ダイエット日記 > 白と雪さんのマイページ > フラフープ買うことにしました☆
日記
2015年10月21日(水)

ワンダーコア

未記入

エアロバイク

未記入

摂取1750kcal以下

未記入

摂取-消費≦-240kcal

未記入

飽和脂肪酸基準値内

未記入

脂質基準値以下

未記入

二の腕トレーニング3種×10回1セット以上負荷あり

未記入

先月の1日の平均歩数(3,015歩)を超える

未記入

20時以降カロリー摂取なし

未記入

レッグマジックX超低速5回以上

未記入

1つの行動+1行動を意識

未記入

前日比(朝)体重100g増につき筋トレ各種1セット追加

未記入

前日比(朝)体重100g増につき歩数100歩追加

未記入

お腹はほどよく満たす

○

フラフープ買うことにしました☆

18:59
体重59.8kg  体脂肪率31.2%


結局フラフープやってる人、ここでは情報なかったのが残念なんだけど、やってみようと思って(*ノωノ)一応自分なりに情報集めた結果と好みで選びました♪使った感じをまた報告します☆

フラフープってもともとは子供の遊びのためとかではなく、運動器具として作られたらしいですね。
手で回せば二の腕、足で回せば太もも痩せができるそう。
普通に腰だと腹筋と背筋、ウエスト痩せ、インナーマッスル、さがってしまった内臓を元に戻す、骨盤もどしの効果も期待できるらしく。
産後だいぶお腹回りが元に戻ってきたけど気になる骨盤(一回目より確実に戻ってるけど)と残りのお肉と皮。これらを改善するために!

届くの楽しみだな〜。

それから、今日から上半身の体幹トレーニングします。
四つん這いになって左右逆の手足を水平にあげるやつです。
腹筋と背筋両方使いつつ体幹が鍛えられるらしい。

ちょくちょく運動の種類変えたら楽しいかな〜って思ってます。

10/20ブログ後↓

なし☆

10/21ここまで↓

紅茶(ウェッジウッドダージリン)0.6リットル、ルイボスティー0.8リットル

朝→ごはん、温泉卵、ウインナ二本
昼→朝モスのBLT、モスチキン、やさしい豆乳スイーツショコラ
夕→ごはん、白菜とベーコンの重ね煮、魚のみりん干し、ししゃもきくらげ(佃煮)、桃の缶詰め1/3

昨日の歩数計↓

1536歩
1.12km
26分


コメント
 
 
2015年10月21日 21:20
フラフープ私も欲しいなぁ

テレビとか見ながらもできるし
家で手軽に運動できるっていいですよね(*´∀`)
2015年10月21日 21:56
うん☆やろやろ(*´ー`*)可愛いのあるよ〜♪
2015年10月21日 22:20
上半身の体幹トレーニング、私もしたことあります♪
痩せるって言うよりしぼる感じですよね☆
アイドルの子がダイエットするのにやってたのをYouTubeで見てやりました(笑)結構私には伸ばすのに辛かったですが良い運動になりましたよ(^^)

フラフープ買うことにしたのですね(^-^)楽しみだね。

活動、是非使ってください。運動って書いたら半身浴は運動じゃないからダイエット活動ってことで活動にしました(笑)
2015年10月21日 22:50
こんばんは!

フラフープは健康器具、そのとおり(^^)
その昔(たぶん昭和40年代?)に多くの方がみんなで
腰まわしてグルグルまわしてる映像をテレビで見たことあります。

そしてうちの母が実際にダイエット目的でやってました(笑)
それは今から20年ぐらい前ですが、腰でバランスをとって
落とさないように回すのはけっこう難しいですよね。
私もやってましたよ、当時母のダイエットにお付き合いで
ウォーキングなどしてたので。

何でも続けてみないと効果はわからないけど、動きそのものは
絶対効果あると思うから頑張ってみてね!!
2015年10月22日 09:14
>ベニ☆さん

そうそう、絞る感じ(笑)やっぱり産後はお腹周りがネックですよね〜。中身は減ってきたけど、皮が余ってるから(;'∀')

>ちょたろうさん

そう、結構難しいんですよね。私子供ので試したけど軽すぎて全然だめでした。

届いたら頑張ります!というか楽しみます♪
 
 
2015年10月22日 10:35
前に組み立て式のフラフープをかって使ったことあるんですが、すごく大きすぎて回すのに苦労しました(笑)(ーー;)
たまにエアフラフープをやってます(これでも効くそうですよ)
大きすぎるフラフープにはご注意を!(°∇°;)(笑)
2015年10月22日 22:59
一応身長と体重と考慮しつつで選びましたよ〜。
やってみてどうしてもだめだったらまた考える(n*´ω`*n)

エアフラフープ!ここ数日やってた(笑)
確かにそれだけでも効果ある気がしましたね。
フラフープ明日届く予定☆大きすぎないといいなぁ。

コメントする


 


30代後半 女性 身長:163.0cm
二人目妊娠中ピーク67.4kg
最終目標は元の体重プラス2kgで45kg。
体脂肪率目標は20%きるくらい

レベル忘れるから覚書↓
バーチャル日本一周歩こうかい、現在レベル44☆新潟県新潟市目指してます。日本一周は15%地点。

12月目標
・先月の1日の平均歩数(3,015歩)を超える
・前日朝比の体重増100gにつき100歩プラスする

平均歩数=合計距離(m)÷0.63÷日数


日々の運動は、ワンダーコア、エアロバイク、レッグマジックXが中心。
食事管理
「あすけん」
歩数・日常消費カロリー管理
「フィットメーター」
朝晩体重・生理管理
「ゆるぴかダイエット」
サイズ管理
「MyStyle☆Note」
生理周期管理
「ラルーン」

目標体重・体脂肪率は、
前月末-1kg、-1%で設定。

【読んだ本について語るスレ(*´▽`*)】
を「しゃべり場」に置かせていただいてます☆
ジャンルは問わず、漫画でも小説でも絵本でも大歓迎です。最近はエアロバイクをこぎながらの「ながら読書」に勤しんでます。
ダイエットにも癒しの時間を♪
気軽に遊びにきてください。

過去6ヵ月
2017
6/30 55.5(-1.1kg) 31.2(-0.9)
7/31 56.7(+1.2kg) 32.2(+1.0)
8/31 55.7(-1.0kg) 31.8(-0.4)
9/30 55.5(-0.2kg) 31.8(±0)
10/31 56.0(+0.5kg) 31.6(-0.2)
11/30 56.2(+0.2kg) 30.0(-1.6)
2014年9月15日スタート
開始時67.4kg 33.5%
-11.1kg -3.1%
現在56.3kg 30.4%
あと1.1kg あと1.4%
目標55.2kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
              
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

きうい
30代前半 女性 
161.0cm 54.2s

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.4s

一覧へ

 

まったり
41歳 女性 
158.0cm 54.2s

ゆーたん
25歳 女性 
161.2cm 61.5s

あすか
29歳 女性 
157.0cm 52.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!