり、ソースを混ぜると非常に美味しかった
濃厚で、プチダノンを更に固くしたヨーグルトだったけど、ソースなしでも十分に美味しいと思った
小腹を黙らせる以外にも、単純にスイーツを楽しむ目的でも食べようと思う

*これから飲み会がある
空腹すぎて食べ過ぎないように、クランキーアイスバー(やみつきマロン)食べた
高カロリーだけど、まいうーでした


コメント
2015年11月7日 17:51
プチダノンは子供のころのご馳走だったなぁ

小腹ってさぁ
あんまりよくわからないんだよね〜
ワタシずっと食う時はガッツリ食って食わない時はずっと食わない生活だったから
ちょっと食べるってのが難しくてね
食う時ははち切れるまで食ってしまう
早く普通の人になりたいなぁ
2015年11月7日 17:57
smさん
私も、ちょこっと食べるのは苦手な方だね
でもオイコスは濃厚なので、1個でも十分に満足できたよ
思ったより良かったでありますよ(-ω-)/
2015年11月7日 18:19
飲み会いいなあ〜!!(^。^)
2015年11月7日 18:24
おつかれさまですヽ(・∀・)ノ
オイコスたべたことあるけど結構すごいもの!?(笑)
意識して食べてはなかったので今度わたしも試してみますヽ(´∀`)
2015年11月7日 18:32
momotaroさん
今日の飲み会が、あまり親しい人が参加していないので、本当は行きたくないのです
食べ過ぎないようにしたいであります(-ω-)/
2015年11月7日 18:33
のんさん
2〜3時間空腹を我慢したいときに食べるといいと思います
1回しか試していないけど、おすすめですよ(^^)/
あいまぃみぃ
2015年11月7日 18:51
ね(^_-)
黙るべ?(笑)

ギャル曽根腹になれる(笑)
満腹じゃないけど

いい
満腹感あるやろ??

私は最近は
食事しながら
おかずだ(笑)

2015年11月7日 23:30
あいまぃみぃさん
本当に黙ったね(^_^)/
もっと食べるの遅くすれば良かった(;~∧~;)
飲み会で食べ過ぎた(=_=V

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.8kg -9%
現在44.7kg 22.5%
目標達成!! あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

なち
24歳 女性 
154.0cm 46.7s

ミニオン
女性 
151.0cm 43.9s

near
33歳 女性 
152.0cm 47.5s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!