ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > サツマイモ攻撃がぁ〜(-ω-)/ 
日記
2015年10月21日(水)
体重49.6kg   体脂肪率27.0%
収支カロリー -228 kcal
摂取カロリー 1,733 kcal
消費カロリー 1,961 kcal

収支マイナス

○

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

未記入

タンパク質60g/日

未記入

30回以上噛む

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

×

毎日15分片付け

未記入

食べたら、次の食事まで4時間はあける ダラダラ食べない!

○

腹八分目

○

30回噛む

○

食べることを考えるのは1時間以内にする

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

○

サツマイモ攻撃がぁ〜(-ω-)/ 

18:10
体重49.6kg  体脂肪率27.0%

デザートのサツマイモあんみつ(セブンのスイーツ)を食べているときに携帯を見たら、親から伝言が入っていたのに気がついた
サツマイモとリンゴを近いうちに送る・その後で、みかんも送ると伝言が入っていた

ありがたいけど、量が半端ないんだよね
サツマイモって直ぐには腐らないけど、長く置いとくと芽が出てくるから、ある程度のペースで食べないといけないと思っている
ノルマみたいにイモを食べるのではなく、イモ料理を美味しく味わって食べきりたいと思っているけど、私のイモ料理のレパートリーは少ないんだよね

イモご飯
イモのかき揚げ
カレーでジャガイモのかわりにイモを使う
肉じゃがのサツマイモバージョン
シチューにイモを入れる
イモの天ぷら
蒸かしてバターをつけて食べる
蒸かしたイモと牛乳の組み合わせも良いな
イモサラダ
蒸かしたイモとカボチャにトロトロチーズをのせる
肉など余りものと一緒にイモを甘辛く煮る
戦時中のように、主食をイモにする(戦後生まれです!)

私の知っているレパートリーはこの程度
イモは好きだけど、イモ自体カロリーが高いし、コテコテ料理が多いからカロリーが更に高くなる
ちゃんと考えて食べないと、体重が元に戻ってしまうリスクが大きいな・・・(´・ω・`)


コメント
あいまぃみぃ
2015年10月21日 18:27
いもきんとん
うましよ(笑)
いも蒸しパン

蒸かして
バターが王道に
うまいなぁ

(^q^)

さつまいも
カロリーあるもんなぁ〜
食物繊維たくさん
あるから
菓子よりはいい

なかちゃんさん
そんな
菓子食いじゃ
ないしなぁ〜(笑)

2015年10月21日 18:28
凄い量のプーも出るね〜!!(^∇^)
2015年10月21日 18:29
主食をイモにし、おかずを肉さつまいもにし、スープはイモスープにし、サラダはイモサラダにし、デザートは大学芋。

一週間で元の体重に戻りそう...
2015年10月21日 18:37
あいまぃみぃさん
私の手作りイモ系スイーツは激マズなのです
本のレシピ通りにつくってもイマイチなのです
簡単に蒸かしたイモにバターをつける程度しかまともに作れないのであります(-ω-)/
2015年10月21日 18:39
momotaroさん
自宅がオナラ屋敷になるね(^^)/
でも腸管の通りは良くなるか・・・
元々便秘じゃないけどね(-ω-)/
2015年10月21日 18:42
smさん
1週間よりも早く体重が戻りそうだね
毎日200kcal前後に抑えながら、地道に食べるようにするよ
大学芋・・・自分でつくったら不味かった
売っているのは皆美味しいのに何故だ!
2015年10月21日 19:15
http://matome.naver.jp/odai/2137682573321834801

簡単!さつまいもの人気お菓子レシピ naverまとめ↑

激マズかなー?!なかちゃんなら美味しく作れるのでは?
2015年10月21日 19:17
サツマイモ〜〜いいですね(^◇^)
買うにはちょっと高いんですよね。
蒸かして食べたいです。
でも恐ろしいカロリー!!
2本だけ送ってきて欲しいですね(*_*;

 
 
2015年10月21日 21:35
うらやまし〜
さつまいも1箱買おうかと思っていたところ(笑

2015年10月21日 22:01
なかちゃん、嬉しい悲鳴だね(((o(*゚▽゚*)o)))
お裾分け欲しいくらい( ´ ▽ ` )ノ
芋レパートリー沢山あるね!すごいよ〜(^-^)/
2015年10月22日 09:21
やせようやせようさん
レシピありがとう(^^)/
ちょっと私には高度な料理が多くて失敗しそうだけど休日とか時間のあるときにチャレンジしてみます
2015年10月22日 09:29
けむじゃさん
毎年、大量に送ってくるから、これまで芋は買ったことがないのですが、確かに売っているの、ちょっと高いですよね
親が趣味で作っている芋なので、見かけが悪くて、こればっかりは職場には持っていってなくて、毎年私ががんばって食べているのです
2015年10月22日 09:31
PkPkさん
私のレパートリーで、まともな芋料理ほとんどないです
蒸かして何かつけて食べるものばっかりであります
2015年10月22日 09:38
キヨさん
ひ〜
1箱買うことを検討されているとは(*_*)
料理上手な方は、サツマイモの箱いっぱいでも全然平気なんですね
私、ほんとに毎年食べきるの苦労しているんです


コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.8kg -9%
現在44.7kg 22.5%
目標達成!! あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

near
33歳 女性 
152.0cm 47.3s

ミニオン
女性 
151.0cm 43.9s

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 46.7s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!