日記
2015年11月4日(水)
体重67.5kg   体脂肪率34.6%

1日に(スマホ万歩計で)2000歩以上歩く

×

意識してウォーキングなどの運動した

×

歯磨き、ドライヤー時は下半身運動

○

食事は野菜から食べた

○

間食は少しにとどめた

×

糖分のある飲み物は飲まなかった

○

お菓子を買わなかった

未記入

炭水化物を意識して減らした

未記入

お菓子のiに驚いた

23:44
体重67.5kg  体脂肪率34.6%

大袋でわしづかみにして食べたいほど空腹な
ときに、安売りクッキーに出会った。
賞味期限が12月までなので、恐らく大量仕入れ
て安売りしてるのだと思う。
サブレ生地にホワイトチョコがかかったデブな
クッキーだ。
そして大好物♪

箱に入っていて、ミニ袋が2袋。
一つの袋には500円玉くらいの小ぶりなクッキー
が10個くらい。
想像と違った。小さい小袋に2個入りで、10個
くらい入った小分けパックだと思ってたのだが、
思わぬミニ袋にやられて、つい一袋食べてしまった。

よく見て買えって話しなのだが、夕飯の買い物
ついでにレジ横に積まれていたのでよく見なかった。
パクパクと夕飯あとに食べて、箱には残り一袋。
箱は潰して捨てようと、ふと箱見るとカロリーが!

チョコクッキーだし、カロリー高いとは思って
いたが、予想外にビビるほどの高カロリー!!!

『1枚当り 167kcal』

なんですと?167?あの小っこいクッキーが?
小っこいからミニ袋1袋ペロッと、10個くらい
食べたよ? 
167kcal × 10枚 =1670kcal……

1670????
夕飯も昼食も旦那のご飯も一口食べたよ?
私、本日何i摂取したの?
私の生活強度からみても約一日の消費カロリー
は2000kcalちょいぐらいでしょ?

あのミニ袋で1670kcal……なんかもう、気が遠く
なって今までのダイエットがもう走馬灯のように
アタマをよぎる……
泣きそうになって妹にLINEで写真撮って、

このクッキー、アホみたいなカロリーだよ!
こんな一袋で1670kcalもあるなら、カツ丼とか
牛丼とか食べたほうがマシだ(涙)

と送ったら、『?』の反応。

お姉ちゃん、1袋 167kcalだよ?
と返信が。。。 あれ?さっき見たり写真では
1枚 と書いてあったハズ。何回見直しても1袋
は1袋。1袋 167kcal。
よかった〜。と心底ホッとした。

でも、これからは気をつけよう。ダイエットの神様が
最近たるんでる私に喝を入れるために仕掛けたんでは
と思うほど、びっくりした出来事だった。

あんなに何回か見たときは1枚って記載してあったハズ。
こんな出来事が、気をつけなくてはいけないと思い直さ
せてくれました。たかがクッキー1枚。
侮ってはならないなぁと。








コメント
2015年11月5日 20:15
恐るべしダイエットの神様(≧▽≦)
笑わせていただきました(笑)
私もサボり癖が付いてるので気を付けないとです♪
2015年11月6日 12:17
ちゅうりっぷさん

なかなかの驚きでしたー。散々食べて太った私でも
さすがにヒキましたよ。ポテトチップスとかでも
400とか結構なカロリーですが、さすがに4袋も
食べないですもんね。
4袋に匹敵するカロリーって……((((;゜Д゜))))
気づかせてくれた神様に感謝して、改めます。

コメントする


 


40代前半 女性 身長:162.0cm
クラウディア・シファーからなどとお恥ずかしいネーミングをチョイス。あくまでも憧れだから…
昔からポッチャリ。結婚後に体重60sから90s近くまで増量。ダイエットを試みるも数s痩せてもすぐリバウンド。
2015年に婦人科系の手術を受けることになり。ダイエットを開始。65sほどに落とすも、無理な運動方法で右膝負傷。

一年経過の間、スマホ機種変でログアウトしてしまい体重計に乗らなくなり、膝の痛みから運動やめ、ゴロゴロ生活で10s以上のリバウンド。
ようやく重くなって舞い戻って参りました。。
重い体重曝しながら、密かにまた頑張ります。

2015年8月 までの目標体重→70s 8 月末 記録70.1
2015年9月 新たに目標体重→65s 11月末 記録65.4
2017年1月 までの目標体重→73s  頑張ります!

☆2015年2月11日 開始 →83.0s 
☆2016年2月11日 1年 →66.6s
☆2016年11月01日 再開 →76.8s
2015年2月11日スタート
開始時83.0kg   
-6.2kg
現在76.8kg 40.2%
あと16.8kg
目標60.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

みゅん
50代前半 女性 
163.0cm 74.7s

*minco*
33歳 女性 
160.0cm 77.7s

aya
40歳 女性 
162.0cm 75.3s

一覧へ

 

ミニオン
女性 
151.0cm 43.8s

やせようやせよう
男性 
174.0cm 104.0s

sabo
女性 
156.0cm 42.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!