ダイエット日記 > もちこさんのマイページ > おからクッキーをレビューしてみた
日記
2015年11月7日(土)
体重66.5kg   体脂肪率30.0%
収支カロリー -1,665 kcal
摂取カロリー 490 kcal
消費カロリー 2,155 kcal

炭水化物は控える!

○

糖質は控える!

○

良質なたんぱく質を摂取する!

○

食物繊維を摂取する!

○

積極的に運動する!(筋トレ)

○

20日に一度ドカ食いOK

○

早朝か夜にウォーキングする!

未記入

一日最低1000キロカロリー摂取

未記入

一日最低1000キロカロリー摂取

○


はいはーい(`・ω・´)
届きました!待ってました!
人生初のダイエット食品でございます!
しっかりレビューしていきますよー(`・ω・´)
こういうのは初めてなので比較対象がありませんが、一個人の意見として見ていただけると幸いです。

さて、今回私が注文いたしましたのはホオリイさんの『超低糖質!砂糖・小麦粉ゼロ♪かたうMAX!ホオリイの豆乳おから100%クッキー マンナン入り』という商品です。
もう特徴の9割が名前に出ちゃってますね(´・ω・`)
Amazonさんのレビューにも一通り目を通しましたが、かなり好みの分かれる品のようですね。マイナスの意見では硬すぎる!味がない!というものが多かったです。
しかし硬いもの大好きな身としてはワクワクして購入しちゃいました。歯は丈夫です!

まずクッキー自体の基本情報ですが、180g×5袋の計900g、価格は送料込みで1980円でした。
高い・・・!と思ったものの、ダイエット食品ってこんなものですよね。
クッキーは1枚当たり約7g、厚さ5mmのカントリーマアムくらいの大きさです。そんで約26kcal、糖質量は嬉しい約0.8g!
低トランスのマーガリンが使われているので気にする方はお気をつけてください。んなこと気にしてたら外食なんかできないよねーとは思いますが。
味はプレーン、抹茶、ココア、コーヒー、黒ゴマの5種類です。


ではでは、こっから私の感想です。
まず届いてからですが、箱の軽さのわりに量は十分そうな感じでした。クッキーなので角の欠けなども見られましたが特に問題なし。
特に空腹ではありませんでしたが好奇心に負けてさっそく一つ!
見た目抹茶以外あまり区別がつかず、とりあえずプレーンらしきものをチョイス。
マンナン入りなのでたっぷりの水分といただきます。
硬い噛めない歯を壊すと散々言われていたため、覚悟して口の中に放り込みました(笑)
・・・うーん?
思ってた程じゃない。奥歯で普通にゴリッと噛める感じ。
触感や舌触りは限りなく硬い落雁に似ています。味も、乾煎りしたきな粉のような上品な味。
普通に甘さを感じられます。糖質制限には嬉しすぎる甘味です( *´艸`)
日本人に馴染みやすい和菓子みたいな感じですね。クッキーというより、落雁。きな粉好きな私にとってはダイエット云々以前に大好きな味でした。
ただやっぱり口の中の水分持ってかれます(笑) お水大事!


1食分の目安(置き換えダイエットの場合)は5〜7枚だそうです。
私は1枚分の甘さで十分幸せになれました!ちょろい(/・ω・)/
マンナンが水分で膨張して空腹防止になるらしいです。
食べて15分が経過しましたが1枚のせいかよくわかりませんね。
ただ食物繊維豊富なのでお通じには期待できそうです♪


他の味や続けてみた効果については今後日記にちょくちょく触れていきたいと思います!
味や硬さは本当に満足だったので効果が出てきたらまた買いたいです(∩´∀`)∩


コメント
 
 
2015年11月7日 15:39
もちこさん、こんにちは。
クッキー届いたんですね!
そして、さっそくのレビューありがとうございます。
なるほど、落雁のような食感なんですね。
腹持ちなど、また実感されたことの報告も楽しみにしています。
2015年11月7日 16:04

こんにちはー♪
いやー、楽しみに待ったかいがありました!
甘いもの欲しさに溜まっていたストレスが解消できた気がします。
ダイエットには危険なんじゃないかと思うほど美味しい(笑)

今後の効果にご期待ください(`・ω・´)
2015年11月7日 22:27
おからクッキー…なかなか良さげな雰囲気ですね〜♪
なんとなく作ってみたくなってしまいました。
おからパウダーが我が家にあるのよね〜( ̄▽ ̄)♪
2015年11月8日 13:33

私もおからクッキー作ったことあります(∩´∀`)∩
なかなか小麦粉使わなかったり糖質控えたりが難しいんですよねー・・・
おかげで我が家にもおからパウダー余ってます(´・ω・`)
白和えにでも使おうかなあ

コメントする


 


20代前半 女性 身長:161.0cm
糖質制限ダイエット実行中!
痩せてキレイになるぞー(`・ω・´)!

基本的に毎日更新&記録します
コメントいただけたらすっ飛んでいきます(/・ω・)/
気軽に声かけてください♪

ただし家事以外の女子力は壊滅的に低いよ(・∀・)
2015年10月25日スタート
開始時74.0kg 30.0%
-8kg ±0%
現在66.0kg 30.0%
あと12kg あと10%
目標54.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ゆん
女性 
158.8cm 64.2s

ramk
34歳 女性 
160.0cm 63.0s

ゆきぱんだ
44歳 女性 
162.0cm 64.0s

一覧へ

 

ベーマックス
20代後半 女性 
161.0cm 50.9s

みーこ
24歳 女性 
158.0cm 57.0s

GoProAnaGirl
40歳 女性 
152.0cm 49.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!